2019/7/12 金曜日

お見舞い

Filed under: FRIENDS,largo — largo99 @ 15:08:34

前にもお話したと思うが、キクウラがLARGOを始める原体験になったというべき大先輩の見舞いに行くことになったので、本日(7/12)は、17:30で店を閉めさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

LARGO

2019/7/11 木曜日

AMP

Filed under: FRIENDS — largo99 @ 17:47:16

年に一度のメンテナンスを終えた我が愛車。

今回の一番の改善は、フロントのギアの入れ替えと変速器が復活したことだ。

修理前の悲惨な状態がこちら

ギアはすっかり磨耗して、変速器もついていないから、この写真だけ見るとその辺に捨ててある自転車みたいだ。

愛車のフレームは、変速器を取付ける上部で曲がっているから、その取付けにさすがのメカニックも苦労していた。
でも、彼は諦めることなく、薄いアルミの板を留具に噛ませて、ほんの何mmの角度を調整した。
頭が下がる。

⬜︎

ありがとう、マスコ!!

2019/7/10 水曜日

マスコ

Filed under: FRIENDS — largo99 @ 14:35:10

本当にありがたいことに、年に一度のキクウラの愛車整備にまたマスコが来てくれた。

今回は汚れるのが嫌だからと、作業用のツナギまで持参の登場だ。

整備が終わったら、また餃子屋で祝杯だから、詳しい報告は明日になると思う。

2019/7/7 日曜日

七夕

Filed under: FRIENDS,天気, — largo99 @ 14:45:35

年に一度の今夜のデートは、なんだか厳しそうだなぁ。

2019/7/4 木曜日

人間模様

Filed under: FRIENDS — largo99 @ 18:22:40

平日だというのに店の地下でイベントが始まっている。

20代の若者で学生チームのようだ。

カップルでの参加は互いに浴衣を着ているのも少なくない。

そんなのをぼんやり眺めていたら、アメリカ人らしき同じぐらいの年頃の女の子2人が前を通り過ぎた。

黒のTシャツを着た子のバックパックにはトトロのぬいぐるみがぶら下がっている。

2019/6/29 土曜日

町屋通い

Filed under: FRIENDS,largo,生活 — largo99 @ 17:10:15

今朝も行ってきました、町屋 鈴木整形外科

週一通いで決めたのが、土曜日行くこと。
土曜日だと、下の娘の朝飯を作らなくてよいのと、何しろ8時過ぎの電車が空いている。
午後は休診だから、先週も結構早くに家を出たのに9時の診察開始の前にはそこそこ患者さんが待っていた。
今朝は前より10分早く出で、15分ぐらい前なのにやっぱり何人か先の患者さんがいた。

ただ、向こうでもそこは気を使ってくれているようで、待っている間に先にリハビリをしてくれる。
いつもの若い女の先生が「おはようございます」と言って一番にやってくれるのは嬉しい。
これに15分か20分ぐらいかかるから、8時15分前ぐらいに病院について9時過ぎにリハビリを始めると、そんなに待たずに注射を打ってもらえる。

それでも、そこから店に来ると、10時に店に着くのは厳しい。

土曜日の朝は少しゆっくり目にお出かけいただけると、たいへん助かります。はい。

2019/6/27 木曜日

植木4兄弟

Filed under: FRIENDS,garden,largo — largo99 @ 16:56:41

ちょっと厄介なメールを書いていたら、セイノーさんが集荷に来た。

新人のオジさんがいつもの担当さんに連れられて、週に2日ぐらい顔を出す。

荷物はないことを伝えると、「倒れてますよ」と。

出てみると、4兄弟が全て倒れている。

左の2つはセイノーさんが起こしてくれて、右に2つは自分でやった。

こんな時の常套手段で、バケツにたっぷり水をはり、3回順序よくまわしかけた。

2019/6/22 土曜日

遠隔サポート

Filed under: FRIENDS — largo99 @ 18:31:41

LARGO WEBSTOREでの配送は、基本的にクロネコヤマト便かレターパックを使っている。

しかし、ヤマト便も大きさ制限がすごくうるさくなったし、レターパックに関しては送れるものに限りがある。

で、そこをフォローするのにカンガルー便も使っている。
メーカーから借りたサンプルの返送や、この時期続くスノーボード・チューンナップの工場への送りだ。

ただ、どこの運送会社もいろいろ大変らしく、運賃値上げと同じように配送効率の向上を図ってこれまでの手書きの伝票は割高になる仕組みに移行していった。
カンガルー便もその流れに乗ったが、こちらは一切その話を聞いていなかったから、ごねて手書きの伝票を使い続けた。
でも、それだっていつまでもという訳にいかない。

長く使っていることは相手も承知だから、向こう側で登録をしてもらって、印刷用の伝票も送ってもらった。
さて、そろそろその段取りもしなければと、登録してもらったIDでログインするとパスワードがわからない。それをこちらで設定したこともないはずだ。
メールにあったサポートセンターに電話をすると意外とすんなり繋がって、親切そうな女性が対応してくれた。

パスワードやシリアル番号の設定の手順を教えてくれたが、何かどこかで引っかかってどうにも次に進まなくなった時、「遠隔サポートでお手伝いしましょうか?」と案内してくれた。

それからの彼女がすごい。
この系に疎いオジさん相手に、こちらのWindowsを遠隔操作してくれて、まずここから始めて、次にここに行って、最後にこうしますと丁寧に説明してくれる。
踏む段階がヤマト便のそれよりも多く煩わしいなと感じたが、彼女の物言いの柔らかさにほだされて、カンガルー便で送る先はそんなにないからと月曜日に送るつもりの荷物の伝票まで印字してもらった。

話すこと約1時間。
最後にはすっかり彼女を好きになってしまったが、その先はないことはオジさんも心得ている。

2019/6/18 火曜日

お兄ちゃん

Filed under: FRIENDS,garden — largo99 @ 18:21:20

カウンターの奥でメールを打っていると、バカにでかい声が聞こえた。

見てみると、外のベンチに寝そべってお兄ちゃんが誰かと大声で話をしている。

何と言っても、ここは天下の「新宿2丁目」だ。
いろんな人がいる。

2019/6/17 月曜日

お姉ちゃん2

Filed under: FRIENDS — largo99 @ 13:42:53

3-4日前の話だ。
以前店に飛び込んで来たお姉ちゃんが、また、3軒隣のメキシカンカフェに現れた。

浴衣も違うようだし、同じ彼女たちなのか判別できないが、今回はカメラマンらしき友達も連れている。

次ページへ »

www.largo99.com
2-4-2 Shinjyuku, Shinjyuku-ku Tokyo Japan 160-0022 TEL:03-3352-3134 FAX:03-3352-3136