2006/12/22 金曜日

環境づくり

Filed under: largo — largo99 @ 17:45:18

061222

東京都世田谷区の駒沢公園には、付近に住むBMXライダーがこしらえたセクションがそれこそ20年くらいにわたり、ほぼ黙認で設置されていて、最近では地元スケーターたちがこしらえたミニランプセクションが新しく設置され、平日、休日問わず、なかなかの賑わいをみせています。

しかし、木や鉄などの風化する素材で作られているために、時間が経ってくるにつれてどんどん朽ちてゆきますし、黙認という状態ですから、公園側に壊せと言われれば、一発で終了だったりします。

そんな中、ラルゴがTシャツづくりでお世話になっている、ナット&カンパニーの森本さんをはじめとする自身はもちろん、子供の世代まで一緒にBMXやMTBなどを楽しんでいる人たちが立ち上がり、東京都知事・石原慎太郎に陳情をすべく、セクションの正式設置の署名活動をはじめました。

BMXのスクールなどで、セクションを利用させてもらっているラルゴとしては、そういうことなら協力しましょうということで、署名用紙を店頭に設置することになりました。

個人情報を保護せよ!と熱くなっているこのご時世ですので、もちろん無理になどとは言いません。

今現在、BMXやスケートボードを楽しんでる方はもちろん、これから子供にやらせようなんて考えてらっしゃる方など、協力するよ!なんて方がいらっしゃいましたら、ぜひ店頭で一声おかけください。

よろしくどうぞー

夏平

www.largo99.com
2-4-2 Shinjyuku, Shinjyuku-ku Tokyo Japan 160-0022 TEL:03-3352-3134 FAX:03-3352-3136