2017/10/23 月曜日

Typhoon family

Filed under: largo,天気 — largo99 @ 14:06:12

あっという間に台風が去りました。
折角涼しくなったのに台風一過でまた暑くなってしまいうんざりです。

日曜日は台風の中選挙に行ってきました。
自分の1票で当落が変わった!みたいな大接戦になったらいいなぁと思って毎回なんとなくで行っていますが、今回は6万票も差がついたダブルスコアでした。なんだそりゃ。。。

すいません。一つ宣伝があります。

本日テレビ東京さん系列の「世界!ニッポン行きたい人応援団SP」にて自分が学生時代やっていた部活が出演します。
私が専門にやっているOWSとは分野が違うのですが、ご覧いただけると嬉しいです。
画像だけ見ると織田さんがすごい暑苦しそうですが。。。
よろしくお願いします。

LARGO PARTY 2017


2017/10/22 日曜日

台風21号

Filed under: 天気, — largo99 @ 15:28:51

超大型で非常に強い台風第21号が近づいている。
明日(10/23)未明には関東に上陸する恐れがあるそうだ。

朝からすごい雨が降っているし、そんなだから、お客さんも来ない。

でも、この台風が過ぎたら、一気に我々の季節が訪れるだろうと、ちまちま店の準備をしている。


2017/10/21 土曜日

本日(10/21)、また午後休させていただきます

Filed under: largo,生活 — largo99 @ 13:55:26

一昨日(10/19)は、家に帰るなり布団に潜り込み12時間眠ったのです。

昨日(10/20)は、体調が復活したように思いました。

でも、ダメでした。

地方からいらっしゃったお得意さまとの約束は果たしたので、続いて申し訳ございませんが、本日(10/21)午後休させていただきます。

よろしくお願いします。

LARGO


アサガオ

Filed under: garden,largo,天気, — largo99 @ 13:38:07

昨日の話だ。

雨は続くし、さすがに朝晩は冷え込むので、店の前のアサガオ・カーテンも秋風に鳴る風鈴のようだから取り込みを決めた。

咲き終わった花にはタネをつけている。
まだ青く、熟すには時間がかかりそうだ。

ネットごと外して、植え込みの脇に移し、タネの熟成を待とう。


2017/10/20 金曜日

LARGO近況報告

Filed under: FRIENDS,largo,天気,未分類 — largo99 @ 15:04:01

・ヤマト運輸
10月からヤマトの配送表がデジタル化しました。
どんな感じか気になる方は、是非注文してみてください^^
お買上金額10,800円以上(税込)の送料は無料です。
ヤマトさんは非常に便利です。会員登録しておけば「明日リョウさん宛の荷物が届きますよ!」とLINEで教えてくれて時間指定も受け取り側から指定できます。ただ私は翌日それを忘れて外出していたりします。結局役に立っていません。本当に申し訳ない。

・キクウラさん
区の定期検診を受けてきて、肝臓が悪かったと凹んでいます。
逆にそれだけ飲んでいて正常だったら世界から「飲み過ぎ」という言葉は消滅し、キャ◯ジンなどの会社が路頭に迷うと思います。
そう言うと作業を止めて少し安心した表情をしていました。
「お医者さんに酒飲むな!と言われたら従うんですか?」と聞いたら無言で作業を再開しました。

・リョウ
東京の天気より西宮や広島の天気ばかり見ています。
そんな私の最近のお気に入りはこちら。

1Lバージョンが出るのを期待しています。


2017/10/19 木曜日

本日(10/19)午後休します

Filed under: largo,天気,生活 — largo99 @ 15:09:02

連日の冷たい雨にやられました。

頭は痛いし、背骨もギシギシするので、多分風邪です。

週末は地方からいらっしゃるお得意さまとの約束もあるため、本日(10/19)午後休します。

よろしくお願いします。

LARGO


2017/10/17 火曜日

白菜

Filed under: Happy Birth!!,,生活 — largo99 @ 18:19:11

この立派な白菜が、なんと108円(税込)。

今年の夏は長雨で野菜が高かった。

朝晩冷え込むようになったし、久しぶりに娘たちが大好きな「手羽と白菜の鍋」を作ってやろう。


2017/10/16 月曜日

初KAB

Filed under: FRIENDS,trip,未分類 — largo99 @ 14:03:21

常々キクウラさんが話していたもんじゃbar KABにわたしも行ってきました。
キクウラさんが1週間以上前に「今度の水曜日にお得意さんと行こう!」というのでてっきり予約しているものだと思って行ったら全く連絡をいれていなかったとのこと。。。すいません。

”チバちゃん”を始めとするフレンドリーな店内はもちろんのこと、もんじゃ焼きなどの料理がどれも美味しかったです(^^)

しかしふと気づくとキクウラさんはベロベロ・・・
品川にホテルを取っていたお得意さんとキクウラさんを運びなんとか京成線(浅草線)で帰路へ。
前回のヤクルト戦では三田駅出口数mの所で力尽き果てたのでしたが、今回はちゃんと家につけたそうです。よかった。


【参加フォーム有】LARGO PARTY 2017 

Filed under: Happy Birth!!,largo — largo99 @ 13:44:40

参加フォーム

内容は前回と変わりませんが、参加フォームを作成しました。
参加ご希望の方はこちらからお願いします!

昨年はテンションが上がらず、半不発に終わったLARGO PARTY。

やはり、年に一度の祝いは盛大にやらないとツキを落とすので、今年はすでに準備しました!

例年は、開店記念日である12月10日に一番近い土曜日の夜に開催していましたが、今年は12月10日が日曜日なので、スノーボード・ショップにあるまじきかな、その日は店を休んで、昼から宴会です。

会場は、LARGOから約200m四ツ谷に向かった「Garden Kitchen」。LARGOの並びに位置します。

30人も入ればいっぱいのスペースですが、なんと12:00から21:00まで騒ぐ予定なので、ご都合のよろしい時間にお出かけください。

レンタルキッチンスペースですので、調理設備や食器など全て揃っています。飲んで、食べて、シーズン幕開けを祝いましょう。

キクウラは、我が家の大定番ローストチキンを焼く予定です。

LARGOには、料理上手が多いですから、お得意料理をふるまってくれるシェフも募集中!

日時:12/10(SUN) 12:00-21:00
場所:「Garden Kitchen」新宿区新宿1-5-4
会費:3,000円

参加フォーム


2017/10/15 日曜日

内海啓貴 x Fatima Design

Filed under: 生活 — largo99 @ 15:07:02

昨日に続いて「NAVAJO COYOTE」でイベントだ。

今日は、ゲストが違ってイケメン俳優らしい。

俳優だからか、昨日よりファンは多い。


次ページへ »

www.largo99.com
2-4-2 Shinjyuku, Shinjyuku-ku Tokyo Japan 160-0022 TEL:03-3352-3134 FAX:03-3352-3136