2007/2/28 水曜日

WEB復旧!

Filed under: largo — largo99 @ 19:03:14

070228wb

今朝、自宅でPCを開いたらWEBの様子がおかしい。

トップページの画像が落ち、リンクがぶつぶつ切れている。

ところがだ、店に来てみると端末は何の問題もなく動いてる。

朝見た端末でも普通に見れる。

こんなことでメールを送っても、仕事中にふざけるなと怒らないお得意さん何人かに「お願いメール」を送った。

「うちのWEBは見れますか?」

皆さん優しいからすぐに返事が届いた。

「画像のリンクが切れてます。原因としては・・・」

「昨日も今日もそうなんで、おかしいと思ってました」

ナツヘイは、今日、滑りに行ってていない。携帯がつながらない。

途方に暮れた。

そこへだ。

また別のお得意さんが店頭へご来店。

「なんかWEBが変ですね」

「そういうのお詳しいんですか?」

「ええ、まぁ、そういうの作ったりするのが仕事なんで」

そう言って照れるように笑ったときの何と神々しかったこと。

「原因としては○○と△△と××。可能性が高いのは後の二つです」

すんごい。

そこにナツヘイからも電話が入り「かくかくしかじか」

まず、第一の作戦が実行された。

「仕事場に戻ってメールします」と最後まで優しいスーパーヘルパー。

でも、作戦1はダメだった。

「応急的にパスを絶対パスにすれば見れるようですね。そうするには、ここのHTMLをこの構文にしてください」丁寧なメールが届いた。

状況を考えると、昨日SSLを導入した時点から不具合が始まったようだ。

ナツヘイと電話のやり取りで、その設定をひとつづつ元に戻した。

「どうでしょうか?」

「16時に確認したところ、Win/Mac共に全てが問題なく表示されています。綺麗なページは気持ちがいいですね。またお店によらせてもらいます。」

「現在、画像・リンク先共に見られる状態に復旧しております。よろしくお願いいたします。」

ありがとうございました!!

いっつもこんなお得意様に支えられてのラルゴです。

これからもいろんなところでよろしくお願いします。

・・・ところがだ。

WEBの不調と平行して電話の子機の調子も悪い。

こちらもこの2-3日のことだが、こちらはいっこうに解決する様子がない。

2007/2/27 火曜日

自転車通勤

Filed under: 生活 — largo99 @ 14:30:19

070227jt

先週末の「MASA CAT」が雪不足で流れ、取ってしまった休みを無駄にするのももったいないと有志5名でニセコに行ってきた。

天気予報をにらみ「雪はない」とあきらめていたが、どこでも行ってみるもので、土曜日、日曜日はチセでかなり楽しい思いをした。

同行は「MASA CAT」に参加するぐらいの猛者ばかりだが、気の優しいお得意さんで、酒好きのオジサンにも寛大なのが嬉しかった。

しばらく前から続いている自転車通勤が功を奏して、膝の調子も悪くなかった。

体を動かすことに慣れているので、息もそれほど上がらない。

案内役のガイドが良かったのも、大きな支えであった。

気を良くして、今日も自転車でやってきた。

明日からフランスに行くショータに「お下がり」を約束したのでパックに詰めてきた。

2007/2/26 月曜日

頭隠して尻隠さず

Filed under: largo — largo99 @ 20:58:03

070226

今日は一日PCと顔つき合わせてパチパチとしておりました。

あー眼がいたい・・・

写真は朝、コーヒーを買いにいった時に見つけたクマのプーさんです。

特に意味はないです、ハイ。

2007/2/25 日曜日

Banked Slalom

Filed under: 未分類 — largo99 @ 13:54:11

Stacy02
http://www.mervin.com/bankedBaker/bakedSlalom.html

クレイグ・ケリー、ジェイミー・リン、テンプル・カミンズ、テリエ・ハーコンセンなど毎年豪華な顔ぶれが集う伝説の大会、Mt. Baker Banked Slalomが今年も開催されたようで、マービンのページTWSのページでレポートされていた。

何と今年で22回目!!というスノーボードの歴史とともに歩んできたとも言える大会だけに一度この目で見てみたいものですなあ。

コースレイアウトも3次元地形的で、トータルなフリーライディングスキルが問われるかんじでナイス!

写真は通称トイレットボウル!!どんななんだろ・・・

日本版バンクドスラローム in ニセコ東山、THE NATURAL PIPE MASTERS 2007は来週末開催のようですね。

トータルでのライディングスキルが要求されるところは本家同様。

その時期ニセコに行く予定のある方は、観戦はもちろん、出場もしてみては!?

うーん、とっても楽しそうだー

夏平

2007/2/24 土曜日

快晴

Filed under: largo — largo99 @ 13:53:21

070224tl

本日は快晴なり

こんな暖かい青空の日はすべての事が前に向かって進んでいくような気がするから不思議です

太陽光線、ありがたやー

2007/2/23 金曜日

港ヨコハマ

Filed under: PRODUCTS — largo99 @ 13:36:35

070223tl

行ってきました、港ヨコハマ、ひとり旅!

まずはもう見てるだけでソワソワしてくる造形がにくらしい、大さん橋ホールで展示されていたシマノ、HummingBirdほかをチェックした後パシフィコ横浜に移動、SBJでREPLANTだのVectorglideだのSMITHだの何だのといろいろ念入りにチェック。

慣れない展示会まわりにヘロヘロになりながらも最終目的地であるGREENclothingを擁する八百由個展へ。

写真撮影など交えながらもじっくり来期モデルをチェックしたら、その後はライブを聞きながらゆっくり飲みました。

いろいろ資料をもらってきたので、来期モデルをいち早くチェッキンしたい方は店頭へどうぞ!!

夏平

2007/2/22 木曜日

Filed under: 未分類 — largo99 @ 16:34:12

070222st

おひさしぶりです、翔太です。

大学は春休みに入ったのですが、
春休みというのはサークルやゼミなど来年度の準備がいろいろとあるので忙しい日々を送ってます。
なかなかラルゴに手伝いに来れないので残念です。

来週からフランスのグルノーブルに一ヶ月ほど行ってきます。
街からそう遠くないところにゲレンデもあるようなので、
この春の間にフランス語だけではなくスノーボードも上達したいですね。

暖冬の影響か、日本では花粉症の季節に突入しました。
友達に花粉症持ちの人が多いので、見ている方も辛いです。
東京都は都内周辺の杉の木を全部植えかえるという壮大な計画を立てているようです。
近い将来、花粉症に悩まされることのない時代がくるかもしれません。

花粉が過ぎ、桜の季節になった頃にまたお会いしましょう。

2007/2/21 水曜日

20:03

Filed under: — largo99 @ 20:15:58

0702218j

今日は、少し、残業だ。

2007/2/20 火曜日

Filed under: largo — largo99 @ 12:39:41

070220tl

冷たい雨に濡れる本日の東京地方。

まったくもってラルゴ泣かせの雨、早く止まないかな。

ところで明日はいろいろ展示会まわり、07-08モデルをざざーっとチェッキンしてきます。

SBJ, LENS, 八百由個展・・・一日横浜ひとり旅というかんじです。

金曜日にはどっさり情報持って帰りますので、乞うご期待!

明日は天気、よくなれよー・・・

夏平

2007/2/19 月曜日

WINTER X GAMES 11

Filed under: SNOWBOARD — largo99 @ 18:28:26

070127_snbslope10_h1

つい最近、ケーブルテレビでWINTER X GAMES 11が放映されていて、思わず見入ってしまいました。

その時やっていたのは、メンズスーパーパイプで、Shaun Whiteをはじめとするやっばーい連中がワザを繰り出していたのですが、そのレベルの高さにビビッてしまいました。

とにかく高いのはもちろん、へんてこな回転軸でグルグルまわってるにも関わらず、こともなげにビタ着。

なによりみなさん力の入ってないリラックススタイルでうーん、次世代ってかんじでした。

いいなーあんなにうまけりゃおもしろいだろうなーと感心してしまいました。

ケーブルねえよという方もそこはブロードバンド時代。

http://expn.go.com/のVideo Archieveコーナーをチェック!!

要チェックはスノーボードクロスのファイナル!! ホールショットを取ったのは・・・・感動(涙)

勝ってほしかったっすー

夏平

次ページへ »

www.largo99.com
2-4-2 Shinjyuku, Shinjyuku-ku Tokyo Japan 160-0022 TEL:03-3352-3134 FAX:03-3352-3136