2018/4/11 水曜日

リアル脱出ゲーム in LARGO

Filed under: largo,ご近所,天気 — largo99 @ 14:07:14

本日開店前にリアル脱出ゲームをしてきました。
LARGOのそば(同じビル内)には小さなスペースが有り、ゴミ捨てや水道などが使えます。開店準備の際にそこで作業しようと中に入った途端、強風が入口の扉を襲いバタン!と閉まり、勢いよく閉まったせいで中からは開かない状態に。

ちょうどその時は雨が降っており周りには誰もおらず、いくら叫んでも誰にも届かず。
携帯電話はお店の中、Ipodもテザリングがちょうど届かない距離というまさに密室に!
新宿という都会の真ん中にいながら!孤立状態!

孤独死を遂げるには早すぎるので(遅かれ早かれ孤独死はいけないが)後ろのパイプ伝いにリアルSASUKEで裏口から突破した。

めでたしめでたし。
因みにこの写真を撮るために再度入った時に気を抜いてまた閉じ込められそうになりました。
学習能力ゼロ。

R

2018/1/5 金曜日

2018

Filed under: largo,ご近所,,未分類,生活 — largo99 @ 15:20:09

あけましておめでとうございます。
35周年を迎えるLARGOを本年もよろしくお願いします。

私は喪中だったので正月正月っぽいことをあまりしませんでしたが、
ツナシマらしくツナシマの神社に初めて行ってきました。


綱島諏訪神社

今年もいい年になりますように。

また明日1/6(土)、7(日)、8(月祝)はLARGOは八甲田ツアーのため休業となります。
1/9(火)以降は通常営業(11:00~19:00)となりますので、よろしくお願いします。

2017/12/22 金曜日

光と影

Filed under: FRIENDS,largo,ご近所,天気,未分類 — largo99 @ 12:45:30

昨日は表参道で忘年会だった。
まぁ表参道だなんてブルジョワな!と言われそうだが奥に2本ほど入った普通の居酒屋である。

表参道の通りはイルミネーションが飾ってあってかなりキレイだったのだが、
遅くまで警察?警備の人が立っていて路上で写真を撮っている人を取り締まっていた。
おかげさまで信号や歩道橋がかぶってしまった。
写真を撮る用のイルミネーションと思っていたが違うようだ。

愛媛から来た大学生の子は”トカイ”に興奮していたが、その横でゴミ箱の選別作業をしているジプシーの方を見てゲンナリしてた。ごめんね。

2017/12/1 金曜日

来週末開催します!~LARGO PARTY 2017~

Filed under: Happy Birth!!,largo,ご近所 — largo99 @ 15:00:28

遂に来週末の開催と迫りました~LARGO PARTY 2017~、再度告知いたします!
※当日お店もOPEN予定です。(キクウラさんが元気な時間)
※飲料、食料は最低限こちらでも用意しますが、基本的には皆さまで持ち寄る形です。
参加フォーム

パーティ会場は広さが限られており、大人数の収容は難しいです。
そのため時間ごとに3コマに分けて、各回で約30人の人数制限をさせていただきます。
当日の飛び入り参加も可能ですが、場合によっては入場できない場合もあります。参加フォームより予約をしていただけると確実です。
3コマ→A/12:00~15:00 , B/15:00~18:00 , C/18:00~21:00(時間はおおよそになります)

レンタルキッチンスペースですので、調理設備や食器など全て揃っています。飲んで、食べて、シーズン幕開けを祝いましょう。
キクウラは、我が家の大定番ローストチキンを焼く予定です。
LARGOには、料理上手が多いですから、お得意料理をふるまってくれるシェフも募集中!

日時:12/10(SUN) 12:00-21:00
場所:「Garden Kitchen」新宿区新宿1-5-4
会費:3,000円

2017/11/2 木曜日

ペットショップ

Filed under: largo,ご近所,生活 — largo99 @ 17:00:26

新宿三丁目駅とLARGOの間にペットショップができたらしい。

お腹に贅肉を飼育しているのと、いつか訪れる死を考えると嫌になるのと、そもそも猫アレルギーなので動物には興味がなくこういうお店には近づかないのだが、先日はオープン前なので外見だけ見てみた。

新宿三丁目駅から徒歩1分の立地にあって1泊なんと1,900~4,000円!安い!
40kg以下の方。。。ではなくて犬の方オススメです。ワン。

2017/10/31 火曜日

ジュエリーショップ

Filed under: ご近所 — largo99 @ 17:45:09

LARGOからJR新宿駅に向かって1本目の路地を右に曲がると、すぐに新宿通りとの交差点に出る。

その右角に職人相手の工具屋があった。
職人相手だから、朝早くから開いていて、確か日曜日もやっていたはずだ。
店の模様替えだとか、使っている工具で困った時はよく相談に行った。
職人相手の店だから、知識は豊富で、東急ハンズにも負けないと頼りにしていた。

ところが、時代が時代だからか、昨年の暮れ店を閉めた。
頼りにしていた小さな店が店をたたむのは寂しい。

2ケ月ほど前から工事が始まって、新しい店舗が入るようだった。
角のぐるりは前のままの半円状のガラス張りで、外壁は濃いモスグリーンのシックな雰囲気だった。

場所柄、小洒落たバーでもできるのかと思ったら、10日ほど前にオープンしたその店はジュエリーショップだった。
大手百貨店を間近に控え、勝算はあるのだろうか?

そんなことを書くと、「お前の店だって大差違いはないだろう!」と言われそうだが、どうも、二丁目のオネエ相手の商売をしてる風でもないし、開店記念の花が並ぶでもなかったから、気になっている。

2017/10/1 日曜日

国立競技場

Filed under: ご近所 — largo99 @ 17:10:16

東京五輪まで3年を切った。

先日のヤクルト戦ですぐ脇を通ったが、基礎は完成し1階部分の柱を立てているようだった。
十数機のクレーンが絶え間なく動いている。

でも、こうして中央線・総武線を渡ったこちら側から眺めると、先日作ったキリンを思い出す。

2017/9/30 土曜日

ボルダリングジム

Filed under: ご近所 — largo99 @ 14:44:54

店から新宿通りに出た向かいに「新宿セミナー」という美大系の予備校があった。
結構な人数の学生が通っているようだったが、数年前にどこかへ移転した。

そこそこ大きな建物で、その2軒隣が店が暇な時によく立ち寄っていた古本屋だった。

今、新宿御苑前の駅付近は再開発のラッシュだ。
「新宿セミナー」の跡地と古本屋の跡地とその裏にある空き地を統合して大きなビルを建てるのだろうと思っていたが、昨日、裏のスーパーに買い出しに行き前を通ると、なんとビルの一階にメジャーどころのボルダリングジムがオープンしていたから驚いた。

もっとも、ボルダリングジムは設備投資がかからないから、居抜きになったビルをそれを取り壊すまでの間、間借りしているのかもしれない。

2017/9/8 金曜日

クイズ:★★★★☆

Filed under: largo,ご近所,生活 — largo99 @ 17:08:53

基本的にキクウラさんと私の間柄で、同じ趣味というものはない。
年齢的には自分の父親と変わらないので、知らないお父さんと話が合うか?となれば妥当かもしれない。
僕の青春時代を共にしたポケモンもデジモンもゲームボーイも64も知らないそうだ。
お互いスノーボード、野球と歩み寄ってはいるが素人と博識なので距離はなかなか縮まらない。

今日もクーラーが直ってほっとしているとこんな会話があった。
キクウラ「今度愛知県に旅行に行くみたいだけどどこに行くの?」
リョウ「どこどこと、今話題のレゴランドにも行って見ようと思います!」
キ「レゴランド?なにそれ?」
そうか、子どもの頃好きだったレゴも通じないか。。。と思っていたが、ふと思い出したように
「あぁレゴ!」と嬉しそうに話しだした。
どうやら幼少期に同じようにレゴにハマったらしく、大好きだったようだ。
LARGOに来て1年半、ついに共通の話題である!

なんだかんだあり今私がハマっている「ナノブロック」というのを紹介した。
ちょっぴり大人向けの小さなレゴで26歳にして時々買っている。

キクウラさんも面白そう、と好感触だったのでビックロで買ってきて早速チャレンジ。

しかし。。。

ここで完成(白旗)

明日には完成させてここのブログにUPするとのこと。
果たして完成するものは一体何でしょうか??

僕が即興で作ったネズミはペンギンと一緒に飾りました。

2017/8/18 金曜日

8/18(FRI)臨時休業のお知らせ

Filed under: largo,ご近所,天気 — largo99 @ 13:38:40

台風一過でうだるような暑さと前日の飲み過ぎのため、本日は14時にて営業を終了します。
お盆休みも兼ねていますので、ご容赦ください。
当日の報告となり申し訳ございません、よろしくお願いします。

神宮で夏限定で試合中に打ち上げる花火です。

LARGOヤクルト観戦ツアー開催!
締切は今週中です。
来月も開催予定ですので興味がある方ご一報ください!

次ページへ »

www.largo99.com
2-4-2 Shinjyuku, Shinjyuku-ku Tokyo Japan 160-0022 TEL:03-3352-3134 FAX:03-3352-3136