2009/1/31 土曜日

DVD/ WONDER VISION VOL.0

Filed under: DVD — admin @ 14:41:02

09wndvs

緑のカートページはこちら

携帯からのご注文、青のカートページはこちら

2009/1/30 金曜日

SHIMANO/ S-TRIPPER

Filed under: SHIMANO — admin @ 19:12:06

090130st_3

家を出る時は、ビーニーをかぶっていれば苦もなく走れるような降りだった。

もとより電車に乗る気はないから、途中で降りが強くなってもフードをかぶってシャカシャカ走る。

絵画館のベンチには雨よけがないから、近くの自販機の軒先を借りた。

上半身はパックライト。下半身はデニムでびしょ濡れだけどその下にアンダーウェアを着込んでいるから寒さはない。

で、肝心な足下は「SHIMANO/ S-TRIPPE」で固めてある。

ブーティーの威力で濡れ知らず。「雨とか雪でも全然平気ですよね!」とオリジナル・ビブラムソールの評判もすこぶる高い。

SHIMANO/ S-TRIPPER

お、こんな事を書いていたら、雨が上がってきた。

帰りも自転車だ。

2009/1/28 水曜日

LIFE-LINK/ PROBES 入荷!!

Filed under: BACKCOUNTRY — admin @ 20:43:56

04llpp05llcp01

早くも円高を還元!!

嬉しい入荷です。

LIFE-LINK/ PROBES

2009/1/27 火曜日

H.I.D/ FM5 GLOVE

Filed under: CLOTHING — admin @ 20:15:24

090127gn

性能さいこ~っす。
皮にgoa-texで悪い訳ないですよね。
皮の質が、柔らかくてフィット良し。
濡れない蒸れない臭わない NMN完ぺきです!
H.I.D/ FM5 GLOVE

永田学
inunecohouse-niseko

2009/1/26 月曜日

from Gaku Nagata / 遊楽3

Filed under: DVD — admin @ 20:59:28

Instinct_rogos

あつとはシマノチームの飯飲み会で居酒屋船長に行った時に知り合った。
そのとき俺は胃が痛かった。なのに中村アツヨシはしゃべりまくっていた。
それがきっかけで一緒に滑るようになり撮影もするようになった。
なかなか元気なやつで、やると言ったらやる男、
そんな中村アツヨシが2年かけて作った北海道自慢「遊楽3」
僕のニセコでのフリーライディングもたっぷり入ってます。
DVD/ INSTINCT VISION FILMS/ 遊楽3

永田学
inunecohouse-niseko

2009/1/24 土曜日

ORTOVOX/ S1

Filed under: BACKCOUNTRY — admin @ 20:38:31

09orts11_2

ファームウェアが1.2にアップデートされ、より使いやすく進化した09modelが店頭入荷しました。

1/20(火)に谷川岳で本社テクニカルスタッフを招いて開催された講習会の報告は追っていたしますが、昨年のユーザーを対象に無料でアップデートを行ってくれるなど、さすが「ビーコン業界の雄」と言わせるだけのことはあります。

円高が還元され価格もこなれてきたので、長く使うと考えたら悪くない選択肢と思われます。

ORTOVOX/ S1

2009/1/23 金曜日

発送承ります

Filed under: SPECIALITY — admin @ 20:39:53

090123tkb_2

宅急便のお兄さんが「これ、良かったら、使ってください」とPOPを持ってきた。

ラルゴもいよいよ宅急便の取次店事業に乗り出せるかと小躍りしたけどそうではなかった。

買い物をしてくれたお客さんが荷物を持って帰るのは面倒だろうと「宅急便でお届けします」の由だった。

先週末、湯沢、光が原と旅をして、同じようなサインを見かけた。

ラルゴもいよいよコアなグッズを扱う東京の土産物屋になった気分だ。

もちろん、お買い上げ金額10,500円以上で送料が無料になるWEBSTOREのサービスは、店頭でも適用される。

是非ご利用くださいませ。

2009/1/22 木曜日

OAKLEY/ Frogskins Matte Clear, Cristal Black, Matt White

Filed under: SUNGLASS — admin @ 19:35:55

Oklyfrgskn_gr3

Oklyfrgskn_r

Oklyfrgskn_g3

22年ぶりの復刻版が大好評のFrogskins-フログスキン-。

入荷が大幅に遅れていたMatte Clear, Cristal Black & Matt Whiteが、ドドンとまとめて入荷しました!!

少量限定入荷につきお見逃しなく!!

OAKLEY/ Frogskins Matte Clear, Cristal Black & Matt White

2009/1/19 月曜日

アキュブレイド・バインディングのメンテナンス

Filed under: SHIMANO — admin @ 20:09:59

こんにちは。最近ラルゴが忙しそうなので、見るに見かねてお手伝いをしています、サワダマキです。

1/16~1/18までMASACATツアーに行ってきたのですが、シーズン初めに旦那様にヒール・ラチェットのメンテナンスをやってもらったお陰で、ツアー初日、雪が降っていたにも関わらず、バインディングの調子も良く、スムーズにブーツを装着することができました。
しかし、2日目、晴れていたのですが、昨日の降雪のせいでブーツに雪が詰まりやすくなったのか?足の力がなくなってきたのか?なかなかブーツを装着することができず、皆さんにご迷惑をかけてしまいました。

そこで、早速本日、ラルゴにブーツとバインディングを持ち込み、もう一度ヒール・ラチェットのメンテナンスをやっみました。
from SHIMANO/ ヒールラチェットのメンテナンスについて

SHIMANOの方に聞いたところ、グリスは自転車用で使用するような固めのグリスよりも、さらさらのグリスよりも、スプレーグリスが丁度良いとのことでした。
前回メンテナンスをした時は、自転車用のグリスを塗ったため、どうやらそれで動きが悪くなっていたようです。

090119-002.jpgということで、まずは用意するもの。
パーツクリーナー
スプレーグリス
新聞紙
ウェス

090119-006.jpg今回用意したもの
パーツクリーナー
スプレーグリス
新聞紙がなかったので、段ボール箱の端切れ
ウェス(最初はぞうきんで拭いたのですが、細かいところが拭き取れないため、途中からワンタッチぞうきんに変更)

090119-018.jpg早速、ベースカバーをめくり上げ、前回のグリスをパーツクリーナーでふき取ります。ウェスをよじって奥の方まできれいにします。ご家庭で行う場合は、綿棒でもよいと思います。

090119-025.jpg次に、グリスをたっぷりとスプレーし、余分なグリスはウェスでふき取ります。ベースカバーを元に戻せば完成です。なんだか、とても簡単でした。

090119-033.jpg試しにブーツをはめてみました。とてもスムーズに脱着ができるようになり、次に滑るのがとても楽しみになりました。

あぁ、早くまた滑りに行きたい!!!

2009/1/14 水曜日

ARC’TERYX/ STINGER GLOVE & GAMMA SV GLOVE

Filed under: BACKCOUNTRY,CLOTHING — admin @ 20:03:07

090114sg

抜群のフィット感、はめ易さ、はめた時の作業性を実現した「STINGER GLOVE」と「GAMMA SV GLOVE」。

今期も入荷が危ぶまれておりましたが、数量限定で入荷しました。

円高が還元されたか、かなり値ごろ感がでています。

追加入荷はあり得ないので、気になっている方はお早めに。

ARC’TERYX/ STINGER GLOVE & GAMMA SV GLOVE

次ページへ »

www.largo99.com
2-4-2 Shinjyuku, Shinjyuku-ku Tokyo Japan 160-0022 TEL:03-3352-3134 FAX:03-3352-3136