2009/3/19 木曜日

潤滑油

Filed under: 未分類 — admin @ 8:11:54

ひ、膝が痛い・・・
去年の11月ぐらいからなんだけどとにかく左ひざが痛い・・・・
やっぱりさんざんスノーボードやってたのが今頃になってそのツケがまわってきたのだろうか。
え?!飲んでばっかで滑ってなかったじゃないか!!って?
ま、まぁそんなことは追求しなくていいとして(汗っ)。

もとい、そんなワケで病院に行って来た。

どうやら半月板とやらがちょっと悪いらしくこれは手術しないと治らないとのこと。
でも生活に支障をきたすレベルになったら手術すればいっしょ!ぐらいな話しみたいなんですけどね。
私的には完全に支障をきたしてると思うぐらい痛くてツライのだけど、きっと毎日そんな患者さんばっかり相手にしてる整形外科の先生からしたら大したことないのかもしれない。
でも昔から今月のチバを愛読してる方は知ってるかもしれませんが実は密かにケガフェチな私。
なんか痛そうにしててみんなに心配されるのってちょっと気持ちよかったりして。
しかも今回は「半月板」なんてちょっとやりそうな感じしません??ウヒヒ。

な~んて笑ってる場合ではない!
手術はしたくないけどこの痛みと付き合っていく・・・なんてこともまっぴらごめん。

っちゅうことで私 「先生、痛みだけでもど~にかなんないんですかね!?」

医者 「そいじゃ効かないかもしれないけど注射でもしてみよっか?」とのこと。

ウゲッ!!なにその試しにって感じの言い方?!そんなんでものすごい注射嫌いの私がするわけないっしょ!ましてや膝に打つなんて!

私 「いや・・・注射は遠慮しときます」

でもなぜか先生、急にやる気満々になったらしく「痛くなくなるかもよ」とか「やさしくするから」とか「やってみる価値はある」とか言葉巧みにetc・・・

もしや注射で儲けようとしてるのか??と思い

私 「先生、私今日3千円しか持ってきてないから無理です」

医者 「それだけあれば大丈夫」

・・・ということでついに言い返す言葉が見つからず素直に打たれることに。

がしかし、若干だけどこのときの私には「膝に注射」ってことにロマンを感じ始めていたのだ。

怖がりの私は看護婦さんの手を握り締め、言われるがままに息を吸って~吐いて~としていた。そんなこんなしてるうちに注射は終わってたんですけどね。
今考えるとまるで純ノ介を生んだときみたいな感じで笑えたな。

090318kcb

打った直後は違和感でいっぱいでさらのひどい歩き方になってたけど、なんとな~くよくなってるようななってないような。どうやらこれから何回か続けて結果が出るみたいなんですけどね。

で、結局のところ私は何を注射したかと申しますと「コラーゲン」。
言ってみれば『潤滑油』みたいなもんだ。

さっそくうちに帰ってみんなに同情してもらおうと思い「膝に注射したんだよメール」を打ちまくった!!

きっとすぐに「大丈夫?」とか「痛かった??」とか返信くるんだろうな~
とワクワクして待っていると

来るわ来るわ!!み~んな同じことが書いてある。

「おばあちゃんみたいだね」・・・・・と。

名誉のために言っておきますが世のおばあちゃま方がよく膝に潤滑油としてコラーゲン注射を打つのは軟骨が磨り減ったためであって、私の場合はあくまでも半月板が原因なのであしからず。

しっかしな~んか痛い思いして損した気分だわ~
どうせコラーゲンを注射するなら顔のシワに打ちたかったな・・・

どうか少しはよくなりますように・・・

チバ

www.largo99.com
2-4-2 Shinjyuku, Shinjyuku-ku Tokyo Japan 160-0022 TEL:03-3352-3134 FAX:03-3352-3136