2009/2/4 水曜日

バイバ~イ!!

Filed under: 未分類 — admin @ 7:36:33

いやぁ~・・・どーもです。
もしかして「帰ってきた今月のチバ」ファイナルを迎えちゃった!?と思ってた皆さんお久しぶりです。
ダラダラとしてたら年まで明けちゃったりなんかして、毎回楽しみにしてる人・・・なんてもしもいたとしたらゴメンナサイ。

おかげさまでこのダラダラとしてた期間に我が息子もめでたく2歳になりました。

世の中の2歳児はもうだいぶ話せるようですが、純ノ介はなんかしらずっとしゃべってはいるんだけど相変わらず何言ってるのかあんまりわかりません(笑)。

でも最近やっと「お父ちゃん」のことをたまにだけど「おとたん」とか「と~たん」って言うようになってダンナは喜んでるんだけど、いっつも一緒にいるのにもかかわらず私のことはど~しても「お母ちゃん」とは呼べないみたい(苦笑)。

でもってここ最近の純ノ介。身内だろうが他人だろうが、なぜだか人を呼ぶときに誰のことでも「バ~バ」って言うようになっちゃったんですよね。

私の母親とダンナの母親は「キャ~!バ~バって言ったわ!!」なんて喜んでるけどこっちはたまったもんじゃない。
知ってる人の前ならまだしも、ぜんぜん関係ないスーパーや公園で私のこと大きい声で「バ~バ」って呼ぶもんだからきっとそれを聞いた人は「あら、ずいぶんと若いおばあちゃんなのね~」とか思ってる可能性があるわけだ!!

若干ありえない年でもないから微妙に気にしちゃうんだよなぁ・・・
こんなことなら最初っからガラじゃなくても「ママ」とか簡単な言葉で教えこんどけばよかった・・・・ハァ。

090202jk

そんなバ~バ・・じゃなかった私に最近ちょっとハマってることが。

純ノ介も世の子供たちの例に漏れず乗り物が大好きなんですけど、それにともなってわざわざってほどではないんだけどよく車とか電車とか飛行機を見に行くようになったんですよね。
でもって電車や飛行機を見ると100万ドルの笑顔で「バイバ~イ!!バイバ~~イ!!!」と一生懸命手を振るワケ。これがも~ハンパじゃなくかわいい!!

最初の頃はそれを見てるだけで幸せな気分になってたんだけど、ある時どデカいトレーラーが走っててそれに向かって純ノ介が手を振ってたら運転手のおっちゃんが思いっきり笑顔で手を振り返してくれたんですよね。
純ノ介はぜんぜんわかってなかったけど、ちょっと酔っ払っててハイテンションだった私はなんだかむちゃくちゃ興奮してこっちまで全開で手を振ってしまったわ!

小学生の時に遠足でバスに乗ったりすると外を歩いてる人に向かって返してくれるまでずっと手を振ってるタイプだったけど、ホントあのときを思い出しちゃったもんね。
ノリのいい大人がいると興奮したもんな~!

・・・とそんなことがきっかけだったか、気がついたら純ノ介のみならず私までなんにでも手を振るようになっちゃってたのよね。

ちなみに今まで都営バスの女性ドライバーや駅員さん、ショベルカーの運転手・・・といろんな人をメイクしてきたけどその中でも一番大興奮!したのがコレ↓↓↓↓

電車好きにはたまらなく最高だし、通りすがりの人には最悪に迷惑な近所でも有名な開かずの踏み切りでの出来事。

いつものようにチンチンチン♪というリズムに合わせてワクワクして電車を待ってたんだ。
その日はちょっと遠くに電車が見えたぐらいから2人して大きく手を振ってたから運転手さんからも見えていたとは思うんだけど、なんと通り過ぎる瞬間その運転手さん、笑顔で私たちに対して手を振ってきたじゃないのよ!!!

っていうかそれだけでもハンパじゃなくビックリなのにな!な!な!なんと!!短く『フォン♪』と警笛まで鳴らしてくれたというサービスまでしてくれちゃったのだ!!

も~マジであの一瞬で運転手さんに惚れそうになっちゃったもんね!
まるで大好きな芸能人とかが自分に向かって手を振ってくれた感じというのかしら?!

なんとなく鉄道おたくになっちゃう人たちの気持ちがわかったような気がする(笑)

実はそれからというもの、電車だけでは飽き足らず屋上で洗濯物干してる時とかも
絶対に見えないんだろうに、ちょっとでも下の方を飛んでるヘリコプターとか飛行機を見た日にはそれに向かって2人してジャンプしながら「お~い!お~い!!」とか「バイバ~イ!!」とか全身を使って手を振ったりもしてる始末。
なんか急に飛行機雲かなんかで合図を送ってくれちゃったらど~しよう♪なんてありえないこと想像して興奮してるんですけどね。

そしてつい先日・・・いつものように自転車の前に純ノ介を乗っけて電車に向かって「バイバ~イ!!」と言いながら大きく手を振っていた私。
何事もなく通り過ぎてった電車に今回は失敗に終わったかぁ、と純ノ介を見てみると一緒に手を振ってるもんだと思い込んでたのに思いっきり前のめりになって爆睡してるじゃないの~!!

どおりで周りにいた人たちの視線が冷めたかったわけだわ。
これからはまずちっちゃい相棒が起きてるか確認してからにしなくちゃね。

『バイバ~イ!!』

チバ

www.largo99.com
2-4-2 Shinjyuku, Shinjyuku-ku Tokyo Japan 160-0022 TEL:03-3352-3134 FAX:03-3352-3136