2015/7/29 水曜日

もんじゃBar KAB. 一周年記念パーティーのお知らせです!!

Filed under: もんじゃ焼き — admin @ 10:27:33

もんじゃbar KAB.

あの怒涛の3日間連続オープニングパーティーから早1年!!
なんとか、なんとか無事に?一周年を迎えることができました。
これもひとえに皆さまのお力添えのおかげであります!本当にありがとうございます!!

というわけで急なのではありますが日頃の感謝も込めて8月1日、今週の土曜日に一周年記念パーティーを行うことにしました!
当日はカメラマンのタッキンとGreen clothingの田口さんがなにやらやって頂ける模様!
一杯だけでも喜んで、いっ〜ぱい飲むのはもっと喜んで!
よかったら一緒に一周年を祝って乾杯しませんか?^ ^

8月1日(土) 17時〜力尽きるまで
場所 墨田区向島4-13-3
もんじゃBar KAB.
1ドリンク 400円〜

皆さまのご参加、スタッフ一同心よりお待ちしております!!
飲むぞ〜〜〜っ!!!!

追伸・誠に勝手ながら翌日の8月2日(日)〜4日(火)まで3連休頂きます…(^^;;

チバ

2014/10/26 日曜日

緊急告知!

Filed under: もんじゃ焼き — admin @ 8:43:33

もんじゃBar KAB.からの緊急告知です!!
明日、10月27日月曜日に長野の歌姫サキちゃんのライブやりま〜す!!
鉄板物はなしで飲み物、つまみはキャッシュオン!店は5時から12時まで、ライブは8時から10時までやります!!
ステキなゲストも参戦予定です!
皆さん、よかったら是非一緒に聴き惚れに来ませんか?!
お待ちしてま〜す!!

チバ

saki

□□□

*投げ銭LIVE* 20:00〜22:00

*SAKi & the factor *虹色factory*version

Saki Hayakawa/ vocal
Jody Tenkuu Miyashita/guitar
Kato Shimon/Percussion

□□□

長野の自然の中でトキハナタレタ小鳥のように唄い続けるsinger SAKiと、TENGAKU DUB, RAINBOW OVER THE GIPSY HILLをはじめ、多数のユニット・バンドにも参加する、ナチュラルとアーバンを織り交ぜたメロディーを奏でるギタリスト、Jody Tenkuによるアコースティックユニット。
2014.3月に白馬HAPPO BANKSで開催された、Slope Planning主催 『Lady Shreddy Go‼︎2014〜Girl’s snowsurf day〜』に出演すると共に、同イベントムービーでは、オリジナルソング『Hello』を提供。
2014.11.7に発売されるmdm productionsの新作movie『snowboaders file‘In My Life’』では、sound trackを担当。
長野の山から感じたままに溢れ出す、飾らない音楽を、シンプルに届ける。

今回、パーカッションには、絵描き、詩人、語り部、ドラマーなどの顔を持つ、Shimon Katoを迎えて虹色factory trioでお送りします☆☆

SAKi&the factor FACEBOOK page
http://www.facebook.com/singingnaturaly/

2014/9/26 金曜日

滑落

Filed under: もんじゃ焼き — admin @ 8:14:01

皆さま、こんにちは!!
前回さんざん看板を出す!と豪語していたにもかかわらず、相変わらず看板なしで営業を続けている「もんじゃBar KAB.」の自称美人女将のチバです。

おかげさまで心優しいお客様たちにささえられながらオープンして約2ヶ月。まだまだ潰れずになんとかやっております。
ただ最近・・・。さすがにこなれてきたのか、はたまたオモロすぎるお客さんにテンションを上げられてなのか、当初の予定よりもかな~り早い時間から自分のために生ビールサーバーに手をつけるのが早くなっちゃってるんですよね。
よくよく思い出してみると、ず~っと前から私がいつかは飲み屋をやりたい!というたびに周りの人たちが「チバちゃんは人を集めることはできるかもしれないけど自分で店のお酒を全部飲んじゃいそうだし、第一酔っ払ったらお金は今日はいらない!とか言ってしまいそうだからやめといた方がいい」とさんざん言われてたっけ・・・。
キャー!!も、もしかしてすでにそんな感じになりつつある?!!!

KAB.14いやいや、私もそこまでバカじゃない。
大きな大きな大~きな借金をかかえてお金はいらない、などとどんなに酔っ払っても言えるはずなどないのだ!!

なので毎日多少は酔っててもセカセカと大事なお客様たちのために動いていた・・・
そう、動いていたのよ~!!
が、しか~し、頭ではしっかりとやってるつもりだったのですが体、特に足には酔いが完全にまわっているようでとうとうお客さんの前でやってしまったのであります。

階段滑落・・・・。

今の私、全身あざだらけです。
痛みより恥ずかしかった・・・・。

これに懲りて少しはしっかりと・・・とは思って・・・る?次第であります!!笑
果たして3ヶ月目ももつのか??

乞うご期待!!

チバ

追伸.誠に勝手ながら10月1日水曜日は都民の日のためお休みさせて頂きま~す!!

2014/8/29 金曜日

もんじゃBar KAB.

Filed under: もんじゃ焼き — admin @ 8:59:23

もんじゃBar KAB.おいおい、チバちゃん!オープンするって言ったのはいいものの、その後ぜんぜん音沙汰ないじゃんよ~!その「もんじゃBar KAB.」とやらの店、大丈夫なのかぁ???
・・・などと、わざわざ私のことを心配してくれてる人も多少なりとも・・・いるのか?いないのか??いや、いると信じてその後どうなってるか勝手にご報告させて頂きますね。

8月1日にグランドオープンして早1ヶ月。
相も変わらずまだまだ自信がないせいでせっかく大工さんにムリ言ってカッコイイ看板を作ってもらったのにいまだ人目にさらされてない状態であります。(川ちゃんゴメンナサイ・・)

もんじゃBar KAB.初日なんてまったく慣れてない私たちははたから見たら学園祭の模擬店レベルかそれ以下だったに違いない、のにもかかわらず優しいお客様たちに見守られテンションも落とさないままなんだかんだとちょびっとづつ経験を積まさせて頂いてます。
毎日毎日あ~でもない、こ~でもない、きっとこれが正解なんじゃ??と試行錯誤しながらの生活も意外や意外、楽しいったらありゃしない!笑

で、肝心なお客さんは入ってるのかって?!
そこなんですよね~!!自分たちでもビックリなんですが何故か看板も出してない怪しい店なのにもかかわらずほぼ毎日満員御礼・・・に近い!笑
しかも今までの知り合いばかりだけではなく地元のお客さんもたっくさん来てくれるじゃあ~りませんか?!
こりゃあ間違いなく日頃から何があるかわからないと愛想を振りまいてたおかげか???ってのは多少あるかもだけど(否定しないんかい?笑)、やっぱり愛のある大工さんたちと時間と愛情をい~っぱいかけて私に似合わないぐらいのカッチョイイ店ができちゃったからってことなんでしょう!!

もんじゃBar KAB.でもさすがにこのまま看板なしってわけにもいかないし、とうとう9月1日ぐらい(あくまでもぐらい)に思い切って看板出しちゃいます!!

まだまだ大人数をこなす能力もないのですが、来てくださったお客様には全身全霊で愛のある接客だけはさせて頂きますので今後とも何とぞよろしくお願い致します!

ただちょっと生意気なのですが万が一、満席でお断りしなきゃならない、なんて悲しいこともあるかもなのでもしよければご予約の連絡を頂けると嬉しいです。

最初のうちは私のアルコール解禁時間を22時と設定していたのですがここ最近、それをなかったような顔をして気がつくとビールサーバーに手を伸ばしてしまういけな~い女将、チバでした!!

みんな待ってるよ~っ!!
美味しいもんじゃに美味しいお酒、一緒に楽しみましょ~っ!!!!笑

チバ

2014/7/31 木曜日

もんじゃBar KAB./ グランドオープン

Filed under: もんじゃ焼き — admin @ 9:55:23

もんじゃBar KAB.

とうとう「もんじゃBar KAB.」のグランドオープンが明日にせまってきました!
準備も完璧じゃないし、もう本当に大丈夫なのかドキドキで血も逆流してる感じで体まで震えてるほど!!(飲み過ぎのせいじゃないですよ・笑)
お客さんが来るのかも心配だし、来ないのも心配・・・
そしてお客さんが来てもちゃんと満足させられるかが何て言っても一番心配・・・

実は大きい声じゃ言えないのですが、お客さんが入って来るのが怖くて当分は看板もなしで営業しちゃう予定なのであります(私って本当、ちっちゃい女)。
でもラルゴのお客さんならいっつでも大大大歓迎なのでよかったらしっぽりと来て頂けると本当、感激です。
ちなみにもんじゃは食べられないけど気持ちのいいカウンターもあるのでおひとりさまも大歓迎!!
ラルゴの元自称美人店員から「もんじゃBar KAB.」の自称美人おかみとしてできる限りの接客をさせて頂きます!!

皆さまのご来店、心よりお待ちしておりま~す!!

もんじゃBar KAB.
03-3626-6904
chibashacho@gmail.com

チバ

2014/7/24 木曜日

もんじゃBar KAB.

Filed under: もんじゃ焼き — admin @ 9:16:44

もんじゃBar KAB.皆さま、心の底からありがとう!!

おかげさまで無事にオープニングパーティー&新築祝いが無事に終了しました!
無謀にも3夜連続祭りなんてのを思いついたもののフタをあけるまでは人が集まるのか、はたまた準備が整うのか不安で不安で押し潰れそうになってましたがみんなの惜しみない協力もあり普段の定員が26人で満席な店にもかかわらず、3日間で子供も合わせて総勢200数十人も来て頂きおもいっきり盛り上がっちゃいました!
これもひとえに皆々様の愛のおかげであります!!

もんじゃBar KAB.そしてそしてた~くさんのお祝い、お花、お酒、差入れ等、本当に本当にありがとうございました!
私の店にお酒はともかくお花など届けてくれる方々がいるなんて想像もしていなかったのでこれまた感動しました!笑

2日目の途中ぐらいから最後まで涙が出過ぎてあまり前が見えない状態でしたがしっかりとみんなの優しさと豪快な飲みっぷりは心の目にやきついてます!笑

もんじゃBar KAB.でもこれからが本当の始まりなんですよね。
ド素人のうえに準備も整っておらずまだまだ心配で心配でアルコールしか喉を通らない状態ではありますが8月1日にグランドオープンするので皆さま近所に来られた際はぜひともお立ち寄りくださいませ!
家族一同、心よりお待ちしております!

もんじゃBar KAB.最後にい~っぱい応援してくれたキクウラさん、この3日間、泊まり込みで手伝ってくれたGreen Clothingの田口さんチュウトモファミリー、シーサー、トオルくん夫妻、チホガジオファミリー、シャケさん、他ご協力してくれた皆さん・・・本当にどうもありがとう!!
そしてそして・・・長~い期間をかけてこんなカッコいい家と店を作ってくれた大工さん設計チーム、電気屋成ちゃん、他工事関係者の方たちに全身全霊で感謝の意を表したいと思います(落ち着いたら全員紹介したいです)。

140719chiba本当に本当に本当にみんなのこと大好きです!!

ありがと~っ!!

そして、これからもラルゴ共々もんじゃBar KAB.の応援心からよろしくお願い致します!

チバ(児山)アキコ

もんじゃBar KAB.

東京都墨田区向島4-13-3
03-3626-6904

営業時間17:00~23:00
定休日 火曜日

2014/7/16 水曜日

もんじゃBar KAB.

Filed under: もんじゃ焼き — admin @ 10:13:39

KAB.4皆さんこんにちは!
さんざん「今月のチバ」をさぼっておいてここへきて自分ちの宣伝となると連チャン更新するという相変わらず調子のいいチバです。
しっかし蒸し暑い日が続いてますね。
これを機会に痩せちゃえばいいのにいつも以上にビールが美味しく逆効果。
きっと同じような方も多いのでは?笑

ところで東京は連休明けにも梅雨が明ける予報みたいですね。
さすが自他ともに認める雨女。しっかりオープニングパーティーの3日間が終わった後とは・・・
ま、そんなことでめげてる場合じゃないっすね。
なんてったって前夜祭まであと3日!!
ビックリするぐらい準備できてないし、とにかく動くんだ~っ!!!(と自分に言い聞かせてる)

KAB.5そこでオープニングパーティー&新築祝いに行ってみようかな~と思ってくれている方にひとつだけ。
出欠はとっていないのですがどうやら19日の前夜祭が一番混雑しそうなのでもしどっちでも構わないのなら20日の方がまぁまぁゆっくりできるかもです。
もちろん2日続けて・・・いや3日続けて・・・なんて方も大歓迎ですよ!!笑

あと残念ながら今回は来れないお客さま、グランドオープンは8月1日(金)です!
どんなにお客さんが来なくても当分は潰れる、なんてことないと思いますのでいつでもお待ちしております!!
カウンターもありますのでおひとり様でも喜んで!

最初のうちは慣れない仕事でご迷惑おかけすることが多々あるとは思いますが、できる限り精一杯がんばりますので皆さま、何とぞよろしくお願い申し上げます!!

KAB.1もんじゃBar KAB.

東京都墨田区向島4-13-3

03-3626-6904

chibashacho@gmail.com

火曜日定休 17:00~23:00

何かご不明な点などありましたらお気軽にお問合せくださいませ。

チバ

2014/7/9 水曜日

私事の宣伝!!

Filed under: もんじゃ焼き — admin @ 19:41:22

大変ご無沙汰しておりました!!
すっかり私の存在など忘れてた・・・もしくはお前誰じゃい?って方も多いことでしょう。
あらためましてラルゴの一昔前の元自称美人店員のチバでございます。

皆さま 「元気ですか~?!!!」

もんじゃBar KAB.久々なのにもかかわらずスイマセン。いっきなり本題に入らせて頂きます!
FaceBookなどをやってる方はすでにご存知かもしれませんがわたくしチバ、44歳にしてかねてから夫婦そろって長年の夢でだった飲食店をオープンすることとあいなりました!
ま、私をよくご存じな方はチバちゃんがやるんだから居酒屋かスナックだと間違いなくお思いでしょう(笑)
がしか~し、そこは期待を裏切って?「もんじゃ屋」です。
と言っても、もんじゃ等を注文しなくて「お酒だけ飲みに来るお客様大歓迎!」ってな具合いの皆さまご想像通りの店なんですけどね!笑

もんじゃBar KAB.さてさて、こんなに簡単に書いてはみましたがここまでくるには大変な険しい道のりがあったわけで・・・
この計画をもくろみ始めて早2年弱。お金を借りるのもハンパなく大変だったし、住まい兼店舗なんですが大好きな大工さんたちに弟子入りしてできることはかなりやらせてもらって勝手に忙しぶったり、毎晩毎晩打ち合わせと称してお酒飲んだりお酒飲んだりお酒飲んだり・・・ってあれ?お金借りる以外は楽しんでたじゃないかって?アハハ・・ハハハ、ご名答!

もとい!そこでせっかくの記念すべくもんじゃ屋オープンだし、家も新築しちゃったことだし、パ~~~~ッとお祭りでもしてみちゃおうかなと!!

ここで「発表&お知らせ&お誘い」です。

店名  もんじゃBar KAB. (かぶ・・と読みます)

住所  東京都墨田区向島4-13-3

電話  03-3626-6904

アドレス chibashacho@gmail.com

オープニング&新築祝いパーティー(祭り)

日時  7月19日(土) 前夜祭 19時~エンドレス?
    20日(日) 本祭 19時~エンドレス??
    21日(月) 後夜祭(なぜか予備日) 19時からエンドレス~???

会費 2000円飲み放題、おつまみ付き(お子様無料)

 ※予約は特にいりませんがご一報頂けるとちょびっと助かります

いきなりの発表、お誘い、しかも連休なのではありますがちょっとでも顔出してもらえたらメチャメチャ嬉しいです!
お祝い等はまったくもっていりませんのでご安心ください(ってそんなこと考えてないって?笑)。

ちなみにお祭り後7月いっぱいは完全予約制のプレオープン。
8月1日からは通常営業(火曜定休)を予定しております。

もんじゃBar KAB.もっと詳細を知りたい、さっそく予約した~い!なんて私のテンションを上がらせてくれるような方いらっしゃいましたらお気軽にお電話くださいませ!
また後日、詳しいことがしっかりと決まり次第ご報告させてもらいますね。

何はともあれ、飲食店ド素人な夫婦が右も左もわからず始める店ではありますが、来てくれたお客さんみんなが笑いが止まらなくて美味しくて幸せになれるような店になるようがんばりますので何とぞ もんじゃBar KAB. をよろしくお願いいたします!!

そして最後にキクウラさん、ずいぶん前にラルゴを卒業したのにもかかわらずこうして私事の宣伝?をさせてくれてありがとうございます。
皆さま、今後ともラルゴも!よろしくお願いします!!

チバ

2011/7/14 木曜日

逃走中

Filed under: 未分類 — admin @ 9:36:58

いやぁ~暑い日が続きますね。

ってコラ~ッ!!!前回の更新から約10ヶ月もたってんじゃねぇかぁ~!!!

と思ってる方も多少はいると思います。
毎度毎度のことながら皆さま大変ごぶさたしておりました。
たいして忙しいわけでもないいのに、そしてたいしたネタがないわけでもない(?)のにもかかわらず、ぜ~んぜん更新しないグ~タラな私を鼻で笑ってご勘弁してくださいまし。

おかげさまでうちの純ノ介もとっくに4才になり、やっと自分が男だということに気づいたのか最近では自分のことを「オレ」と呼ぶほどにまで成長しました。といってもまだまだカッコつけてるときにだけ言うだけで普段は「じゅんのすけはね~」ってな具合なんですけどね。

さてさて、そんなかわいい純ノ介を仕事が終わり保育園に迎えに行く途中のある日の夕方のお話です。
前回の「今月のチバ」更新後すぐぐらいのことになんですが、でかい国道の歩道をいつものようにママチャリで走ってたらその横を本当にビュン!ってぐらいに白いシャツをボタンもせずバタバタとなびかせてる若者(男)の乗ったママチャリに抜かされたんですよね。私もそこまでタラタラは走ってたわけじゃないのに同じようなママチャリにしつこいようだけど「ビュンッ!!」って抜かされるとけっして広いとは言えない歩道なだけに一瞬ビビるし、なんかムカついたんですよね。
でもそこは私ももう大人なわけで文句を言うわけでもなく、どんどん差がでて小さくなっていくそいつの背中を見て危ないなぁ~ぐらいにしか思ってなかった。

そしてそいつとの距離が100M?いやもうちょっと短いかな?ってなぐらいのときにたまたま横にあるリサイクルショップにふと目を向けてまた前に視線を戻すと歩道のど真ん中におばちゃんが倒れてるじゃないのよ!!
ど真ん中に倒れてるもんだから私も通りすぎるわけにもいかず「大丈夫ですか!!?」と聞くと「あの自転車にひかれた~~!!」と叫びながらさっき私をものすごい勢いで抜かしてった自転車を指指してる。そして、ふたことめに「あの犯人を追って~~!!!」と私に叫んで言ってきた。
一瞬、躊躇したんだけど頼まれちゃったんだから後先考えてるヒマもなく「おばちゃん、なんとか道の端っこに移動して待っててね!!」と言い残し、とにかくそいつの後ろ姿を見失わないようにして猛烈に鬼こぎして追いかけたわよ!
でも敵もかなり早い!!距離はいっこうに縮まらない!
そんなこんなしてるうちにヤツはデカイ道路をギリギリ青信号のチカチカで渡ってしまったではないの!!
がしか~し!!私はわかっていたのだ。そのでかい交差点の角には交番があるってこと。そしていつもその交差点にはハリきったおまわりさんが数人いるってこと。その人たちにその犯人を託せばいいのだ!!
ウッシッシ!バカめが!!

と思ったのもつかの間。悲しいかな、なぜかこの日に限っておまわりさんがひとりしかいない!
でもま、いないよりはましだ!!
私はそのおまわりさんの横で急ブレーキをかけ大声で言ったわよ!「おまわりさん!今あっち方面に走って行った白いシャツ着た男の自転車がおばちゃんひいて逃げちゃった!!早く追って~~~っ!!!!」

私のイメージではその瞬間に自転車に飛び乗ってその犯人を追って行ってくれるハズ・・・・ハズだった。
な、な、な、なのに・・・。
そのおまわりさんってばのんきに「そう言われても自転車ないんだよな。困ったな~」なんて言ってる。
マジかよ!こいつ!!(怒)とは思ったんだけど、そんなことに付き合ってる間に犯人は今も鬼こぎで逃走中。
でも交差点で離されちゃったからもう私の速度じゃ追いつけないし、だいいち倒れてたおばちゃんのことも気になる。
しょうがないから、ない頭を振り絞っておまわりさんに「このまま真っ直ぐ行ったらまた○○の交番もあるし無線で知らせてよ!!」

がしかし、それでも困った顔してるだけ。
おまわりさんに対してこんなことは言いたくないがマジで「こいつバカか??」と思ったわ。

でも今は文句言ってる場合じゃない!!「犯人追いかけてくれないならとにかく倒れてるおばちゃんのところに来て!!」と若干めんどくさいのか交番を留守にしてしまうのがイヤなのかわからないけどかなり乗り気ではなさそうなそのおまわりを現場まで連れてくことに。

私は自転車でおまわりさんは歩き。
「私は先に行きますからこのまま真っ直ぐ来てください」とちょっとは走れよ!と思いながらもおばちゃんのところに行った。
そしたら人が倒れてるんだから当たり前っちゃ当たり前だけど周りには4~5人の人だかり。
私が行くと倒れてる割には口だけは達者なおばちゃんが「この人が犯人を追ってくれたのよ!どうだった??」
たぶんすでに状況を取り巻きの人に話していたみたいでみんな一斉に私を期待の目で見てきた。
犯人を捕まえられなかった私は超~ちっちゃくなりつつ交差点の信号で離されてしまったことを報告。そしておまわりさんに言ったことも。
でその肝心なおまわりさんはというと、最初は歩いてたくせにその人だかりを見てさすがにヤバイと思ったのかいきなり走り出してやってきた。
そして今さら「犯人はどういう格好してた?男?女?」などと聞きながらなんやら無線でゴチャゴチャしゃべりはじめた。
さすがの私ももうはらわたが煮えくりかえって「ふざけるな!な~に今さら無線なんてしてんのよ!!!!!もう犯人なんてとっくにどっか言っちゃったわよ!!」って叫んじゃったわ。
しかもそのとき周りの人が119番電話して道の説明に困ってるのにそれを見てるだけで腕組んでどうしたものか・・ぐらいにしてるから思わず「あんたが救急車ぐらい手配しろ!!」とあんた呼ばわりまでしてしまった。

まわりにいた人もそのおまわりさんの使えなさには口あんぐりで、私が文句言ったあとには拍手までいただいちゃったりして。

そんなこんなしてる間に気づくと保育園に迎えに行く時間ギリギリになってしまった。

その後のおばちゃんのことは心配だったけど近所の人もいたし、使えないとはいえれっきとしたおまわりさんもいたことだし、私はその場から去ったのでありました。

おしまい・・・

と思ったらそうじゃない。
話はまだ続いていてその2週間後・・・

犯人は必ず現場に戻ってくる、ってわけではなく私が何気なくまたその現場を自転車で横切るとなんだかものものしい看板が立ってるじゃないのよ!

まさかとは思ったけどそこには「この場所で○月○日○時頃自転車によるひき逃げがありました。目撃した方は・・・」みたいなよくあるやつじゃないの!!

110713chiba1.jpg

・・・・・・・・。

この目撃した方・・・ってどう考えても私のことだよな。

ちょっと面倒くさいけどこれってやっぱり警察に行くのも目撃者の義務なのかな・・・と悩みながらも自転車を走らせていると例の交番の前を通りかかった。
ちょうど赤信号で目の前に止まったことだし、張り切ってそうな若いおまわりさんが2人ヒマそうにしてたし、いっちょおまわりさんに話してみることに。

「おまわりさ~ん。実はかくかくしかじか・・・・」と話し始めるとムッチャクチャその若者警官2人組が興奮して話しを聞いてくれるもんだから私もだんだん熱くなってきて身振り手振りですべてを報告。

で、でもやっぱりそういった報告は交番ではダメらしく強制ではないんだけどできれば警察署に行ってくれ・・・と。

め、めんどくさい。
しょうがないから「気が向いたら行きます」と連絡先だけ教えてその場を去って次の日の晩のこと。

いつものように居酒屋でガンガン飲んでいたところに見覚えのない電話番号から着信が・・・。
なんとなくイヤな気もしながら電話にでてみると「○○警察の者ですが・・・」と。

そのときすでに完全に酔っていたのでそのことを話した上で私も電話でまたもや状況を熱く語ったわ。

すっかり話し終わって満足したところでやっぱり警察署に来てくれ・・と。

も~、本当にめんどくさい!!

それでももう時間まで決められてしまったので後日保育園帰りの純ノ介とダンナに一緒に付き合ってもらってわざわざ雨の中カッパ着て行ったわよ!!

でもって事情聴取が始まりまたことこまかに説明させてもらったわ。

私的には現場は超デカイ交差点だったし時間も完璧にわかっているわけだから防犯カメラとかに犯人が絶対に写ってると思ってたのに、おまわりさんいわくカメラは車道中心に写してるからギリギリ歩道は写ってないとのこと。
しかも途中のコンビニのカメラもダミーばかりか、はたまた入り口に焦点を合わせてるから全滅とのこと。

結局、犯人を見つけられる可能性はほぼゼロに等しいわけだ。
ちなみに詳しくは教えてくれなかったけど、そのときのひかれたおばちゃんは腰を痛めて未だ入院中とのこと。(早く良くなりますように・・・)

でもって、1時間半ぐらい調書を取るのに時間かかったのにそのつかえなかった腹の立つおまわりさんのことは最後の最後に「同じ警察官としてそのことは情けなさすぎて報告書にはかけない。申し訳ない」だって。
さんざん熱くなって話した後になかったことに・・・ってちょっとムカついたけど、「チバさんの爪のあかを煎じて飲ませてやりたい」ぐらいにうまいこと言われちゃったからそれ以上は何も言えなかったわ。

そしてやっとのことですべてが終了。
聴取室みたいなとこの外で待っていた純ノ介とダンナもだいぶ嫌気がさしてきた頃で最後におまわりさんから「子供用のピーポくんハンカチ」をだしてくれた。
どうせならピーポくん人形とか欲しいと頼んだんだけど在庫切れとのこと。

はぁ~、こんなことならもう2度とひき逃げなんて目撃したくな~い・・・と思ったのもつかの間。

家からその警察署までの所要時間やどうやってきたかを聞かれ不思議に思いながら答えているとなんやら封筒を差し出してきた。

中身を見ると『5千円』。

聞いてみるとこういった場合は警察から謝礼金がでるんだそうだ。

いっきに気をよくした私はつい「ありがとうございます!!また来ま~す♪♪」などと言ってしまった。

言うまでもないが、この5千円はその日のうちにあっという間に酒場へと消えていきました・・・・とさ。

未だ犯人逃走中。

110713chiba2.jpg
うちの近所にこんなのできました(我が家から撮影)
この近辺に犯人逃走中

チバ

東日本大震災で被災された皆さま、心よりお見舞い申し上げます。
1日も早くおだやかな日々、そして心からの笑顔を取り戻せますように・・・
私も微力ながらできることを協力させて頂きます。

2010/9/15 水曜日

純ノ介のお父ちゃん・・・

Filed under: 未分類 — admin @ 8:52:14

みなさん、まいどどーも!!元気でやってますか?!
って「ぜんぜん毎度じゃないだろ~っ!!!」
・・・と突っ込みたくなるのもわかります。
このままの調子でいくと「今月のチバ」どころか『今年のチバ』になってしまいそうな勢い?ですもんね・・・ホントに気ままな更新で失礼しております。

そんなこんなしてるうちにうちの王子も3歳8ヶ月になってしまいました。
おかげさまでつい最近、顔面に数ヶ所虫に刺され「ガッツ石松以上お岩さん未満ぐらい」の異常なまでの腫れ方してビビッたものの、それ以外は大した不調もなく元気にやってます。

おっと、うちのダンナもちょいと指先を落として救急車で運ばれて緊急再生手術して入院してたけど「本厄もこれで乗り切ったハズ」と思い込み、わずかばかりの母子家庭生活も心地よく楽しんで今に至っております(笑)。

といいつつ、最近ひそかに悩んでることが・・・。

保育園でのことなんですけどね。

最初は耳を疑ってたんですが、なぜか私いつの頃からか園児全員ではないんだけど何人かの子供らに
「純ノ介くんパパ」とか
「純ノ介のお父ちゃん」とか
言われるようになったんですよ!!

もちろん本当にお父さんだと思ってるわけではなくジョーダンみたいなんだけど、純ノ介まで調子にのって迎えに行くと「お父ちゃ~ん!!」とか走って来たりして・・・トホホ。
どうやら私が男勝りな遊び方?振る舞い??をしてるからみたいな理由らしいんですけどね(苦笑)

でもって百歩譲ってまだそれだけなら笑って許せるんだけど、まったく頭を悩ませる子供がいまして・・・

保育園迎えに行くと大きなホールに年少さんから年長さんまでごった返しているんですけど、その中の年中さんらしき女の子がなぜか毎回私のところに走って来て「ねぇねぇ。なんでいっつもそんなに髪の毛ボサボサなの??」とか「そのベルトって男がするやつじゃないの??ヘンなのぉ~!」とか「○○(その子の名前)はいっつもママに髪の毛をクシでとかしてもらってキレイにセットしてもらってるのに純ノ介くんのママはとかさないの??」とか言ってくるんですよ。
しまいには「そんなんだとうちのママに怒られるよ!」とまで言われる始末・・・。
「なんで私がお前の母ちゃんに怒られなきゃなんないんだよ!!」と言い返したくもなるけど
そこはグッとこらえて力なく「アハハ」と返す私。

確かに多少はボサボサかもしれないけど、ここ何年かは前よりかはお化粧もするようになったし髪形もけっこう気にしてるつもりなんだけどどうやらその子には納得いかない様子。

ってか、どう考えても私以上に突っ込みたくなるようなお母さんもけっこういるのになんで私にだけそんなこと言うんだ???
もしかして私が他の子供らにお父さんと言われてるのは本当はこの子のせいなんじゃないか?と疑い始めちゃったぐらいにして。

・・・・・と、ここでニュース速報

たった今(夜中の1時)、純ノ介が真っ暗闇の中いきなり起き出したかと思ったら正座をして目をつぶったまんま「ガッチャマン」の歌をワンフレーズ「だれだ!だれだ!!だれだ~!♪♪」と口ずさみまたコロン!と寝てしまいました。

以上でニュース速報を終わります。

もとい、他のお母さんたちからは「きっと純ノ介くんママのことが好きだからだよ~」とかなぐさめられたり?もしたんだけどやっぱりどうしても納得いかない。
ってことでその子のお母さんに会ったらひとこと嫌味のひとつでも言ってやろうじゃないの!と心に誓っていた大人げない私。

そしてある日、とうとうその子のお母さんと遭遇した!!
ハッキリ言って私にはよくわからないんだけど、ものすご~くお高そうなブランド服?着て、ブランドバック??みたいなの持った美人の人だった。
その後ろをその子は超~得意げについて歩き、そんなときに限って私に気づくもチラ見して「フン」ぐらいな感じで保育園を後にして行ってしまった。

チックショ~ッ!!
・・・と思いつつ、勝ち目のない自分を見て純ノ介とイソイソと帰った私であった。

その日からというもの、完全にその小さな保育園女児だけを意識して私のできる範囲で女らしくして迎えに行ってる恐ろしくショボイ私。
こんなのもいつまで続くことやら・・・っていうか朝の送るときに遭遇しちゃったら終わりだし。
なんてったって寝癖のまんま&ほぼパジャマ&ノーメイクなんだから・・・(苦笑)

100915junnosuke1.jpg

ちなみに純ノ介はそんな私がスカートをはいただけで「お母ちゃん、今日かわいいね!」と言ってくれる。

いつまでもそんな単純で素直?な純ノ介でいてね(涙)。

もう「お父ちゃん」とは呼ばせないぞ~っ!!!

チバ

次ページへ »

www.largo99.com
2-4-2 Shinjyuku, Shinjyuku-ku Tokyo Japan 160-0022 TEL:03-3352-3134 FAX:03-3352-3136