2021/8/19 木曜日

ヨドバシカメラ新宿西口本店

Filed under: FRIENDS,MOBILE,WEBSTORE,生活 — largo99 @ 14:06:39
ここひと月半、長年愛用のMacがすこぶる調子が悪い。

写真関係のソフトが容量を超え、なんだか動きが悪いなと思っていたら、画像ソフトも立ち上がらなって、にっちもさっちもいかない。
同じMac系だが、寝しなに映画を見るだけの長女からの誕生日プレゼント(iPad)をここにきてなんとか使えないものかと考えた。
贈ってもらってから、もう1年半になる。

何をするにしても、タッチパッドパネルでの文字入力は作業にならない。
様子見に、一番近い「ビックロ」へ行ってみた。
iPadは持っていったから、現物を見せ、これに使えるキーボードをと問うたが、相手は大した売り上げにならないと踏んだか、このコーナーに並んでいるなかで好きな機種を選べとそっけない。
キクウラにとって一番厄介な設定はどうするかと聞くと、購入した後に1階上の相談センターに持ち込めば、有料でやってくれると。
あまりの不親切に買う気がなくなって店を後にした。

その日は土曜か日曜だったのだろう、Webstoreに急ぎの注文が入った。レターパックはポスト投函可能なのだが、前に一度なくされて、一年たっても知らぬ存ぜぬで通されたから、よっぽどでないとポスト投函はしない事にした。

そんなで、仕方なく、新宿西口の本局までわざわざ出かけた。
多分連休前だったと思う、随分人が並んでいたけれど、我慢して順番を待った。

その時も、カバンにはiPadが入れてあったから、西口本局のすぐ近くの「ヨドバシカメラ新宿西口本店」に寄った。

地下のそれらしきコーナーに行ったけど、話を聞ける店員さんはおらず、隣のコーナーでカタログを整理していた、背の高いお兄さんに声を掛けた。
本体を見せて事情を説明すると、そのコーナーに行って、親切に説明してくれた。
まず、本体とキーボードは一緒に持ち歩くのかどうか?
別でいいなら4,000~5,000円。一体型で保護ケースの付いたのなら11,000~22,000円。
毎日持ち歩いているから、一体型に決めた。

そしてここが肝心、11,000円と22,000円のどこが違うのか、それは高い方はMac特有のタッチパッドがついていること。
お兄さんならどっちを選びのか、すかさずこの値段の差なら安い方を選ぶと。
一体型安い方に決めた。

最後の在庫があったようで、嬉々として支払いをしたら、「では、あちらのテーブルへ」と案内された。
そこへ行くと、買ったばかりのキーボードの箱を開けて、キクウラの手にしたiPadを受け取ると、何やら説明書に目を通し、Bluetoothの設定をしてくれた。
ちょっと手間取ったようだけど、ものの5分。
繋がったのを確認すると、キクウラにもネットに接続させ、「前のiPad単体より重いですから、気をついてくださいね」と笑った。

今、オリンピック、パラオリンピックでてんてこまいしている我がシステム担当のmrnbさんは、何かにつけ、「ヨドバシカメラ新宿西口本店」を勧める。
その理由が充分わかった。



2020/6/15 月曜日

カメラ

Filed under: largo,PRODUCTS,WEBSTORE,生活 — largo99 @ 16:57:52
前にも書いたけど、お気に入りのカメラが不調だ。

自粛要請の解除が決まった後も、銀座のサービスセンターには人がいるのに修理の受付はしていないというのだ。
で、状況を話すと、なんと、店からすぐの「伊勢丹」にこの4月ストアがオープンしたらしく、そこに持っていけば、サービスセンターに持ち込むのと同じ扱いをしてくれるそうなのだ。
そして、その「伊勢丹」も、ようやく店を開けた。

なんか拍子抜けして、まだ持って行ってないが、しばらく使わないうちに、レンズが引っ込まなくなるトラブルは解消され、写真の出来は良くないが、昨日のTODAY’S LARGO 今日のLARGO_GARDENは、このカメラで撮った。
ピントが合わない問題は、最初の2−3枚まではうまく撮れ、その後やっぱりダメになる。

では、上の写真は何で撮ったかというと、実は、別にもう2台持ってるカメラの1台が、なんとカウンターの裏にぶる下がっていたのだ。
なくすはずはないし、店の中も家でもあちこち探していたのに、出てこなかったものが、いつも座ってMacを叩いている50cm隣にあったのだ。

これなら、入荷アイテムの画像にも使えるから、ずうーっとサボっていた、NEW PRODUCTSの更新も明日から再開します。

2015/2/7 土曜日

black cat

Filed under: PRODUCTS,SNOWBOARD,WEBSTORE — largo99 @ 18:31:10

41151155[1]

バリ島のサーフショップのオーナーがYONEXのブーツを買ってくれた。

年末にニセコに送っておいたら、つい先日来日したようで、「履いてみたらブーツが小さい」と。

サイズの合わないブーツは悲しいと思うので、メーカーさんに頼み込んでサイズ交換に応じることにした。

メールのやり取りの中で「black cat」と彼が頻繁に使うので何かと思った。

英語で「black sheep」は「厄介者」を意味するから、何かそういう言い回しがあるのだろうか。

さっき届いたメールを見たら「今日、ブーツをblack cat serviceで送った」と書いてあった。

なんだ、クロネコヤマト便じゃないか。

2014/2/25 火曜日

ヤマトさん、体調不良

Filed under: FRIENDS,WEBSTORE — largo99 @ 20:28:03

140225webstore

「あれ? いつもより出荷が遅いじゃないか」とお待ちのお客様ごめんなさい。

ヤマトさんが体調不良だそうで「最後の集荷は勘弁してください」と。

いつもいろいろ世話になっているし、キクウラだって体調がが悪い時はごめんなさいをするんだからと、最後に作った荷物の出荷は明日になります。

よろしくお願いします。

WEBSTORE

2014/1/25 土曜日

自転車のカギ2

Filed under: largo,WEBSTORE,生活 — largo99 @ 19:17:01

140125key1

カギのかかっていない自転車を店頭に置くのは気がひけて、昨日も店に入れっ放しだった。

ただでさえ狭い店なのに、自転車が置いてあると行き来ができない。

カウンター前には段ボールが積まれ、その横に自転車があるのでは、店は物置に近い。

今朝、それらをクリアして、カギを見つけようと動いたが、やっぱり見つからない。

140125key2

カギが見つからないと整理して潰した段ボールも捨てられない。

いよいよ見つからなければ交番に届いているだろうと思っていたから、「すぐに戻ります」と張り紙をして裏の交番に行った。

「物置のカギと自転車のカギにもう一つ小さなカギが付いていて、ピンク色の取っ手がついてるんです」

そう言うと、初老の警官は書き方のひな形のようなのを見せて、届け出を出すようにと折りたたみのイスを広げた。

書き終えて差し出すと、どこかに電話をかけて調べてくれた。

「はい、そうですか。了解しました」と受話器を置いて「こちらの管内には届いていないですね」と遺失届の受理番号を書いた小さなメモを渡してくれた。

そっかぁ、届いてないかぁ。

店を片付ける時に、外したカギがぽとっと歩道に落ちた経験が2-3度あるので、店の中にないならきっと今回もそうだろう、誰か親切な人が交番にもって行ってくれてるだろう、のんきに構えていたから少し残念だった。

自転車のカギは100円ショップで買えばいいし、レジのカギはスペアがもう一つある。マンションの物置のカギを作るのに大家さんにカギを借りなければならないのが一番面倒だった。

店の中にないとなると後は自転車を留めてあるウェブストア用の発送資材を入れてある箱の中だ。

140125key3

ヤマト便の袋が入った箱の底にまんまとあった。

2013/10/1 火曜日

メールボム被害による障害と復旧のお知らせ

Filed under: largo,WEBSTORE — largo99 @ 13:03:13

130924sales

2週間ほほど前から、[sales@largo99.com]宛へ1分間に12通のスパムメールが送られ、1日に1万数千通が届く被害に遭いました。
 
また、この影響で、[info, sales, kikuura@largo99.com]より送信したメールがお客様に届かないという状況もあり、二進も三進もいかない状況が続いておりましたが、システムのmrnbさんが秘策を講じてくれ、ようやく復旧いたしました。

この間にいただいたメールには、順次対応しておりますので、しばらくお待ちくださるようお願いいたします。

尚、Largo Webstoreは、通常通り機能しておりますので、ご安心の上、ご注文ください。

よろしくお願いいたします。

LARGO

2013/9/27 金曜日

メール@largo99.comに関するお知らせ

Filed under: largo,WEBSTORE — largo99 @ 14:11:18

130927mail

前回のスパムメールの後遺症で、現在[info,sales,kikuura@largo99.com]からメールを送信できなくなっています。

ユーザ様からの各アドレスへのメールは受信できておりますが、一切返信できません。お問い合わせ・ご連絡はfkikuura@gmail.comまでお願いします。

また、その影響により、WEBSTOREは通常通り機能しておりますが、ご注文後に自動送信される「ご注文確認メール」も送信されない状況に陥っています。
詳しくは、fkikuura@gmail.comまでご相談ください。

よろしくお願いいたします。

LARGO

2013/9/24 火曜日

sales@largo99.com 復旧のご案内

Filed under: largo,WEBSTORE — largo99 @ 15:27:44

130924sales

メールボムの被害により、9/20(金)より受信できなくなっていた[sales@largo99.com]がようやく復旧いたしました。

この間にいただいたメールに関しては、順次対応いたします。しばらくお待ちくださいませ。

尚、WEBSTOREは、通常通り機能しておりますので、ご安心の上、ご注文ください。

よろしくお願いいたします。

LARGO

2013/9/20 金曜日

sales@largo99.comに関するお知らせ

Filed under: largo,WEBSTORE — largo99 @ 15:00:38

130920mailbomb

9/18(水)19:48ごろから、[sales@largo99.com]宛へ1分間に3通のスパムメールが届き、1日半の間に数千通が届く被害に遭っています。

それにより、ユーザ様からの[sales@largo99.com]宛のメールも現在受け取れなくなっておりますので、お問い合わせ・ご連絡はinfo@largo99.comまでお願いします。

尚、WEBSTOREは、通常通り機能しておりますので、ご安心の上、ご注文ください。

よろしくお願いいたします。

LARGO

2013/8/28 水曜日

Largo Webstore Sitemap

Filed under: largo,PRODUCTS,WEBSTORE — largo99 @ 18:58:40

sitemap_banners

長らくほったらかしになっていたWEBSTOREのサイトマップをリニューアルしました。

お探しのアイテムを見つけやすくしましたので、「あれ? ブログに出ていたあれはどこだっけ?」なんて時にご活用ください。

Largo Webstore Sitemap

次ページへ »

www.largo99.com
2-4-2 Shinjyuku, Shinjyuku-ku Tokyo Japan 160-0022 TEL:03-3352-3134 FAX:03-3352-3136