2008/4/10 木曜日

JR中央線快速

Filed under: largo — largo99 @ 17:35:09

20080410tl

それは今朝の出勤時の事。

自宅近くの三鷹駅に向かっていると上空をヘリが旋回していることに気付いた。

新宿ではザラだけど、何かなければこの辺の上空をヘリが飛び回るなんてこともそうないので、何だろうと思いながら駅につくとロータリーにはパトカーが何台も。

テロ!?聖火!?チベット問題!?それとも王理恵!?

すんごいのを期待して改札に近づくと、こりゃまあどこから出てきただ!?とばかりの人人人。

なんでも沿線の送電線火災により中央線快速完全ストップしているとのこと。

こりゃあまいった!と困ったふりをしながらさっそくネタ用写真をパチリ。

花火大会ばりの人手にワクワクしながら状況を駅員に聞いてみると、どうやら三鷹始発の千葉方面行き総武線はちょっとの遅れで運転しているとのこと。

そのため僕は割とサクッと新宿に到着できてしまいました。あーつまんない。

困りはててたのは中央線で三鷹から下りたい人たちと三鷹より先に上りたい人たちだったようで、武蔵小金井から武蔵境のあいだの駅なんかはもっと大変なことになってたんでしょう。

中央線の大動脈っぷりをちょこっとだけ実感。

ていうか完全地元ネタでした、すいません。

www.largo99.com
2-4-2 Shinjyuku, Shinjyuku-ku Tokyo Japan 160-0022 TEL:03-3352-3134 FAX:03-3352-3136