2017/10/17 火曜日

GREGORY/ TARGHEE 32 & 45

Filed under: BACKCOUNTRY,PACK,SNOWBOARD — admin @ 17:51:56

バックパック業界の雄「GREGORY」が、3シーズン前にリリースしたBC対応モデル「TARGHEE 32 & 45」。
ファーストモデルの基本設計を見直して、さらなる軽量化を実現しています。

昨シーズンは大幅に入荷が遅れ、トップシーズンに間に合いませんでしたが、17-18ロッドが早くも入荷しました!!

グレゴリー ターギー

GREGORY/ TARGHEE 32 携帯からご注文

グレゴリー ターギー

GREGORY/ TARGHEE 45 携帯からご注文

2017/10/7 土曜日

GRANITE GEAR/ CROWN V.C.60

Filed under: MOUNTAINEEING,PACK,SPECIALITY — admin @ 19:07:10

ちょうど1週間前「GRANITE GEAR/ VIRGA 2 & CROWN 2」の話を書いた。

その効果があったのか、ご注文が続きどちらのアイテムも店頭・メーカーともに今季完売になってしまった。
次回の入荷は来年の春。

で、このあたりを探している方の次の候補が「GRANITE GEAR/ CROWN V.C.60」。

グラナイトギア クラウン

今日もお一人「背負ってみてもいいですか?」とご来店。

「CTROWN 2」が在庫切れだからと「CROWN V.C.60」を勧めるのではないが、こちらも売れていて、今週も1点販売があり、この連休に試してみたいという方がいらっしゃる。

メーカー担当者によると、本国でも「CTROWN 2」と「CROWN V.C.60」はほぼ同じ数売れているのだそうだ。

「CTROWN 2」は軽量化を図るため新しい素材を採用しているが、「CROWN V.C.60」は定番中の定番「CORDURA」ナイロンで作られており、しっかり感が違うんだそうだ。

この人気ぶりで、「CROWN V.C.60」もポツポツ動いており、メーカーでもそんな大量に在庫を持っているわけではなさそうなので、気になっている方はお早めに!!

冷やかしで、試しに背負ってみたいって方も大歓迎です。はい。

GRANITE GEAR/ CROWN V.C.60 携帯からご注文

2017/9/30 土曜日

GRANITE GEAR/ VIRGA 2 & CROWN 2

Filed under: MOUNTAINEEING,PACK — admin @ 17:32:44

「またかっ!?」て言われると思いますが、このブログはそんな店の状況をお知らせるのが一番だと考えてご報告。

2時間ほど前、カップルがご来店。もしかしたら、ご夫婦かもしれない。

ザックの並んだコーナーでピタッと止まり「これよ、これ」と彼女が話している。

彼の方が声をかけてきた。
「すみません。ザック、背負ってみてもいいですか?」

グラナイトギア ヴァーガ2
VIRGA 2 携帯からご注文

これを目的に来たらしい。

試すのは彼女の方で、上から降ろして「軽いですよ、これ」というと、「ホントだ」と嬉しそうに笑った。

来週末、朝霧高原にキャンプに行くそうで、テントは仲間が持って来てくれるが、寝袋やら他の装備を入れる軽いザックを探しているんだそうな。

「軽い」といったらこれに勝るザックはそうそうない。背負った感じも良さそうだった。

左右そして正面のストラップを絞ると茶筒の径を絞るようにパッキングできるので、荷物の増減に自在に対応すること。
そして、自分はこの旧モデルを使っているが、正面のポケットがなく残念なことを話すと、彼の顔を見て「これにしようかな」と言った。

あんこを取り出し、紙袋に入れてレジで精算していると、彼の方が「CROWN 2」を試している。


GRANITE GEAR/ CROWN 2 携帯からご注文

こちらは背面にフレームとパッドが入り、容量も60Lとそこそこあるので、テントも背負っていける。

ザックを販売する時に使っているカタログをプチプチで包んだ重しを入れて、腰の位置を決め、ショルダーストラップでザックを背中にフィットさせることを説明し、一度リリースして「ほら、今こんな重いの背負っていたんですよ」と言うと「買います」。

 

2017/9/29 金曜日

GRANITE GEAR/ HIKER SATCHEL Black

Filed under: ACCESSORY,CLOTHING,PACK,SPECIALITY — admin @ 17:53:08

「お前はこのメーカーの回し者か!?」と言われそうですが、3日連続「GRANITE GEAR」の話題が続きます。

グラナイトギア ハイカーサッチェル ブラック

輸入元では完売となっている「HIKER SATCHEL」。
次回入荷は来年の春の予定となっています。

ひょんな話で担当と話をしていると
「LARGOさんの取り置き分でBlackがわずかに残ってますよ」

他のカラーも残りわずかになりましたが、一番人気のオール・ブラック。

お見逃しなく!!

GRANITE GEAR/ HIKER SATCHEL 携帯からご注文

2017/9/28 木曜日

GRANITE GEAR/ MISSION TOTE

Filed under: PACK,SPECIALITY — admin @ 16:27:30

グラナイトギア ミッショントート

先日、ドイツのマニアから「GRANITE GEAR/ TACTICAL VIRGA」の注文がきた話を書いた。

1週間ぐらい経って、荷物が彼の元へ無事届いて、「大いに気に入っている」とメールを送ってきた。

そのメールの中で「次のミッションをお願いできないか」と言ってきた。
それは、米海軍特殊部隊(SEALS)御用たちの「TACTICAL VIRGA」を一回り大きくした完全に軍用のバックパックだった。それは国内での取り扱いはない。

仲が良い輸入元の担当に相談すると、本国には在庫があって3日ぐらいのうちに注文してくれれば、近々に米国を出荷する荷物に載せる事ができると。
ただ、日本円で16万円もするのだ。

その旨をPatrick(ドイツのマニア)に連絡すると、いつもはすぐ返事が来るのに、シンとしていた。
担当には、いつまでに返事がなかったらキャンセルにしてくれと頼んであったから、自動的に流れた。

そのPatrickから、昨夜メールが届いた。
「こんちは。MISSION TOTEを送ってくれ」という簡素な文面だったが、追伸で「前回の見積りありがとう。でも、あれは来年に注文する。今年のオレのMasterCardにそこまで余裕がないんだ。来年、必ず」とあった。

GRANITE GEAR/ MISSION TOTE 携帯からご注文

2017/9/27 水曜日

GRANITE GEAR/ TACTICAL PACKABLE COURIER

Filed under: ACCESSORY,CLOTHING,PACK,SPECIALITY — admin @ 14:43:54

久しぶりに福岡からご来店の古いお得さま

旅をすることの多い方には、大きさといい、ポケットの数の多さといい、そしてパッカブルになる機能性がぴったりはまるようです。

グラナイトギア タクティカル パッカブル クーリエ

TACTICAL PACKABLE COURIER 携帯からご注文

Ee_banner

2017/9/22 金曜日

GRANITE GEAR/ TRAIL WALLET S

Filed under: ACCESSORY,CLOTHING,PACK,SPECIALITY — admin @ 15:31:53

尋常ではないご注文が続いています。

雑誌か何かに掲載されたのかとメーカー担当に聞くと、そんなことはないと。

在庫を持って動いていますが、メーカーの次回入荷は来春になるようなので、気になっている方はお見逃しなく。

グラナイトギア トレイルウォレット
TRAIL WALLETS S 携帯からご注文

2017/9/16 土曜日

GRANITE GEAR/ HIKER SATCHEL

Filed under: ACCESSORY,PACK,SPECIALITY — admin @ 17:45:37

グラナイトギア ハイカーサッチェル

メーカーでは完売となっており、次回入荷はもしかすると11月。
それがなければ、来年の春と。

この手のポシェットで、防水性もあり使い勝手の良さそうなのがないらしく、わざわざ店頭にお出かけの方が続いています。

現在(9/16)の在庫カラーは以下の通り。

・White x Black
・Grape x Orange x Lemon
・Marib x Lemon
・Red x Lemon x Blueberry
・Orange x Blueberry

気になるカラーがありましたら、お見逃しなく!!

GRANITE GEAR/ HIKER SATCHEL 携帯からご注文

2017/9/7 木曜日

GRANITE GEAR/ TACTICAL VIRGA

Filed under: MOUNTAINEEING,PACK,SPECIALITY — admin @ 14:41:25

先日のドイツからのご注文をすっかり間違えてました。

正しくは、こちら「GRANITE GEAR/ TACTICAL VIRGA」です。

カナダ軍と米海軍特殊部隊(SEALs)の要請で開発されたサンプルをモディファイした数量限定スペシャルモデル。(Maid in USA)

ドイツでは手に入らないと、EMSでのご注文。

グラナイトギア タクティカル ヴァーガ
GRANITE GEAR/TACTICAL VIRGA 携帯からご注文

2017/9/3 日曜日

CONTERRA/ ADJUSTA PRO, DOUBLE AD PRO & TRANSCEIVER POUCH

Filed under: ACCESSORY,BACKCOUNTRY,CLOTHING,PACK,PROTECTION,SNOWBOARD — admin @ 17:10:57

この週末のお問い合わせNo.1は、こちら「CONTERRA」。

早くもBC装備の準備でしょうか?

05ctrap0105ctrap1305ctrap06

CONTERRA 携帯からご注文

ee_banner_s.jpg

次ページへ »

www.largo99.com
2-4-2 Shinjyuku, Shinjyuku-ku Tokyo Japan 160-0022 TEL:03-3352-3134 FAX:03-3352-3136