2006/8/31 木曜日

Filed under: largo — largo99 @ 17:17:49

060831

なんだか空気がカラっと乾燥したナイスな気候の本日、出勤してすぐに浜松町へとBCグッズなどで有名なディストリビューター、ロストアローの展示会に出かけてきました。

外苑東通りから六本木ヒルズ、東京タワーと原チャリで通り抜けて行ったのですが、生まれも育ちも東京西部だけにかなーりアガってしまいました!

なかなか興味深かったのが、東京タワーの麓にある、「ムートン手洗い専門店」と掲げているガソリンスタンド。

スタッフが何台かを並べて洗車してるんですが、その車種の豪華絢爛なこと!

ビッグなベンツやジャガーに囲まれて、なんとオレンジ色のランボルギーニー・ガヤルドまであって、ちょっとそこのスタンドでバイトしてみたくなりました(笑)

洗車するのも緊張するんだろうな~

絶対試運転とかするだろうな~

ところでロストアローの展示会の詳細についてはいろいろと資料をゲットしてきているので、店頭にておたずねください。

よろしくどうぞ

夏平

2006/8/30 水曜日

ラルゴ

Filed under: largo — largo99 @ 18:55:28

060830lg

060830l2

写真を見てラルゴが少し模様替えをしたことが分かる方はラルゴ通だ。

2006/8/29 火曜日

6時40分

Filed under: — largo99 @ 18:52:49

06082964

日が暮れるのが、ずいぶん早くなった。

荷物

Filed under: WEBSTORE — largo99 @ 18:13:16

060829nm

すンごい数の発送だ。

2006/8/28 月曜日

AMAアウトドア

Filed under: 生活 — largo99 @ 17:28:59

4tcfnsvymm_11562638381

以前にも書いた気がしますが、ここ数年、シーズンになるとハマってテレビ観戦しているAMAモトクロスレース。

言ってもそんなに詳しくはないので、突っ込みが入りそうですが、どうやらAMAのモトクロスシリーズ戦は前半をスタジアムでテクニカルなセクションで争うスーパークロスという舞台で争い、その後にシリーズ後半戦のような形で行われるアウトドアでの大きなコースでの10戦ほどで決着をつけるようなのです。

以前からAMAを観るならアウトドアを観ないとはじまらないという話を詳しい友達に聞いていたのですが、日本に映像を放映している会社が権利を買ってないとかで観れない状況でした。

毎戦チェックして抜きつ抜かれつの攻防を、ビールコップ片手にペナントレースを観るお父さんのごとく観戦するのが楽しいのに、WEBで結果だけ見るなんてなんとも味気ないと思っていたら・・・

なんと、今シーズンからアウトドアの放映が始まっているではありませんか!!

すでに4戦終わってしまっていましたが、これでまた木曜夜の楽しみが復活しました(笑)

みなさんももしケーブルテレビを見れる環境があるようでしたらぜひチェックしてみてください。

ジャンプしながらウィップ(ひねる)するところなんかマジで盛り上がり ますから!!

番組ページはこちら

2006/8/27 日曜日

Filed under: PRODUCTS — largo99 @ 13:01:38

06strhimh31

なんだかここ2?3日、涼しいですねぇ・・・

原チャリで走っていてもかなり肌寒いくらいですもんね。

こんな時期に重宝するのがSATORIなどがリリースしている、ヘンプ混紡のTシャツやポロシャツ。

厚手の生地なので、ロングスリーブを着るほどではないような春や夏の終わりの微妙な気候に重宝します。

下に一枚Tシャツを重ね着してもいけますし。

ちなみにただいま店頭在庫をご用意してます、SATORI H.I.M HEMP T-shirtGINCKO LEAVES HEMP T-shirtもかなりおすすめです。

あれ?NEW PRODUCTみたいになっちゃった・・・

夏平

2006/8/25 金曜日

携帯機種変

Filed under: 生活 — largo99 @ 14:26:40

アンテナはとうの昔に無くなり、ツアー中のゲレンデでは新雪に落として無くしたりと、いろいろと多難を乗り越えてきた僕の携帯電話。

ちょっと前からスクロールが怪しいなと思っていたら、いよいよある日、一番最近にかかってきた人か一番最近にかけた人にしかかけられない状態になってしまいました(笑)

これまでのトラブル時にならい、ちょっと様子をみてみるという平和的解決を試みてみましたが、一向に状況は改善しません。

こういう手続きの類がどうも苦手なうえ、携帯で何かを調べたりもしないので、なんとかお茶を濁していたのですが、いよいよまわりから不満の声が出たので(笑)、機種変更をしてみました。

ちなみにこの携帯のひとつ前の携帯もさんざん使いきったあげく、ある日気づくと時計が00/00/00 00:00という表示をしたと思ったら全メモリーと一緒に天に召されたのですが(笑)

思い立ったが吉日、新宿ビックカメラに行くと案外サクッと手続きが終わり、20分くらいで電話も普通に使えるようになり、ひと安心。

前の電話は3年半使ってたとのこと。もうちょっともたんかなー

しかしFOMA、ぜんぜんあかんですね、電波が。

今度の冬までに山岳地域をしっかり網羅してもらわないと!

夏平

2006/8/23 水曜日

8月23日

Filed under: — largo99 @ 19:33:53

060823ky

今日が何か特別な日というのでない。

「夏もここまで来た」

そう思った。

ひと月もするとまたスルメイカが出まわる。

オジサンの好きな季節がやってくる。

2006/8/22 火曜日

友だち

Filed under: 生活 — largo99 @ 14:09:12

「行こか?」

いきなり言われて少し驚いた。

でも、こちらは充分良い心持ちになっているから、そうかと納得して店を出た。

路地を一本曲がると

「ちきしょう。あんな店、もう二度と行ってやんねぇ。みんなにも連絡して、行くなって言ってやるかな」

苦虫を噛みつぶしたように彼は吐き出した。

ワタシは呆気に取られたが、すぐに彼の憤慨が理解できた。

つい5分前、ワタシは「もう少し静かに話してください」と店員にたしなめられたのだ。

ワタシは慣れっこだし、ご機嫌だったから気にも留めなかったが、彼のどこかに引っかかったようだった。

「後ろに居た客だって、大丈夫ですって言ってたじゃねぇか!!」

握った拳に力を入れて吐き捨てた。

この人は友だちだとその時思った。

2006/8/21 月曜日

広口保温ボトル

Filed under: 生活 — largo99 @ 12:56:09

060821hb

こう暑いとだ、水分の摂取量も半端でなくなる。

それだけの量のお茶を飲んでは、お腹もおかしくなるから、最近は水を持ち歩いている。

出がけに、保温ボトルにロックアイスをいくつも入れて、浄水器の水で満たす。

店に着き、なんだかんだやっているうちに空になるから、自販機の水を買って補充する。

意外に氷は長く持ち、カップに注ぐときに涼しげな音を立てて、オジサンを慰めてくれる。

同じボトルをワタシも持っているが、20年前のモノは設計が古く、ロックアイスが容易に入るほど口が広くない。

娘に断りを入れて、貸してもらっている。

次ページへ »

www.largo99.com
2-4-2 Shinjyuku, Shinjyuku-ku Tokyo Japan 160-0022 TEL:03-3352-3134 FAX:03-3352-3136