2015/2/7 土曜日

black cat

Filed under: PRODUCTS,SNOWBOARD,WEBSTORE — largo99 @ 18:31:10

41151155[1]

バリ島のサーフショップのオーナーがYONEXのブーツを買ってくれた。

年末にニセコに送っておいたら、つい先日来日したようで、「履いてみたらブーツが小さい」と。

サイズの合わないブーツは悲しいと思うので、メーカーさんに頼み込んでサイズ交換に応じることにした。

メールのやり取りの中で「black cat」と彼が頻繁に使うので何かと思った。

英語で「black sheep」は「厄介者」を意味するから、何かそういう言い回しがあるのだろうか。

さっき届いたメールを見たら「今日、ブーツをblack cat serviceで送った」と書いてあった。

なんだ、クロネコヤマト便じゃないか。

2014/2/25 火曜日

ヤマトさん、体調不良

Filed under: FRIENDS,WEBSTORE — largo99 @ 20:28:03

140225webstore

「あれ? いつもより出荷が遅いじゃないか」とお待ちのお客様ごめんなさい。

ヤマトさんが体調不良だそうで「最後の集荷は勘弁してください」と。

いつもいろいろ世話になっているし、キクウラだって体調がが悪い時はごめんなさいをするんだからと、最後に作った荷物の出荷は明日になります。

よろしくお願いします。

WEBSTORE

2014/1/25 土曜日

自転車のカギ2

Filed under: largo,WEBSTORE,生活 — largo99 @ 19:17:01

140125key1

カギのかかっていない自転車を店頭に置くのは気がひけて、昨日も店に入れっ放しだった。

ただでさえ狭い店なのに、自転車が置いてあると行き来ができない。

カウンター前には段ボールが積まれ、その横に自転車があるのでは、店は物置に近い。

今朝、それらをクリアして、カギを見つけようと動いたが、やっぱり見つからない。

140125key2

カギが見つからないと整理して潰した段ボールも捨てられない。

いよいよ見つからなければ交番に届いているだろうと思っていたから、「すぐに戻ります」と張り紙をして裏の交番に行った。

「物置のカギと自転車のカギにもう一つ小さなカギが付いていて、ピンク色の取っ手がついてるんです」

そう言うと、初老の警官は書き方のひな形のようなのを見せて、届け出を出すようにと折りたたみのイスを広げた。

書き終えて差し出すと、どこかに電話をかけて調べてくれた。

「はい、そうですか。了解しました」と受話器を置いて「こちらの管内には届いていないですね」と遺失届の受理番号を書いた小さなメモを渡してくれた。

そっかぁ、届いてないかぁ。

店を片付ける時に、外したカギがぽとっと歩道に落ちた経験が2-3度あるので、店の中にないならきっと今回もそうだろう、誰か親切な人が交番にもって行ってくれてるだろう、のんきに構えていたから少し残念だった。

自転車のカギは100円ショップで買えばいいし、レジのカギはスペアがもう一つある。マンションの物置のカギを作るのに大家さんにカギを借りなければならないのが一番面倒だった。

店の中にないとなると後は自転車を留めてあるウェブストア用の発送資材を入れてある箱の中だ。

140125key3

ヤマト便の袋が入った箱の底にまんまとあった。

2013/10/1 火曜日

メールボム被害による障害と復旧のお知らせ

Filed under: largo,WEBSTORE — largo99 @ 13:03:13

130924sales

2週間ほほど前から、[sales@largo99.com]宛へ1分間に12通のスパムメールが送られ、1日に1万数千通が届く被害に遭いました。
 
また、この影響で、[info, sales, kikuura@largo99.com]より送信したメールがお客様に届かないという状況もあり、二進も三進もいかない状況が続いておりましたが、システムのmrnbさんが秘策を講じてくれ、ようやく復旧いたしました。

この間にいただいたメールには、順次対応しておりますので、しばらくお待ちくださるようお願いいたします。

尚、Largo Webstoreは、通常通り機能しておりますので、ご安心の上、ご注文ください。

よろしくお願いいたします。

LARGO

2013/9/27 金曜日

メール@largo99.comに関するお知らせ

Filed under: largo,WEBSTORE — largo99 @ 14:11:18

130927mail

前回のスパムメールの後遺症で、現在[info,sales,kikuura@largo99.com]からメールを送信できなくなっています。

ユーザ様からの各アドレスへのメールは受信できておりますが、一切返信できません。お問い合わせ・ご連絡はfkikuura@gmail.comまでお願いします。

また、その影響により、WEBSTOREは通常通り機能しておりますが、ご注文後に自動送信される「ご注文確認メール」も送信されない状況に陥っています。
詳しくは、fkikuura@gmail.comまでご相談ください。

よろしくお願いいたします。

LARGO

2013/9/24 火曜日

sales@largo99.com 復旧のご案内

Filed under: largo,WEBSTORE — largo99 @ 15:27:44

130924sales

メールボムの被害により、9/20(金)より受信できなくなっていた[sales@largo99.com]がようやく復旧いたしました。

この間にいただいたメールに関しては、順次対応いたします。しばらくお待ちくださいませ。

尚、WEBSTOREは、通常通り機能しておりますので、ご安心の上、ご注文ください。

よろしくお願いいたします。

LARGO

2013/9/20 金曜日

sales@largo99.comに関するお知らせ

Filed under: largo,WEBSTORE — largo99 @ 15:00:38

130920mailbomb

9/18(水)19:48ごろから、[sales@largo99.com]宛へ1分間に3通のスパムメールが届き、1日半の間に数千通が届く被害に遭っています。

それにより、ユーザ様からの[sales@largo99.com]宛のメールも現在受け取れなくなっておりますので、お問い合わせ・ご連絡はinfo@largo99.comまでお願いします。

尚、WEBSTOREは、通常通り機能しておりますので、ご安心の上、ご注文ください。

よろしくお願いいたします。

LARGO

2013/8/28 水曜日

Largo Webstore Sitemap

Filed under: largo,PRODUCTS,WEBSTORE — largo99 @ 18:58:40

sitemap_banners

長らくほったらかしになっていたWEBSTOREのサイトマップをリニューアルしました。

お探しのアイテムを見つけやすくしましたので、「あれ? ブログに出ていたあれはどこだっけ?」なんて時にご活用ください。

Largo Webstore Sitemap

2013/8/15 木曜日

通信販売

Filed under: largo,PRODUCTS,WEBSTORE — largo99 @ 16:21:18

130815webstore

今日も35℃を超す猛暑日だ。

さすがに人通りが少ない。

代わって忙しいのが、WEBSTOREだ。

現物を確かめなくても買える物、すでに買ってあるアイテムの買い足しなど、北海道・九州以外なら注文した翌日に届くのだから、便利な世の中だ。

集荷に来たヤマトさんが、店の温度計を覗き込んでため息をついた。

2013/2/10 日曜日

段ボール

Filed under: largo,WEBSTORE,生活 — largo99 @ 17:40:41

溜まりに溜まった段ボール。

雨が降ったり、風が吹くと、店の一番奥が段ボール置き場になる。
それが悪い癖になって、天気が悪くなくても半分ぐらいそこに置きっ放しになっていたから売上げが上がるはずもない。

さすがに嫌になって、今日は全部出して、半分捨てた。

半分捨てても、「こういう時に限って大物に注文が入るんだよなぁ」と貧乏性が頭をもたげ、まだこんなに残っている。

次ページへ »

www.largo99.com
2-4-2 Shinjyuku, Shinjyuku-ku Tokyo Japan 160-0022 TEL:03-3352-3134 FAX:03-3352-3136