2019/1/21 月曜日

Mexican Cafe & Bar

Filed under: garden — largo99 @ 11:01:23

LARGOの3軒四ツ谷寄りにダイビングショップがあった。
当初の経営は、LARGOより古かったが10年ぐらい前に引退して、そこを背の高い若者が継いだようだった。
その店も数年前店をたたんで、結構元気な若者が新しく店を始めた。
正月に店前で餅つきをやったりして頑張っていたが、昨年の暮れ店を閉めた。

年明けから店内改装の工事をしているので、何ができるのかと思っていたら、ボロのベニア板に「Mexican Cafe & Bar」とマジックで書いてある。

先週末にオープンしたようだが、まだ、客の入りはわからない。

2019/1/14 月曜日

成人おめでとう

Filed under: garden,Happy Birth!! — largo99 @ 12:21:05

2018/12/18 火曜日

伐採

Filed under: garden,生活 — largo99 @ 18:39:03

月曜日なので、朝から銀行へ行ったりなんだり忙しかった。

店からJR新宿駅方面に向かうと、細い路地をを1本挟んで、変則的なT路路がある。
そこで、通行止めをして作業をしている。

見るとT路路の中の大きな木にクレーンで釣り上げられた作業員が取付いて、大きく張った枝を切っている。
最初は剪定でもしているのかと思ったら、何度か前を通るうちに、大木の枝をまるまる切り落としているようだった。

このT路路を右に曲がると新宿駅に向かうが、ここをまっすぐ突っ切ってトンネルにして、渋谷方面に向かうバイパスを作るらしい計画があることは知っていた。
ちょうど、LARGOの店の前の甲州街道が地下化され、四谷4丁目までトンネルになったような具合だ。

どうも、それに関連して、T路路の麓にあるこの大きな木を伐採する計画のようだ。
35年前から気にもせず当たり前に見ていた木が切り倒されるのは、都市化の象徴のようで寂しい。

この話は少し続くと思う。

2018/12/16 日曜日

消火栓

Filed under: garden,生活 — largo99 @ 16:59:09

1時間ほど前、消防車がうるさくサイレンを鳴らしているのでてみると、50m先で消火栓が開けられ、消防車にホースをつないでいる。

振り返ると新宿駅方向の70m先でもこれまた消火栓からホースが伸びて消防車につながっている。

何か大きな火事が近所であったのかと思ったら、ほどなくしてサイレンは鳴り止み、それぞれの消防車も移動することなく、消火用水を貯めているだけのようだった。

2018/11/23 金曜日

植木4兄弟

Filed under: garden,largo — largo99 @ 15:16:35

9月末に瀕死の状態になっていた4兄弟の一人。

何回の手当ての功があってか、持ち直して、枝の先に緑の葉をつけている。

2018/11/16 金曜日

事故

Filed under: garden,生活 — largo99 @ 17:35:23

店の奥でメールを打っていたら、ドォーンと大きな音がして、サルスベリの木が大きく揺れた。

何事かと出て行ってみると、黒い軽ワゴンが植え込み乗り上げてサルスベリにぶつかって止まったようだった。

辺りの雰囲気から、けが人はいないようだった。

ワゴン車は自力で植え込みから出たが、走るのは無理なようで、しばらくすると自転車に乗ったお巡りさんがやってきた。

レッカー車もやってきて、ウィンチで引き上げられたワゴンは、左前輪が完全に終了しているようだった。

お巡りさんがもう一人やってきて、長いこと事情聴取をしていたが、ワゴン車の運転手さんはレッカー車の助手席へ乗り込み、2人のお巡りさんも一仕事終えて行ったので、現場を見てみると、一つ手前の植え込みから乗り上げて、植え込みの間の段差でジャンプして、サルスベリの木で止まったようだ。

植え込みの間に停めてあった自転車の前輪は、ポテトチップのようにヨレていた。

2018/11/15 木曜日

散歩

Filed under: garden,未分類 — largo99 @ 12:07:56

店を開けて早々の話。

女の人が犬を抱いて遊歩道から渡ってきた。

渡ったら降ろすのかと思ったら、そのまま抱き続け、同じビルに入る眉毛エステの看板に見入っている。

抱かれた犬は、キョトンとこちらを見ている。

2018/11/11 日曜日

ラーメン

Filed under: garden,trip — largo99 @ 13:12:42

朝一のお客様が領収書を欲しいとおっしゃる。
いつもならレジにあるはずの収入印紙がない。
人の良さそうな方なので、留守番してもらって裏のコンビニに印紙を買いに出た。

こんな時は隣のビルの駐車場を通用口のように使わせてもらって表通りに出る。
間に1本細い路地裏があるが、そこに人だかり。

前にに古くからのお得意さんでラーメン好きの人に聞いてはいたのだ。
「ラルゴのすぐ裏に旨いラーメン屋ができたんですよ」

領収書のお客様を済ませてから、カメラを持って行ってみた。
なんと、それほど大きくもなさそうな店の前にS路を作って30人近く並んでいる。
若い人が多かったが、カップルだろう、中には女性も混じっている。

すごいなぁ。

戻ってネットで「新宿御苑 ラーメン」と検索したら一番上に出てきた。

2018/11/10 土曜日

二本松少年隊

Filed under: garden — largo99 @ 15:22:08

2018/11/6 火曜日

Filed under: garden,天気 — largo99 @ 18:03:25

久しぶりに雨の1日になった。

今日は自転車で帰るのは無理だろう。

次ページへ »

www.largo99.com
2-4-2 Shinjyuku, Shinjyuku-ku Tokyo Japan 160-0022 TEL:03-3352-3134 FAX:03-3352-3136