2009/8/7 金曜日

近所の花火子

Filed under: 未分類 — admin @ 7:42:40

大変ごぶさたしております。
毎日蒸し暑い日が続いてますが皆さんは『ハッスル!!』してますか~?!!!

・・・と、いきなり変な冒頭から始まりましたが、世の中の格闘技ファンの方ならビビッ!ときたかしらん。
そうなんです。先日わたくしチバ、生まれて初めてプロレスというものを生で観戦しちゃったんですよ~!!

たいして興味なかったんだけど友達がチケットただでくれるっていうんで軽~い気持ちで行ったんですけどね、これがまたけっこうおもろい!!

ハッスルって団体がやってるちょっとばかしエンターテイメント調なプロレスなんだけど、全開で酒を飲んでたってのも手伝ってかプロレス観戦初心者の私もついノリにノッてしまって高田がでてきたときなんてヒトラーじゃないけど、『総~統っ!総~統っ!総~統っ!!』なんて一緒にやっちゃったもんね。

なんだかハマりそうな予感がするわ~♪
『ハッスル!!ハッスル~!!!』

ところで話はガラッと変わりますがつい先日、うちから50メーターも離れてないところにある小学校で今ちまたで話題の新型インフルエンザの子が出たらしいんですよね。
夏休みに入る2日前の出来事だったみたいだけど速攻で学校は閉鎖。
いつもなら近所から子供らの声がガンガン聞こえてくる時期だってのになんかシーンとしてて不思議な感じだったわ。
ま、ちょっと落ち着いた今となっちゃその反動か、迷惑なぐらいうるささが復活してるんですけどね(苦笑)。

090807kcb_2

でもおかげさまで純ノ介も保育園に行き始めたから近所の子供らの朝っぱらからの攻撃をうけなくてすむようになったんで本当に去年の夏休みの時期に比べたらずいぶんと楽になったもんだわ。
(詳しくは去年の今頃の今月のチバを見てね)

・・・・な~んて油断してたんだけど、さっきの話。

たまには純ノ介サービスで花火でもするかな、なんて思って外でやっていたんだけど、案の定すかさず近所の悪ガキ?姉弟が外に「なにやってんの~???」と飛び出して来た。
「なにやってんの?って見りゃあわかるっしょ!!」と突っ込みたいのは山々だったけど相変わらず邪険に扱うことはできず「一緒にやる?」と声をかけた。
弟の方はすぐにノリノリで仲間に入ってきたんだけど姉の方はというと「私も花火いっぱい持ってるんだよねぇ。でももう花火って年じゃないんだよな~・・・」とひとこと。←ちなみに若干5年生。
まぁそれならそれで花火も無駄に消費しないですむしよかったわん♪
と思ったのもつかの間「しょうがない!!私もつき合ってやるかぁ・・・」だって、アハハ。

結局最初は興奮してた純ノ介も途中で花火に飽きてボールで遊びはじめちゃったし、私もダンナも蚊に刺されまくってイヤになってきたからチャッチャと残りの花火に火をつけてもうすぐ終了だわ~と思っていた矢先、その子たちっってばゴッキゲンで「まだまだこんなに花火あるぜ~ぃ!!!」と家から大量に花火を出してきた。

「・・・・・・・。」

ムキになってその花火を消費したあとに気づいたわ。
私とダンナ合わせて18ヶ所も蚊に刺されてた。ハァ~。

そしてやっとのことでなんとかバイバイができるとホッとした瞬間に
「実は花火まだまだい~っぱいあるんだよね~!!明日もやろうね!!」と無邪気な顔で言われた。

当然明日は外に飲みに行くことにした私たちであった・・・

チバ

www.largo99.com
2-4-2 Shinjyuku, Shinjyuku-ku Tokyo Japan 160-0022 TEL:03-3352-3134 FAX:03-3352-3136