2019/12/9 月曜日

LARGO 36th Party 終了!!

Filed under: 未分類 — largo99 @ 16:04:38
LARGO 36th Party、終了しました!!

数年前のそれに比べて、かなりこじんまりしたお祝いでしたが、カメラマンの樋貝吉郎さん(上段左3番目)、ebis filmsの関口ケニアさん(中段左2番目)、元LARGO美人定員チバちゃん(下段左)、その他、終電の関係で写真にはありませんがH.I.D社長の古川さん、わざわざ諏訪から駆けつけてくれた医師の山下さん、小学校の先生で月曜日の授業の関係で早引きした皆川さん、錚々たるメンバーが集まりました。

LARGOは、こんな皆さまに囲まれて、36歳の誕生日を迎えました。
参加してくださった方、料理の手伝いや、沢山の差し入れを持って来てくださった皆さまに感謝いたします!!
LARGO

2019/12/6 金曜日

明日(12/7)、臨時休業させていただきます

Filed under: 未分類 — largo99 @ 19:13:12
12/7(土)は、姪っ子の結婚式のため、臨時休業させていただきます。

ほんと久しぶりに白いネクタイです。

よろしくお願いいたします。

LARGO

2019/12/5 木曜日

TSUTAYA

Filed under: 未分類 — largo99 @ 17:53:02
一昨日の話だ。

緊急入院の前日、気を失ったTSUTAYAへきっちり2週間ぶりに行って来た。

正確には、TSUTAYAに入っているSTARBUCKSが正しいだろう。

ちょうど倒れた時と同じ時間帯だったから、シフトの関係でその彼女がいるのではないかと思っていた。

こちらも気を失うような状況だったから、親切にしてくれた彼女の面影すら覚えていない。

カウンターに行って、近くにいた女の子に声をかけた。 「ちょうど2週間前、ここで倒れちゃって、その時親切にしてもらったから、お礼を言いに来たんだけど・・・」

対応してくれた彼女はにこりと笑って、「その時、私は在席していませんでしたが、わざわざご丁寧にありがとうございます」と。

さすが、今、業界の先端を行く企業だけあって、どのスタッフと話をしてもソツがない。

2019/12/3 火曜日

愛車

Filed under: 未分類 — largo99 @ 18:50:44
皆さまにご心配かけてしまったが、ようやく復帰しました。
復帰の区切りはどこかというと、自転車通勤再開が機になったような気がする。 急遽入院になってからちょうど1週間、病院の駐輪場に愛車は停めっぱなしになっていた。雨が続いていたから、取りに行く気にもならなかった。

で、先週の水曜日、薄日が差したので取りに行った。
膝を直角以上に曲げることができないから、よたよたと右足だけこいで、ようやく家に戻った。

土曜日、いつもの町屋に行って注射を打ってもらったら、ずいぶん楽になって、一昨日の日曜、恐る恐る自転車にまたがったら、いつもの1.5倍時間はかかったが店にたどり着けた。 雨の中、静かに主人を待っていてくれた愛車に感謝して、チェーンに油をさしてやった。

2019/11/30 土曜日

LARGO 36th Party @ Garden Kitchen

Filed under: 未分類 — largo99 @ 17:43:13
今年もささやかながら、開店36周年のお祝いです。

ゆっくり手作りの料理で来たるシーズンの幕開けを祝いましょう。

日時:12/8(日) 17:00-22:00
場所:Garden Kitchen
   新宿区新宿1-5-4
http://www.gardenkitchen.jp/access/index.html
   ラルゴから100mほど四谷方面 新宿御苑に面しています

内容:36歳を迎えるラルゴの奇蹟を祝う
ゲスト:樋貝吉郎氏 >>> 初のオリジナルTシャツ公開
  関口正樹氏 >>> icon 8 1/2 ミニシアター
料理:鍋やその他の美味しいものいろいろ
会費:3,000円

特典:丸沼高原スキー場 リフト無料優待券(通常 4,900円) x 2
   片品オグナほたかスキー場 リフト無料優待券(通常 4,300円) x 2
   その他メーカー協賛品多数あります。
   じゃんけんで興奮しましょう!(かなり確率高いです!)
差入:当日のお酒、料理の差し入れをいただいた方には「LARGO CALENDAR 2020」をプレゼントいたします

生ビールの用意の都合がありますので、参加予定の方は、
info@largo99.comまたは<03-3352-3134>までご連絡ください。

2019/11/28 木曜日

リハビリ1

Filed under: 未分類 — largo99 @ 18:43:29
退院したのが、先週金曜日だった。
その日はタクシーで家に辿り着くのがようやっとで、他に何もできず、そのまま寝ていた。

翌、土曜日。キクウラのことを親身になって心配してしてくれる町屋の鈴木整形外科へ報告を兼ねて行こうと思った。

結構な雨で駅までの足を考えた。
片手に松葉づえ、片手に傘はありえない。

いい機会だと思って、自転車通勤時に目にしていたタクシーの横腹に書いてある「呼び出しアプリ」を使ってみた。

乗車料金420円、迎車料金310円=730円
意外と便利で驚いた。

いつもより空いていたので、電車はすんなり座ることができた。

乗り換えは1回。
西日暮里で千代田線へ。
地上2階から地下2階まで降りるが、通い慣れたところだからどこにエスカレーターがあるかは分かる。

最終駅「町屋」からは、旧都電荒川線、路面電車を2駅乗って病院のすぐ近くまで着いた。

ところが、なんと、病院に着いてみると入口は閉まっていてブラインドが下ろされている。

呆然とした。

先週来た時「来週はお休みです」なんて言っていなかった。

松葉づえに寄りかかり呆然としているところへ、「あれ? キクウラさん、どうしました?」と主治医の鈴木さんが現れたから驚いた。

「今日は旗日ですよ」


2019/11/26 火曜日

サライ

Filed under: 未分類 — largo99 @ 11:14:48
閑話休題。 いきなり入院するとは思わなかったから、何も用意をしていなかった。 我が家の山神には「入院するかもしれない」と話していたから、「入院になった」とメール。 さすが30年近く連れ添っているだけあって、「必要なものがあれば持っていくよ」と返ってきた。 「パンツと水」。 病院の空気が乾燥していたのか、こんなオジさんでも緊張していたのか、やたらに喉が渇いた。 車椅子に乗せられて、病室に入る前にナースにお願いして水を1本買ってもらった。 これから、MIRだの内視鏡の検査があるからあまり水をガブガブ飲むなと指事されたが、喉が乾きすぎてその前に死んでしまう。 パンツと一緒にペットボトル2本持ってきてくれた。 それと一緒に「サライ」という本を差し出した。 こんな本が出ていることは知っていたが、初めて手にした。 本体は蕎麦の特集だった。 そして、付録の浮世絵のカレンダーと通販カタログのような冊子。 浮世絵など全く興味ないから、テーブルの上に置きっぱなしになっていたが、あらかた読み尽くして、浮世絵カレンダーを眺めた。 巻末に、ちょとした解説が載っている。
その解説と実際の版画を交互に眺めていると、意外と浮世絵も奥が深いのだと初めて知った。

2019/11/24 日曜日

プチ復帰

Filed under: 未分類 — largo99 @ 13:09:09
今日は、なんとか店までやってきた。

WEBSTOREの溜まってしまった発送もあるし、やはりスマホでは仕事にならないので、店にあるMacを自宅に送り返す。

そうすれば、画像は撮ってあって、アップできていなかったアイテムもあげられる。 少しづつ回復に向かっているので、しばらくの間大きな心で見守ってやってください。 本日(11/24)は、15:00まで店頭にいる予定です。 また、WEBSTOREの発送は、いつものように対応できないので、時間に余裕を持って、ご注文ください。

2019/11/23 土曜日

復活前のリハビリ

Filed under: 未分類 — largo99 @ 11:59:01
皆さま心配してくださる事が、なによりありがたい。 昨日昼過ぎにようやく退院に漕ぎ着いたが、退院にあたって大問題が発生。 丸2日ベットからうごかなかったので、爆弾を抱えた左膝が爆発寸前なのだ。 点滴用の移動式のポールを左手に握ってわずか50cmを20秒かけて進む。
外は雨だし、家も近いから、タクシーで帰る事にしたが、その前に入院費の清算もしなければならないしと、松葉づえを1本借りた。 短い入院だったのに、結構な会計になったので、院内にあるセブンイレブンのATMで現金を引き出したが、会計とセブンイレブンの50mの距離が50マイルも遠くに見えた。 すみません。プチ復活は、明日になる予定です。 よろしくお願いいたします。 Largo キクウラ

2019/11/22 金曜日

退院!!

Filed under: 未分類 — largo99 @ 9:57:01
おかげさまで、本日(11/22)退院!! 昨日の先生の話しでは、朝ごはんを食べたら帰れるのかと思っていたが、昼ごはんを食べてからということらしい。 そりゃそうだ。 粥とくずし卵、リンゴの擦りおろしと豆乳が、猫のエサ程度に出たが、2日半、食べ物を口にしなかったから、お粥は半分残した。 今朝、早くに目が覚めたので、さぁ~て、今日の昼めしは、何でやっつけよう、肉は重いから寿司か、などと妄想していたが、粥を目の前にして、その気持ちは萎えた。 いずれにしても、ご心配くださっていた皆さま、明日土曜日から、徐々に復帰しますので、よろしくお願いいたします。 Largo キクウラ

次ページへ »

www.largo99.com
2-4-2 Shinjyuku, Shinjyuku-ku Tokyo Japan 160-0022 TEL:03-3352-3134 FAX:03-3352-3136