2007/1/31 水曜日

お年玉

Filed under: largo — largo99 @ 15:19:16

070131od

泣いても笑っても、「お年玉」の有効期限は、本日(1/31)最終日。

買うものは決まっているけど、忙しくて店に行けないという方は、今すぐ電話予約<03-3352-3134> を。

週末までのピックアップであれば、受付けます。

年に一度のビッグなチャンスをお見逃しなく。

Largo

2007/1/30 火曜日

NIKWAX/ TECK WASH & TX.DIRECT

Filed under: PRODUCTS — largo99 @ 20:58:18

なぜか同じアイテムにご注文が重なることがしばしある。

ここ最近の売れっ子が

05nwxtw
「NIKWAX/ TECK WASH」

兄弟分に「NIKWAX/ TX.DIRECT」がいる。

Webstoreでもご注文が続き、店頭でも「コレを買いにきたんですぅ」みたいなお客さんが続いたから,ちょうどそんなタイミングなのかも知れぬ。

滑りに行ってみると、先シーズン滑り終わってそのままになっていたウェアの汚れが気になった。

そんな感じかな?

あら,別の結末にしようと思ったのに、いつのまにか「NEW PRODUCT」風になってしまった。

そちらは、今、ナツヘイが頑張って書いてる。

store/snowboard/nikwax

2007/1/29 月曜日

タナカクマキチ TOKYO

Filed under: ご近所 — largo99 @ 18:24:42

Dvchhhh

GREEN CLOTHINGでおなじみ田口勝朗などと80年代後半に一線で活躍していた、石川利康。

今はモトクロスにかなりはまっていて、そっちもバリバリですが、彼は原宿にあった、飲み屋(名店)「連」のスタッフという一面も持っていました。

このお店はいい雰囲気でつまみが旨いだけでなく、GREEN CLOTHINGの展示会に使われるなど、なかなかディープな一面を持っていましたが、残念ながら1年ほど前に閉店。

その後いよいよ店長として新しく就任、オープンさせた飲み屋さんが、「タナカクマキチ TOKYO」。

渋谷の全開ホテル街の中にお店はあるんですが、入り口から階段を降りて中に入るとすごく雰囲気が良く、つまみも旨く、とってもおすすめのお店です。

渋谷で飲もうと思うんだけど、どうしようなんて時は超おすすめなので、ぜひ行ってみてください。

おすすめですー

タナカクマキチ TOKYOのWEBはこちら

2007/1/28 日曜日

魚柳梅

Filed under: garden — largo99 @ 15:34:57

070128gb

今年になって初めて御苑の花市が出た。

「LARGO_GARDEN」で眺める花がないのは寂しいから一鉢買った。

「魚柳梅」(レプとスペルマム)

オーストラリア原産の丈夫な花だそうだ。

ワタシは白い花が好きだ。

2007/1/27 土曜日

BLOCK PARTY

Filed under: 生活 — largo99 @ 18:24:49

Blockparty

昨日の夜、時間があったので、観よう観ようと思っていた映画、「BLOCK PARTY」をレイトショーで観ました。

この作品はデイブ・シャペルというアメリカの人気コメディアンが、2004年にフリーライブを自費を投じてNYブルックリン郊外で開催した様子をドキュメントしたもので、出演アーティスト陣がヒップホップ、R&B方面好きにはたまらない豪華メンツなのと、監督が大好きなミシェル・ゴンドリーだったのとで観に行ったのですが、はっきり言ってヤラレました。

何よりヤラレたのが、トップアーティストたちが醸し出している、プロフェッショナル意識に裏打ちされた風格のようなもの。

自分達はたくさんの人の中から選ばれてステージに上がっているんだから、世の中を変えていけるようなメッセージをちゃんと伝えていかなければならないという責任感というか自覚というかをみんなが持っていて、さらにその伝え方が独りよがりではなく、しっかりショーマンシップにあふれているというのがヤバイ。

日本の比ではない競争をくぐりぬけてきているだけにその実力は本物ですし。

まあアメリカは悪いところもたくさん持っている国だけれど、こういう立ち上がろう、前へ進もうという精神はすごく見習うべきところがある気がすごくします。

黒人文化はそれだけ強烈なまでに虐げられてきたということも言えるのかもしれませんが。

しっかし映画でこれだけいいんだから、このライブ、生で観たかったなー

夏平

2007/1/26 金曜日

お年玉

Filed under: largo — largo99 @ 14:03:40

070126od

「年賀状」「お年玉」と聞いて何かピンとくる方にご案内です。

締め切りが迫りましたのでお見逃しなく。

Webstoreでもご利用いただけます。

通信欄でお知らせください。

Largo

2007/1/25 木曜日

ビニール

Filed under: largo — largo99 @ 20:01:53

070125

近頃晴天と強風がセットになっている感のある東京地方ですが、本日もなかなかな吹きっぷりで、道路にとめてあるチャリがバタバタ倒されておりました。

写真は店の前の生け垣に引っかかって、はためかされていた、ビニール袋。

僕の好きな映画、「Blue in the Face」には、木に引っかかったビニール袋を「都会の混沌の象徴」として、取ってまわっている変わり者のおじさんが出ていました。

それを思いだしたので、意味はまったくありませんが撮影してみました。

ところで例の○I○Iシネコンビルディングは着々と姿を表しはじめていて、店の前の道までも改修がはじまっています。

ほんとに流れが変わるかも??

がんばれ旧甲州、目指せ裏原?いや、裏新?いや表新?(なぜなら歌舞伎町の裏っぷりには勝てませんから)

2007/1/24 水曜日

07-08 OAKLEY

Filed under: largo — largo99 @ 19:59:31

070124

行ってきました、08OAKLEY展示会。

またまた魅力的なカラーリングのゴーグルがいろいろと並んでおりました!

カタログをばっちりもらってきましたので、気になる方は店頭へ!

よろしくどうぞ

夏平

お知らせ

Filed under: largo — largo99 @ 13:14:00

本日、メーカー展示会(OAKLEY)のため、2:00pm~3:00pmの時間だけ、店頭を留守にいたします。

08ゴーグルもチェックできるようなので、戻ってきたら報告するようにいたします。

よろしくお願いいたします。

Largo スタッフ一同

2007/1/23 火曜日

酢じょう油大豆

Filed under: trip — largo99 @ 18:55:05

たまにはどこかに出かけて、その土地のものを食べてみるものだ。

今回のニセコツアーでも、美味しいものをいろいろ食べた。

その中で酒飲みのオジサンが一番気に入ったのが「酢じょう油大豆」

「玄天Cafe」で出してくれた。

作り方を教えてもらったので、ほーんとに長く穴を置けてしまった「NONKICHI」で紹介しよう。

大豆は、今朝、たっぷりの水に浸けてきたから、今晩帰って一杯やりながらやる。

のんだくれの感でかなりうまくいきそうな気がする。

写真はその席に顔を出してくれた総師のご令息。

無類にかわいい。

070123tt_1
TT

次ページへ »

www.largo99.com
2-4-2 Shinjyuku, Shinjyuku-ku Tokyo Japan 160-0022 TEL:03-3352-3134 FAX:03-3352-3136