2008/7/3 木曜日

サラブレッドvs雑草魂!!

Filed under: 未分類 — admin @ 8:53:41

いやぁ~!しょっぱなからなかなか更新できずにスイマセン!!
(あれ?誰も期待してないって??)
「今月のチバ」調子に乗ってリターンしたのはいいんですが、以前のときは仕事の片手間にやってたもんだからなんとなくネタがないなりにもチャッチャとやれたんだけど、いざ子育ての片手間に書き出そうとするとネタがあってもPC開くのになかなかタイミングがつかめない・・・苦笑。
かといって子育てをがんばってて忙しい!とかいうわけでもなく、純ノ介(息子)が寝るとつい私も一緒に昼寝したくなったりお酒を飲みたくなったりしてしまうわけで。
本当、仕事の片手間に毎日自分のHPを更新しているZZさん(親戚でもなんでもない)とか尊敬しちゃうもんなぁ・・・ってあの人の場合は片手間に仕事してるってウワサもあるけど(爆っ)

ところで先日、知る人ぞ知るO崎T子ちゃんちのホームパーティーに呼ばれたときのお話し。
GENTEMでおなじみのTTファミリーがちょうど東京に来てて途中から私と純ノ介を車で拾ってってくれるっていうのでありがたく合流。

車に乗って落ち着いたのもつかの間、助手席からTT夫人のM代がふりむいてひとこと。

「ヤダ純ノ介!!!?ほっぺたに何入れてるの~!!!!?」
私もビックリして我が子を見たところ、何も入ってないし、いつもと変わりない顔。

「あのぉ~、このほっぺた天然なんですけど・・・」M代「・・・・・・・。」

ま、その横にTT家のサラブレッドT満(超美男子・若干2才)がいたからよけいに顔が横に膨張してみえたのはいたしかたないと思うけど・・・。

080702kc

ちなみにそのT馬、純ノ介と7ヶ月しか離れてないし、しかも両親とも当然日本人なのにもかかわらずタクシーを見ると「ティクシー♪」消防車見ると「ファイヤーエンジン♪♪」とかその他もろもろ発音よくしゃべるのだ!!
しまいには歌ってる童謡までが英語の歌!!持ってるミニカーは当然外車だ!!

そして何気な~く横にいる自分の息子を見てみるとガンメタの日産スカイラインのおもちゃを持って「ニャンニャンニャンニャー!♪」と言っていた・・・。

そんなこんなしているうちに鎌倉のO崎家に到着!
相変わらずお客さんの多いこと多いこと。
久しぶりに会う人も多かったわけで、はじめて純ノ介を紹介した人も何人かチラホラ。

「いやぁ~、かわい~!そっくり!!」なんて言われてもちろん調子にのった私。
でもそれ以上にT満は「キャー!ハンサムボーイ!!」「美男子!!」なんて言われてた。

そりゃあしょ~がない!!たしかにあきらかに見た目には差がある。
ど~ひいき目に見ても純ノ介は美男子って種類ではないもんな・・。

そこで「ま、うちは愛嬌で勝負だわ!」な~んて負け惜しみを言っていた私をなぐさめようとして言ってくれたT倉氏の奥さんSちゃんのひとこと。
「いやぁ~、T満は将来近寄りがたい遠い存在になりそうだけど、純ノ介とはなんでも話し合えるすっごいいい友達になれそう!」だって。
アハハ。これって・・・素直に喜んでいいのだろうか???

『サラブレッドvs雑草魂』

そんな言葉が頭をよぎったとある1日の出来事であった。

T子ちゃん、みんなありがと~っ!!

チバ

※前回コメントくださった皆さま、ど~もありがとう!!
がしか~し、調子にのってこの先好きなこと書いて『今月のチバ、ブログ炎上!!』なんてことになったら想像しただけでチビってしまいそうなので勝手ながらコメント覧はなくすことにしました・・スイマセン。そんな弱気な「今月のチバ☆リタ~ンズ!」ですが今後ともよろしくお願いしま~す!(笑)

www.largo99.com
2-4-2 Shinjyuku, Shinjyuku-ku Tokyo Japan 160-0022 TEL:03-3352-3134 FAX:03-3352-3136