2008/9/30 火曜日

GRANITE GEAR/ CLOUD COVER

Filed under: PACK — admin @ 16:41:09

080930cc

昨夜、店を閉めた頃は結構な雨だった。

いつもは2-3本あるはずの置き傘がなかったし、傘なしで駅から歩くぐらいなら、PAC-LITEを羽織ってシャカシャカ自転車で走った方が男前ではないか。明日の朝、自転車で来たい理由もちょっとある。

そう考えて、自転車で帰った。ちょうど試してみたい入荷したばかりのアイテムもある。

「GRANITE GEAR/ CLOUD COVER」

ARC’TERYX/ BLADE 13には少し大振りだけど構うことはない。明るいオレンジだから車からの視認性も高い。

家に着く頃には、ズボンもパンツもスニーカーもビショビショだった。
でも、PAC-LITEで守られた上半身と、CLOUD COVERを装着したBLADE 13は、何事もなかったかのようにドライな状態をキープした。

「昨夜の雨に比べたら、こんなの雨のうちに入らないでしょ」

ズボンとスニーカーは履き替えて、今朝も同じスタイルでやってきた。

GRANITE GEAR/ CLOUD COVER

携帯からのご注文、青のカートページはこちら

2008/9/29 月曜日

2008 LARGO LS-T

Filed under: CLOTHING — admin @ 19:37:10

08lrglst1_2

くぅ~っと寒くなってきたから、長袖が嬉しいぞ。

2008 LARGO LS-T

2008/9/27 土曜日

GREEN CLOTHING/ FALL ITEMS

Filed under: CLOTHING — admin @ 19:17:24

08grnlssits108grncrswwed1

今の季節に嬉しいLS-TEEとざっくり厚手のスエットが限定再入荷!!

GREEN CLOTHING/ FALL ITEMS

携帯からのご注文、青のカートページはこちら

2008/9/26 金曜日

GRANITE GEAR/ CLOUD COVER

Filed under: PACK — admin @ 17:03:17

08gngcldcv1

「乙女心と秋の空」

不安定な季節の必需品。超軽量パックカバーが新入荷!!

GRANITE GEAR/ CLOUD COVER

携帯からのご注文、青のカートページはこちら

2008/9/24 水曜日

from T. Atsumi/ ORTOVOX S1

Filed under: BACKCOUNTRY — admin @ 16:02:54

08ovxs1

先日購入したばかりのORTOVOX、S1。

ビーコンの使い方に慣れるのと、その性能を試すべく23日に中山、四季の森公園にて行われた雪崩ビーコントレーニングに行ってきました。
私はビギナーということもあって、午前中は中山先生に付いて、広場のなだらかなスロープで初歩的な捜索訓練。

まず右上のスイッチを入れて電源をオン。送信モードから受信モードにするには、左上のボタンを押しながら、パカッと開くとモードが切り替わります。
開いた上部には液晶画面が、下部には縦に2つ、マークボタンとメニューボタンが配置されているシンプルな造りで、その外見は携帯電話を一回り大きくしたような、馴染みのある感じがするデザインです。

08orts11

そして捜索のやり方ですが、液晶画面中心に表示される縦のラインにマークを合わせて、ライン下に同時に表示されている距離数も見ながら進んでいくのですが、障害物がないせいか電波を良く拾い、受信モードの画面には容易にサーチできました。
特に3メートルまで近づくと始まる、ピンポイントサーチはビーコンに近づくと距離数と共に円が小さく、逆に離れると円が大きくなるといった表示で、私のような初心者でも分かりやすく、親切な設計であることを感じます。

080923bt2

昼食を挟み、午後からは組を分けて、斜面のある林の中で、2、3人での複数ビーコンの捜索訓練。
いかに時間をかけずに、見つけることが出来るかが問われます。こんな時に複数サーチが画面でわかりやすく表示されるS1の出番です。

勇んでいざ挑戦!!してみたものの、あれっ?、送信モードから受信モードに切り替えた際、本体が考え込むような動作をして、なかなか機能が作動しない・・・。
ちょっと間をおいて作動してヨシッと思ったら、受信感度が良すぎるせいなのか、ビーコン以外にも携帯の電波を拾ってしまうのと、斜面の地形も影響しているのか画面に複数サーチするものの、どれがどれだか分からない状態でした。

080923bt3

早く見つけなければ!と焦っているせいか、違う電波を拾ってぜんぜん検討違いの所に進んでいってしまったり、一度発見されたビーコンの電波を切って、違う電波をサーチしやすくするマーク機能で旗印を付け忘れたりと、初心者にも分かりやすい造りになっているとはいえ、回を重ねて練習をしてS1の指向性をより把握する必要性を、今回の反省点として強く感じました。
3回捜索に挑戦しましたが斜面の登り降りをしながらの捜索は、思っていた以上に疲れました。
実際に雪の積もった斜面での捜索はもっとハードなんですよね。日頃の運動不足を改めて実感させられました。

あとS1には受信モードの際、一定時間静止した状態の場合に、送信モードに自動的に切り替わるモーションセンサーといった便利な機能が搭載されています。

そしてメニューボタンを押すと画面に7つのアイコンが表示されて、捜索以外にもコンパスや温度・斜度計、アナログ非常音受信といった機能も付いています。
ただ同時に多機能なためか、他の機種よりも値段は高めで、購入をためらっておられる方も多いかと思います。

私が実際に使ってみて思ったことですが、様々な機能の把握と複数受信の練習は必要ですが、全体的に出来るだけシンプルにまとめていて、使い勝手の良いビーコンだと思います。
特に初めてビーコンを買われる方に向いているんじゃないでしょうか。

T. Atsumi

ORTOVOX/ S1

2008/9/23 火曜日

THE Last Frontier Vol.12 -Photo Annual-

Filed under: BOOK — admin @ 12:50:27

Tlfv12

税込500円とは思えない、ハイクオリティな誌面が評判のTHE Last Fromtier。

08-09シーズン第一号となるVol.12が店頭入荷しました。

今号は写真特集で、最高の瞬間を求めて世界中の雪山を旅するカメラマン14人の作品をチェックすることができます。

スキーメインのカメラマンがほとんどですが、樋貝吉郎、KAGE、廣田勇介などおなじみのメンバーも参加。

パラパラ眺めているだけで、凛とした空気の雪山にインナートリップできてしまう一冊。

冬が待ちどおしくて仕方ない方、必見です。

商品詳細、PCからのご注文はこちら

2008/9/22 月曜日

ebisfilms / icon 6 : (the colon) 完成試写会ツアー日程

Filed under: DVD — admin @ 20:01:09

Icon6_pop

ebisfilms / icon 6 : (the colon) 完成試写会ツアー日程

2008/9/19 金曜日

SHIMANO/ Try! SHIMANO キャンペーン

Filed under: SHIMANO — admin @ 16:15:13

09shimano_try_np

毎緊急告知!! 世間を騒がせたあの企画が帰ってきたぁ~~っ!!

昨年大好評であったシマノブーツを店頭で履いてみるだけで、プチ豪華商品申し込み権利が発生する『試し履きキャンペーン、Try!Shimano』が帰ってきました。

この企画の一番いいところはやはり当選確率が高いこと。普通の抽選だといろいろな人が申し込むのでかなりの倍率になりなかなか当たりませんが、シマノブーツに足入れした人となるとそれだけでぐぐっと人数が限られます。

SHIMANO/ Try! SHIMANO キャンペーン

2008/9/18 木曜日

DVD/ FREERUN/ ゆきめぐり ~ニッポン雪山紀行~ in STORE

Filed under: DVD — admin @ 13:20:00

08dvdykmgr

人気シリーズ「地域密着型DVD 信越/情熱列島」のFREERUNクルーが制作、担当した新シリーズ 「ゆきめぐり ~ニッポン雪山紀行~」店頭入荷!!

DVD/ FREERUN/ ゆきめぐり ~ニッポン雪山紀行~

携帯からのご注文、青のカートページはこちら

2008/9/17 水曜日

GRANITE GEAR/ AIR VENT

Filed under: PACK — admin @ 12:09:59

0809gngav

これはいいです! 色も可愛いし、コンパクトに折りたたんで腰のベルトに通しておくこともできるし、手首に掛けて持ち歩けるし、かさばらずオシャレです♪

肝心の機能性については・・・姉が家の流し台で、中に紅茶のティーバッグを入れた状態で流水の下でびしょびしょに濡らしたテストの結果はばっちりだったようです。それで購入を決めました。

最近は温暖化のせいで山の天気もさらに不安定さが増しているのか、私のような、たまにしか行かない“なんちゃってハイカー”でも、予想外に早く降り出した雨に遭遇したりするケースが多いのですが、大降りの雨の中をしばらく歩いた後、ザックカバーをしたザックの中のスタッフバッグがしなっとして中身も湿っぽくなったりするので、防水タイプのバッグが欲しかったのです。

これはコンパクトな割に、XS、XXSサイズでもかなり容量があるところも気に入りました!
沢登りも何もかもたいしてやらない癖に買い過ぎ!?と思われたかもしれませんが、ザックの中で使い分けられるし、すごく良いと思います!

T. Kato

携帯からのご注文、青のカートページはこちら

緑のカートページはこちら

次ページへ »

www.largo99.com
2-4-2 Shinjyuku, Shinjyuku-ku Tokyo Japan 160-0022 TEL:03-3352-3134 FAX:03-3352-3136