2019/11/4 月曜日

カラス

Filed under: garden,Happy Birth!! — largo99 @ 12:50:51

LARGO_GARDENの写真を撮ろうと思って、遊歩道をぶらぶら歩いていた。
3つあるベンチの右端にイスラム系の母娘が座っていた。

写真を撮り終えて店に戻ろうとすると、用水路の近くで土を突いていたカラスが低く飛んで、3つ並んでいるベンチの左端に留まった。

すると、右端に座っていた娘が走り寄って、カラスの背後から「あぁ〜、あぁ〜〜!!」と大きな声をあげた。

イスラムの娘は強い。

2019/11/3 日曜日

ハワイの塩

Filed under: Happy Birth!! — largo99 @ 17:16:29

もう2週間前ぐらいの話だが、少し嬉しかったので報告しよう。

9月の連休前に下の娘がスーツケースに荷造りしていた。
彼女は数年前からダイビングをやっていて、ライセンスも持っている。

連休だからまた海に行くのだろうと思って、「どこか海に行くなら、塩買ってきて」と何気なく言った。

旅行から戻ってきても何も言わないので、海じゃなかったのかと思っていたら、帰ってきて3週間も経ってから、「これあげる」と写真の塩とTシャツを差し出した。

ちょっと嬉しかった。

2019/10/14 月曜日

おんぶや肩車

Filed under: Happy Birth!! — largo99 @ 14:14:23

昨日の話だ。
店を閉めて帰ろうとしていたところに異様な光景を見た。

MTBを走らせている若いお母さんの背中に幼稚園の年長ぐらいの娘がしがみついている。
ハーネスとか何かタスキのような物もなく、ただお母さんの肩におんぶで抱きついているのだ。
何かあったら大きな事故になるだろうと心配した。

ちょうど同じ方向に帰ろうとしていたから、自転車を走らせると300mぐらい先でその親娘は自転車を止めて、娘さんがちょっと疲れた様子だった。
「もう少しだから、頑張って」、「分かった」と少女が笑ってまた同じ体勢で走り出した。
彼女もすごいけど、お母さんもすごい。
この場合、お母さんがすごいから、その娘さんはそのように育っているのだと思う。

そんな様子を見て、キクウラも遠い昔を思い出した。
下の娘がちょうど先ほどの女の子の年ぐらい。

親戚の集まりがあって昼ごはんを共にしたりすると、彼女はお腹がいっぱいになって退屈すると、キクウラの後ろからにじり寄って来て、器用に椅子を登り酒を飲んでいる父に肩車するのだ。
もちろん、周りに他のお客さんがいないような席であったが、彼女はお父さんが怒らないのは承知で平気で登ってくる。
親戚は「すごいねぇ〜」と苦笑いするしかなかったろうと思う。
毎日ではないが、家でもそんなことがたまにあった。

その彼女も今は就職して、そんなことは忘れてしまっていると思うが、父にとっては懐かしい思い出になっている。

2019/5/24 金曜日

遠足2

Filed under: garden,Happy Birth!! — largo99 @ 10:46:39


10:07

幼稚園の遠足は金曜日と決まっているのだろうか?

先週に引き続いて今日も遠足だ。

ただ、先週と違うのは、園児もリュックサックを背負って、首から水筒をさげている。
年長さんだろうか?

今日は暑なるようだから、熱中症に気をつけて楽しんできてね。

2019/5/17 金曜日

遠足

Filed under: FRIENDS,garden,Happy Birth!! — largo99 @ 11:14:51


10:04 Shinjyukumon

多分、幼稚園生の遠足だ。
多分というのは、皆、お母さんに連れられて、子どもはリュックサックのようなのを背負っていないからだ。

天気も良く、ご機嫌な時間になるに違いない。

楽しんできてね。

2019/4/24 水曜日

雨2

Filed under: FRIENDS,garden,Happy Birth!!,largo,天気 — largo99 @ 11:03:21


10:28

さっきの土砂降り。
店のドアを開けていたら、楽しそうに笑っている子供の声が聞こえた。
どうやら、大きな木の陰で雨宿りをしていたらしい。
雨も落ち着いて、行動を再開したようだ。
遠足は、雨でも楽しい。

2019/4/18 木曜日

ニラ醤油

Filed under: Happy Birth!!,生活 — largo99 @ 16:35:03

昨日ネタにしたカメラの復活

意外と本人、気を良くしたみたいで、半ドンの帰りがけに八百屋で買い出し。

前にも作って娘に好評だったニラ醤油。

その時なぜか写真が撮れていなかったので、チャッと撮って、次回のあそこのネタにします。

2019/2/12 火曜日

23

Filed under: Happy Birth!! — largo99 @ 16:23:56

数年前まで主要アウトドアメーカーの展示会は浜松町の竹芝でやっていた。
そこは、自宅から自転車で10分の距離だったからすごく便利だったが、なんかの関係で浅草に会場を移した。

浅草でも都営地下鉄1本で行けるから、そんなに不便はないが、自転車ではいけない。

進行方向一番前に乗って改札口を出ると、なんだかややこしい階段の途中にトイレがあって、不思議とそのタイミングで用を足したくなる。

3つ並んだ小便器に番号がふってある。
当然、23番で用を足す。

仕事を終えた帰り、もう家まであと10分というところに安いチェーン店の居酒屋がある。

ここにもテーブル席があって番号がふってある。
そこが空いていれば、当然23番を選ぶ。

名前の由来があって、この番号のチョイスが可能な時は、番を選ぶ。

2019/1/26 土曜日

お年玉

Filed under: Happy Birth!!,largo — largo99 @ 15:31:22

「年賀状」「お年玉」と聞いて何かピンと来る方は、締め切りが迫っていますので、お見逃しなく!!

WEBSTOREでもご利用いただけます。

LARGO

2019/1/14 月曜日

成人おめでとう

Filed under: garden,Happy Birth!! — largo99 @ 12:21:05

次ページへ »

www.largo99.com
2-4-2 Shinjyuku, Shinjyuku-ku Tokyo Japan 160-0022 TEL:03-3352-3134 FAX:03-3352-3136