2008/9/14 日曜日

Filed under: 未分類 — admin @ 8:24:10

この季節に嫌いなもの・・・それは「蚊」である。
誰でもそうだろうとは思うんだけど、気配をちょっとでも感じるとどんなに酔っ払ってようが寝不足だろうがそいつの息の根を止めるまで寝ることができない私。
とにかく「憎い!!」のであります。

いやぁ・・・ここんとこ雨が多いとはいえまだまだ蒸し蒸し暑い日が多いですね。

そんなつい先日、純ノ介をご自慢のニューマシン(ただの三輪車)に乗せて近所の商店街を歩いていた最中のこと。

080911jk

私に後ろから押されてるだけなのに、あたかも自分でこいでるかのように得意げにチリンチリ~ン♪とベルを鳴らしながら乗っている息子を「ハァ~。今日もなんてカワイイのかしらん・・・ウットリ」とのん気に眺めていた。
すると、どこからともなくヤツが来た。

「ブゥ~~ン、ピタッ」   

『うわっ!!!!!!』  なんと、あの憎っくき蚊がそのかわいい純ノ介のほっぺたにくっついたじゃないのよ!!

そりゃあも~母ちゃんとしてはゆっくり見てるわけもなく、とっさに
『パチ~~ン!!!!』とはたいてやったわよ!

その瞬間、純ノ介は
『・・・・・??。う、う、う、うぎゃぁ~~~~~~~~っ!!!!大泣泣泣っ!!』

も~当たり前だけど「オレが何したっていうんだよ~!!」ぐらいの顔で私を見ながら大大大泣き!!
いや~ん!ゴメ~~ン!!と思いながらも、私は私で周囲の人からへんな目で見られるもんだから、なんかあせっちゃって”これは虐待じゃないんだってぇ”ってことを伝えるがためだけに大して言葉の通じない1歳児に対して、ものすご~くバカでかい大声で

『だって顔に蚊がついてたんだも~~ん!!』

って言うしかなかった・・・のである(恥)。

ま結局のところ、無事に純ノ介のかわいいほっぺたは赤く腫れることもなくその後何事もなかったかのようチリンチリン♪してたし、誰かに通報されて児童相談所の人がやってくることもなかったし・・・・

ん~、よかったよかった(ってことで・笑)。

チバ

www.largo99.com
2-4-2 Shinjyuku, Shinjyuku-ku Tokyo Japan 160-0022 TEL:03-3352-3134 FAX:03-3352-3136