2006/3/31 金曜日

いよいよ明日だ奥只見!!

Filed under: trip — largo99 @ 18:09:37

どうやら明日からのキャンプ地である奥只見丸山、やばいことになっているようですねぇ

思わず気合い入れて自分の板をワクシングしてしまいました、引率なのに(笑)

バブルスはじめコーチ陣はなんと今日から奥只見入りしてインスペクションをしてくれてるようですし、コンディションもこんなだしってことで、なんだかいろいろとやばいことになってきた!

06ラルゴスノーツアーのオオトリを務めるキャンプにふさわしくなるべく状況は整いつつあります。

あとはひたすら心から楽しむだけ!!

夏平

2006/3/30 木曜日

週末は奥只見!!

Filed under: trip — largo99 @ 14:46:52

東京は桜が満開のようで、この時期メッカ巡礼状態になる新宿御苑は平日にも関わらず、にぎわいをみせています。

この分だと週末はクレイジーな人出になりそうですねぇ・・・

今週末はそんな花見ムードを後目にいよいよ06ラルゴスノーツアークライマックス、ALL MOUNTAIN FREESTYLE CAMP in 奥只見、開催です!!

まったく新しい試みなので、ドキドキとワクワクがミックスされた新鮮な気分です。

内容はもちろん、雪もなかなかのようなので、ガッツリ楽しんでこようと思います!!

ガシガシ滑るぞー

夏平

2006/3/29 水曜日

住みか

Filed under: ご近所 — largo99 @ 12:09:49

060329ge

店からさほど遠くないところに小さな橋がある。

線路と高速道路をまたいでいるが、車止めがしてあって、近くの人が駅への近道として通るぐらい。ほとんど通行量はない。

この橋に家財をまとめたおじさんが住んでいた。

橋の上に更に高速道路の降り口が高架になっていて、それが屋根となり雨露をしのげるのだ。

段ボール箱だの風呂敷で包んだ荷物だのを台車に載せて、しっかり紐で縛ってある。

紐のかけ方の几帳面さが人柄を表しているようだった。

その傍らに、石で組んだ簡易な炉があり、円い空き缶を載せて、五徳替わりにしている。

おじさんがそこにいる時はいつも火が入っていたが、その火力は意外に強く驚いた。

キャンプ用のストーブを使っているような燃焼音が聞こえるのだ。

外苑の森を後ろに控えるから、燃料となる枯れ木には事欠かないに違いない。

火があって、何か暖かい物を口にできるなら、それはずいぶん心強いだろうと思った。

今年の冬は寒かった。

ワタシがここを通るのは、自転車通勤の朝と決まっている。

今朝、そこを通ると、台車も炉もなく、赤い枠のある貼り紙がフェンスにあった。

どうせお役所からのお達しだろうが、なんて書いてあるのか、自転車を停めて読む気にならなかった。

2006/3/28 火曜日

お問い合わせ

Filed under: largo — largo99 @ 16:15:07

060328sg

今日鳴る電話は、いつもと少し違う。

「ちょっとお尋ねしたいんですが、そちらにはビールを冷やすような発泡スチロールのクーラーありますか?」

「すみません、バーベキュー用の・・・」

花見だ。

そんなのに混じって、

「ゲンテンの予約したいんですけど・・・」

とか、

「REPLANT/ COUNTRE CULTURE 160 のノーズとテールのワイズ教えてください」

なんてのもある。

2006/3/27 月曜日

ありがとうございました

Filed under: trip — largo99 @ 18:20:09

週末のラルゴ06-07試乗会in白馬47は予想以上の盛況のうちに終了させていただきました。

2日ともなかなかの好天で、まさに試乗会日和!!

協力していただいたシマノチームからはR&Dライダー、平山守一さんとGENTEMのライダーでもある鈴村アラタくんも遊びに来てくれ、一緒の時間を過ごしてくれました。

ご来場いただいたみなさん、ツアーに参加してくれたみなさん、シマノ佐々木さん&シマノチーム、さらに白馬47の下江さん、ありがとうございました!!

試乗会、クセになるかも~!!

ちなみに本日より06-07早期予約キャンペーンスタートです!!

ぜひご利用ください!!

夏平

2006/3/26 日曜日

花曇り

Filed under: weather — largo99 @ 11:32:57

060326sk

梅が満開だ、もう春だなと思っていたのも、つい先日の事なのに、気の早い桜が見事に咲いている。

2006/3/25 土曜日

今日は試乗会

Filed under: trip — largo99 @ 13:31:14

060325gt

全国的にこんな穏やかな陽気のようだから、試乗会も楽しいに違いない。

気持ち良いだろうなぁ、3月末のこんな陽気の山は。

天気さえ良ければ、どこへ行っても、8割方はうまくいく。

で、店頭からスッポリ抜けたデモボードの穴埋めで、デモボード2が入荷した。

アイテムは、写真前から、FLAIR, DRIFTER, INFINITY, FLOATER61, SPEEDMASTER。

各シリーズのコアな機種5本。

「白馬47には行けないけど、フルモデルチェンジしたSPEEDMASTERのテールの形状さえ確認できれば注文なんだけどなぁ・・・」

という方も、

「やっぱり、女の子は色を見てみないと決められないから・・・」

という方にも、嬉しいデモボード2です。

当然、ディーラーズマニュアルもございます。

2006/3/24 金曜日

明日は試乗会

Filed under: trip — largo99 @ 13:41:28

明日からの試乗会in白馬47 に向けて、06-07プロダクトが続々店頭に到着しています。

GENTEMの07モデルフルラインナップが勢揃いしていることはすでにお伝え済みですが、本日、OUTFLOWのORIGIN’155とIMAGINE158のデモボードが届きました。

また改めて店頭展示の予定を組んでいますが、本日18:00くらいまでは店頭で実物をチェックできますので、試乗会に来ていただける方もそうでない方も、興味のある方はぜひご来店ください。

さらに!!

06-07OAKLEYのゴーグルラインナップの中でも、最も要チェックと言えるCROWBERのニューカラー、HarvestGold/ MatteBlackも店頭展示中!!

明日、明後日の試乗会では DAKINE HELI PACKのニューカラーとあわせてワタクシ夏平が身につけてますので、ぜひチェックしに来てください!!

それではみなさん、お待ちしておりまーす!!

夏平

2006/3/23 木曜日

週末は試乗会

Filed under: trip — largo99 @ 14:27:15

昨日からの雨もあがって穏やかな御苑前です。

バキッとGENTEMのフルラインナップが揃った店頭はなかなかの迫力で、みなさんチェックにご来店いただいてます。

今週末はこのフルラインナップをぜーんぶまとめて試乗できてしまう試乗会 in 白馬47です!!

3/25(土),26(日)とも11:00スタート、受付会場は白馬47内ピッツァハウスルイス前となります。

試乗していただくには写真入りの身分証明書(運転免許証など)が必要となりますので、お忘れなく!!

それと、行こうかな~という方は、予約というかんじで試乗希望の板をメールにてご連絡ください。

その他不明な点等お問い合せはお気軽にどうぞ!!

よろしくです!!

夏平

2006/3/21 火曜日

水浴び

Filed under: weather — largo99 @ 12:27:55

060321uk_3

昨日もそうだったけど、ここ何日かの強い風で、植木4兄弟は何度も転んだ。

転ぶたびに起こしてやって、散らばった土をホウキで集めて戻してやる。

1つは、すっぽり鉢から抜け、戻した土の上にのっかる感じでなんとも不安定になった。

今日はこんな陽気だから、朝イチで手入れしてやった。

鉢から外し、鉢に残る土を一度取り出す。

その土の中から、小石をザックリより分けて、鉢の底に敷く。

木を戻して、位置を決めたら、周りから土をかぶせ、ならしていく。

おぉ、良い感じだ。

4兄弟並べて、たっぷり水浴びさせてやった。

調子に乗ってバケツで水をやってたら、溢れ出た水がストックしてある段ボールを濡らしそうになり、慌てて避難。

060321nt_4

次ページへ »

www.largo99.com
2-4-2 Shinjyuku, Shinjyuku-ku Tokyo Japan 160-0022 TEL:03-3352-3134 FAX:03-3352-3136