2006/7/31 月曜日

7月とキャンペーン、そして梅雨も同時に終了!

Filed under: largo — largo99 @ 11:08:18

060731

本日も原チャ出勤、空と太陽は真夏っぽさがやっと出てきましたが、まだなんだか涼しく、夏の終わりみたいですね・・・

今日で7月も終わり、夏休みも終わっちゃうよーってかんじですねー

ま、そうは言いつつ暑けりゃ暑いで文句言いますけどね!きっと!

と、ここまで書いて、ヤフーチェックしたらなんと梅雨、いきなり明けたそうですね!

8月はねえだろうってことに梅雨前線も気づいたんでしょう!

ところで!7月が終わるということは、07 GREEN CLOTHING, 07 Vectorglide, 07 WINTERSTICKの3大早期予約キャンペーンも終了を告げるということです!

いずれも決して安いアイテムではないだけに、消費税5%サービスは効きます!

滑り込みでメールして振込みするよ!なんてのも、もちろんお受けいたしますので、ぜひぜひご利用ください!

よろしくです!!

夏平

2006/7/30 日曜日

日曜の御苑、いいっすよ

Filed under: largo — largo99 @ 12:26:57

なんだかやっと夏本番っぽくなってきた御苑前、実はしっかりオフィス街のこの界隈、日曜のこの時間帯、実にひっそりしている。

このひっそり感が僕はかなり好きだ。

平日はガヤガヤゴミゴミ、人はワーワー車はブーブーいってるこのエリア一体が人気がなく、なんだか表情まで変わってみえる。

GW、お盆など人が一斉に休む時なんかも同じような表情になる。

夏休みに部活で学校にきて、もぬけの殻の校舎に入った時のあのかんじ。

ちょっと座ってひと息つこうかという気になる。

眠らない街・新宿にも休息は必要だ。

夏平

2006/7/29 土曜日

ラルゴキッズ

Filed under: largo — largo99 @ 9:47:52

060729tt

Tamai Tenma 3mos

2006/7/28 金曜日

GREEN BMX RIDERS

Filed under: largo — largo99 @ 12:39:59

631

何年か前からラルゴでライディングスクールを開いてもらっているSALくんこと田村健くんはGREEN CLOTHING初のBMXサポートライダーです。

そしてスクール等で会ったことがある方もいると思いますが、2年前くらいからBMXサポートライダーに加わったのが、丸屋薫くんです。

彼らのライディングは、その場で一緒に乗っているBMXライダーはもちろん、スケーターさえも熱くさせるものがあります。

ジャンルの壁なんか軽ーく飛び越える、彼らのライディングが、ZEN DISTORIBUTIONのサイトのNEWSコーナーでチェックできます。

先日行われた今話題の山形寒河江のコンクリートパークでの大会の映像です。

SALくんはKEN TAMURA、丸屋くんはKAORU MARUYAとクレジットされて、やばいライディングをみせていますので、ぜひチェックしてみてください。

BMXやばいかもーとときめいた方はぜひBMX Step Up Jamへ

お待ちしてまーす!

夏平

2006/7/27 木曜日

DOMESTIC FREERIDE MAGAZINE

Filed under: SNOWBOARD — largo99 @ 18:58:01

こないだ来たシマノチームともその話になったけど、SNOWSTYLEの増刊号、FREERIDEが07シーズンはリリースをしないらしい。

ただでさえ少ないフリーライディングスノーマガジンなのに寂しいものだ。

メディアに載らないと盛り上がってないと思われるのが今の世だけれど、そんなことに雪山の雪の量は左右されないし、滑ってる人間の楽しさも左右されることはない。

だけどやっぱりそんなことは関係ありませんと言えない。

文化として昇華していくにはもっと多くの人の目に触れなくては。

ショーンあたりが「もうレイルとかジブはいいやー、自然地形っしょ!」とか言わねえかなあ?(笑)

ちなみにFALL LINEはちゃんとリリースされるようなので、お楽しみに。

夏平

2006/7/26 水曜日

OKLY EXBTN

Filed under: largo — largo99 @ 11:49:36

060726

今日は店のオープン前、ちょっと早く家を出て、恵比寿ガーデンホールにて開催中のOALEY 07 SUMMERの展示会に行ってきました。

いろいろ見せてもらいましたが、なかなかに気になるアイテムを発見、ラルゴ新製品入荷の予感!?というかんじでした。

配布用ではありませんが、最新のアイウェアカタログをゲットしてきたので、ぜひ店頭にチェックしに来てください。

しかし展示会場の恵比寿ガーデンホールは、今日の天気もあってか、すごく気持ちのいいとこですよねー

そして原チャリで走るにもなんだか鼻歌が出てくるこんな天気はやっぱいい!

早く真夏よ来い!

夏平

2006/7/25 火曜日

シマノチーム来店

Filed under: largo — largo99 @ 19:55:08

060725

今日はビッグゲスト、シマノスノーテクノロジーから開発隊長の平山守一さんと営業の佐々木さんが店に遊びに来てくれました。

裏のタコス屋さんでタコライスを3人で買ってきて食べながらいろいろ話を聞きました。

そして!!今日の手土産はビッグ!カーボンスノーシューの最終プロダクトサンプルを持ってきてくれました。

07shmcsls1

細かな部分が修正されてあがってきています。

今月いっぱいの期間限定ではありますが、世界に1ペアしかないものの片方です!

ぜひチェックしに来てください!

よろしくでっす!

夏平

2006/7/24 月曜日

花火とオシム

Filed under: 生活 — largo99 @ 14:50:21

060724

昨日ここで書いていたとおり、調布市の花火大会に行ってきました。

何より驚いたのが、ここの花火大会、多摩川沿岸の住宅地区のすぐそばであげていること。

それゆえに絶好のビューポイントが住宅街のバス通りだったりして、初めて歩道に座って花火を観ました(笑)

途中ちょいと天気があやしくなりかけるも、なんとかもちこたえて、なかなか満喫させていただきました。

花火から帰宅すると、テレビ番組「情熱大陸」で新しいサッカー日本代表監督のイビチャ・オシムの特集がやってました。

すごく感じたのが、なんだか影があって思慮深そうなところなんかは日本人向きなんじゃないかということ。

ラテンでワーとかより理詰めでウーン、ブツブツっていう方が説得力を感じるのは僕だけでしょうか(笑)

なんだか楽しみになってきましたねー

がんばれ日本!

夏平

2006/7/23 日曜日

花火大会

Filed under: weather — largo99 @ 13:25:28

どうやら夜から明け方にかけて、ひと降りあったようで、破れた原チャリのシートのスポンジにたっぷり水が染み込んでいて、店まで来るのにケツが冷たい冷たい。

次のチューン?はシート交換かなー?

いくらくらいするんだろ、シートって?

ところで、今日は調布市の多摩川沿いの花火大会があるようで、友達から行かない?と連絡がありました。

気がつけばそんな時期ですねー

缶ビール片手に花火の振動を身体に感じる・・・

やー!!夏ですねー!

早く梅雨あけろっ!!

もうキミの出番は終わった!!

夏平

2006/7/22 土曜日

西岡常一

Filed under: — largo99 @ 16:04:15

410119031301_ss500_sclzzzzzzz_1

最近本屋で見つけてかなりやられた本が何冊かある。

奈良の法隆寺や薬師寺の改修で有名な(僕は本読むまで知らなかったけど)今は亡き、最後の宮大工、西岡常一の著書だ。

飛鳥時代に建てられた法隆寺がなぜに1000年以上も大きな改修もなしに立っていられるのか、その理由を熱く語っているのがほとんどの内容なのだけど、これがやばい。

何がやばいって、「人と違う考え方」をとか「新しい視点からの考え方」をなんてことはこれっぽっちも言ってない。

あたりまえの事をなまけず、丁寧に、時間を惜しまず、途中で投げ出すことなく続けることがベストであるという。

その道の先にはまさに究極の技が生まれ、究極の建造物が生まれる。

中でも大工道具、刃物の話に興奮する。

良質な鉄をじっくり時間をかけて刀鍛冶が鍛え、造った刃を究極の技を持った職人が研ぐと、別次元の刃物ができあがるらしい。

「最近の電ノコみたいに押し切るのと違いまっせ。細胞と細胞の間をスカッと切るんですわ。」ときた。

マジやばい!!!

最初に読んだのが、単行本の「木のいのち木のこころ」。

そして今読んでるのが「木に学べ」。

もし僕があと15若かったら、あやうく弟子入りしに奈良に行ってるところです(笑)

ぜひ!

夏平

次ページへ »

www.largo99.com
2-4-2 Shinjyuku, Shinjyuku-ku Tokyo Japan 160-0022 TEL:03-3352-3134 FAX:03-3352-3136