2007/6/30 土曜日

本日最終日!!

Filed under: largo — largo99 @ 13:46:32

GREEN CLOTHING, BURTONの早期予約とCALLA FACTORYの春割と合計3つのキャンペーンが本日終了です。

逃すと悔しいお得なチャンス、お見逃しのないようよろしくお願いいたします!!

07-08 GREEN CLOTHING SPECIAL PAGE

07-08 BURTON SPECIAL PAGE

CALLA FACTORY PRICE LIST

Largo スタッフ一同

2007/6/29 金曜日

骨折

Filed under: 生活 — largo99 @ 11:23:00

070629ks

PCのそちら側で手を叩いて笑ってる誰かさんの様子が目に浮かぶ。

でも、一番喜んだのはかかりつけの医者だ。

「まあ、この状態で4週間。リハビリに2週間。完全復帰までは半年ですね。お父さん」

ダンディな町医者は、古参の看護婦に目配せして笑った。

2007/6/28 木曜日

土曜の夜は

Filed under: largo — largo99 @ 16:43:22

もうすでに八百由のホームページでも紹介されているのでご存知の方も多いかもしれませんが、明後日土曜日、おもしろそうなイベントの告知が八百由代表よりメールで届きました。

何するか決まってないとのことでしたが、なにしろ楽しそうです。

興味のある方はぜひみなさんお出かけください。

———————————-

皆様

仲間とチャージフリーのイベントをやります。全方向から横乗り人種が集まります。
是非遊びに来てください。

Focus-All
サーフ、スケート、スノーボーディングにかかわる全ての人たちへ。
Focus-Allは根底で完全につながっているこの3つの遊びをより深く楽しむために毎月1回開催されるアートエキシビジョンです。たまには一堂に会し、異種格闘技的エネルギー交換でもしてみませんか。

第一回目の今回は7月末からスタートするVol.1に向けてのプレイベントです。作品展示・上映、ライブ等の予定はたぶんありませんが、ともかく集まって騒ぎましょう。

日時   6月30日(土)OPEN 9:00pm
場所   渋谷@style http://www.style-tokyo.com/
チャージ ¥0

それではお待ちしております。   

八百由 田口

2007/6/27 水曜日

Filed under: 生活 — largo99 @ 14:26:31

070627kg

昨夜、自転車で転んで手が痛い。

海の話の続きを書かねばならないが、その気にならない。

「その腫れようじゃヒビでも入ってるんじゃない」

さっき来たお得意さんは嬉しそうに笑った。

2007/6/26 火曜日

キクウラ海へ行く

Filed under: trip — largo99 @ 16:14:02

070626um1

「じゃ、7時ちょうどの[わかしお23号]に乗ってね。終点の鴨川まで行って、外房線の鈍行に乗り換えたら、もうすぐだから」

先週の土曜日(6/23)、その日は珍しくナツヘイと2人で店に出ていた。

ボードのチューングリーンの予約、なんだか忙しくて、昼も食べぬまま夕方になった。

携帯が鳴った。店の奥にいたのに携帯がつながったのが不思議だった。

「クジラが上がって、明日の朝、解体するんだけど見に来ない?」

お得意さんで、ワタシの大切な飲み友だちで、山男で、サーファーのSさんだ。

夏の間、毎週末通い詰めてる港町で調査捕鯨のクジラが上がった。明日の朝解体するらしい。クジラの解体は滅多に見れるものでないから見に来ないか。東京駅19:00の特急に乗れば21:30にこっちに着く、馴染みの飲み屋でしこたま飲もう。

彼はワタシの一番弱い「飲み」をしっかり心得ているから、口説き方がうまい。

ワタシは行くことを決め、スタイラスでTシャツを1枚買った。

さあ、長い話は始まったばかりだが、少しやらなければならぬこともあるので、一度ここで◯をうつ。
話は続く。

2007/6/25 月曜日

FROM Yoshiro Higai/ Skateboarding 80’s

Filed under: FRIENDS — largo99 @ 13:36:28

070625rip

6月26日より友人の美容室・ギャラリー「UNIque」にて3週間ほどオールド・スケートボード中心に写真を展示します。

■ 6/26(Tue) 20:00~24:00 オープニングパーティー

「ユニーク」
渋谷区恵比寿西1-30-14 エコー代官山202 03-3770-8688
→代官山・恵比寿のホグロフス・プラスの左となりの建物で赤い階段を登った2階です。「やまびこ」の看板が目印です。

樋貝吉郎

Yoshiro Higai / ORIGINAL PRINT

2007/6/24 日曜日

あと一週間

Filed under: largo — largo99 @ 18:13:16

午前中は晴れていたけど午後から梅雨空復活の日曜日。

こんな天候ながらCALLA FACTORYのキャンペーンをご利用に板をかかえてご来店いただくお客様が続いてます。

CALLA FACTORY春の割引キャンペーン、今週土曜まで!!

さらにGREEN CLOTHINGBURTONの早期予約キャンペーンもおなじく土曜日までです。

お見逃しなく!!

2007/6/23 土曜日

2007 アサガオ

Filed under: garden — largo99 @ 15:46:00

070623ag_3

左から、浜の紫、浜銀河、浜の輝。

よろしく。

2007/6/22 金曜日

梅雨突入?

Filed under: weather — largo99 @ 18:47:05

070622

ようやく梅雨らしい空模様の東京地方。

こんな日に限ってドカドカドカと荷物がたくさん届いて、もー大変。

こんな日に自販機(ちょっとロッカーに見えるけど)交換の人も、まー大変そう。

でも農家の人にとってはまさに恵みの雨なのかも。

ねー、福島のO部さん?

夏平

2007/6/21 木曜日

木登りオジさん

Filed under: 生活 — largo99 @ 15:40:32

070622um

おととい(6/19)の話だ。

LARGO_GARDENの写真が決まらなくて、何度か遊歩道に足を運んだ。

驚いたことに梅の木に登ってるオジさんがいる。

梅の実を取っているのだ。

「すンごいのがいるなぁ」と思ってブログのネタに考えた。
しかし、それを写真に撮っているところを当人に見つかったら、どんな話の展開になるか。
怖くて、隠し撮りをしたつもりだったが、写真には映ってなかった。

しばらくして、やっぱり花の写真が気に入らなくて、もう一度撮りに行った。

くだんのオジさんは、先ほどより何本か大木戸門よりの木に取り付いている。

木が大きく揺れてるから遠くからわかる。

多分、見かねた人がどこかに声をかけたのだろう。自転車に乗った御苑の管理の人がやってきた。

「木から落ちて怪我でもされたら困るんですよねぇ」

「柵のところにも中に入らないでくださいって書いてあるじゃないですかぁ」

困り果てたように声をかけるとオジさんはニヤニヤ笑いながら降りてきた。

初老に近い白髪まじりのオジさんで、カンカン帽のようなのをかぶりベージュの上下を着ている。

首にカラフルなスカーフを巻いていたから浮浪者とは思えない。

「元気が良すぎですよぉ・・・」

管理人さんは近くを通る人に同意を求めるように笑った。

オジさんは何か言い訳めいたことを言ってたようだったけど聞き取れなかった。

そんな出来事も忘れて、夜、酒をチビチビやりながらニュースを見ていたら、このオジさんがいきなり画面に現れた。

新橋駅の西口で「街の声」として何かしゃべっているのだ。

突然のことでこのときも話は聞き取れなかった。

「このオジさん、今日の昼間見たよ。木に登って御苑の人に怒られてた」

そう娘たちに話したが、取り合ってもらえない。

「人違いでしょ」

でもだ、あんな帽子をかぶって、ベージュの上下で、カラフルなスカーフを首に巻いてるオジさんを見違うはずがないではないか。

で、この話は、更に続きがある。

今日、このブログのネタにしようと先日の梅の木の写真を撮っていた。

すると、近くにいた2人のオジさんが持っていたカメラをワタシに差し出し「写真を撮ってくれ」という。

東南アジア系の旅行者のようだった。

で、まぁ、撮りましょうとカメラを受け取ると、この2人はいきなり柵の中に入って、今ワタシが撮ったその木を背景にすると仲良さそうに肩を組んで笑顔を作った。

笑ってしまった。

横位置で1枚。縦位置で1枚。シャッターを切った。

久しぶりにフィルムを巻くモーターの音を聞いた。

「この木の名前は何ですか?」

「梅です」

カバンから「お土産」のようなのを取り出して手渡そうとするから、手を振って断った。

次ページへ »

www.largo99.com
2-4-2 Shinjyuku, Shinjyuku-ku Tokyo Japan 160-0022 TEL:03-3352-3134 FAX:03-3352-3136