2007/9/4 火曜日

雑草掃討作戦

Filed under: garden — largo99 @ 17:09:02

070904

それは数日前の午後の事。

店内でお得意様と話をしていてふと気づくと、LARGO GARDENをほっかむりをしたおばちゃん3名がとり囲んでいた。

びっくりして飛び出し、「あーそこ、うちの社長がなんやらいろいろ植えてるんすよね~!!」と言うと、おばちゃんたちは「だーいじょーぶだー、雑草しかとってねぇ~から」とケロッとした顔。

「あ~そうっすか~、すいませんねー」とでも言うしかなかった僕の目に飛びこんできたLARGO GARDENはすでにスッキリ焼け野原。

そう、手遅れだったのだ。

次の日の朝、恒例の水やりの時にローズマリーやバジル、山椒などのいわゆる”食える系”と、歩道側の「浜の輝」は無事であることが判明したが、車道側の「浜の紫」とバジル横の「浜銀河」が根こそぎ行方不明になってることに気づいた。

成長を促すために立てた棒だけが哀しく残り、さながら墓標のようだ。

被害の全容解明はガーデンオーナーの帰国を待つしかない。

育ちが悪く、見た目にいけてない植物は百戦錬磨の「ほっかむり軍」により一掃される。

そう、LARGO GARDENは弱肉強食、まさに戦場なのだ。

www.largo99.com
2-4-2 Shinjyuku, Shinjyuku-ku Tokyo Japan 160-0022 TEL:03-3352-3134 FAX:03-3352-3136