2011/1/31 月曜日

from BUBBLES/ THE WALL MOVIE 発売決定・Trailer ご案内

Filed under: FRIENDS,GENTEMstick,PRODUCTS,SNOWBOARD — largo99 @ 17:15:15

110131the_wall.jpg

この度、昨年春までの7年間に渡って開催してきました、BOWLイベント「THE WALL」の記録とも言えるDVDの発売が決定しました。
キャンプ、セッションとしての盛り上がり、地形の可能性、何より私たちライダー、アーティスト、現場の人間のこだわりと上手さ、好きさ加減を如何に伝えるかというところに力を注いだ作品です。
本編30分、ボーナス30分のボリューム、レギュラーアーティストによるコラボレーション(寄せ書き)ジャケットデザインなど、随所にそのこだわりを表現しました。
詳しい日程、情報共に決まり次第再度ご案内させていただきます。一先ず、予告編が完成しましたのでご覧ください。

よろしくお願いします。

“THE WALL” movie Trailer

丸山隼人
http://slopeplanning.com

2011/1/28 金曜日

from Tomoyuki Shiota/ NISEKO

Filed under: FRIENDS,GENTEMstick,SNOWBOARD,trip — largo99 @ 16:18:35

110127niseko1.jpg

NISEKOに入りました。
天気と雪は最高です。しかし新雪がゲレンデにもゲートアクセスしても….。

おニューのTT168アークテリクスのグローブでのんびり景色を楽しみました。
グローブ暖かい、汗をかいても蒸れない、さすがです。

明日はモービルで違う山にアクセスします。

TOMOYUKI Shiota
(1/27 18:36)

110127niseko2.jpg

2011/1/27 木曜日

「CAT TOUR 2011」 による休業のご案内

Filed under: largo,trip — largo99 @ 20:06:47

110127szm.jpg

今週末、1/29-30(土日)は、「CAT TOUR 2011」に出かけるため休業します。

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

LARGO

2011/1/25 火曜日

8時6分

Filed under: — largo99 @ 20:13:22

1101258j6f.jpg

2011/1/24 月曜日

from Tomoki Takaku/ POWDER COMPANY GUIDE フライヤー

Filed under: FRIENDS,GENTEMstick,SNOWBOARD,trip — largo99 @ 15:56:20

110124powcom.jpg

いつもお世話になっております。

この度は、POWDER COMPANY GUIDEのフライヤーが出来ましたので送付させていただきます。お手数ですが、店舗の手の届くところに置いていただければ幸いです。

今年はレディースキャンプなど、今までの POWDER COMPANY にはなかった様々なイベントを企画しております。
また毎シーズンごとにパワーアップしているガイドのライディングとツアーの内容を楽しんでいただけると思います。ショップのスタッフ・お客様お誘い合わせの上ご参加ください。イベントの詳しい内容は当社webサイトにてご確認お願いします。

是非ニセコに入らしてくださいね!
ニセコを一緒に滑りましょう!
待ってます。

高久智基
http://www.powcom.net/

110124powcom2.jpg

WEBSTOREご利用の方は、カートの通信欄に「POWDER COMPANY GUIDE フライヤー希望」と書いていただければ、お荷物に同梱します。

2011/1/23 日曜日

from BUBBLES/ 奥信濃POWDER EXPEDITION with ヤーマン

Filed under: FRIENDS,SNOWBOARD,trip — largo99 @ 17:31:05

110123powderexpedition2011.jpg

奥信濃のトップシーズンのパウダーをゲレンデセッション、キャットツアーで遊ぶ2日間。

パウダー未圧雪コース、林間自然地形が豊富な野沢温泉スキー場でのフリーライディングセッションと、リフトの掛かっていない信濃平スキー場でのキャットツアーで滑り倒しましょう!
山では、ナビゲーターとして丸山隼人と五明淳が同行し、エキサイティングで楽しい滑り方、ライン取り、地形の使い方をアドバイスしながらセッションします。

更に2日目のキャットツアーでは、最近の作品として「END OF THE LINE」が記憶に新しい、フォトグラファー山田博行によるフォトセッションも行い、ノートラックの斜面で最高の一枚を残せます。私たちライダーの視点からも良い写真を残す為のコツをアドバイス致します。※当日撮れた写真は後日全てお渡し致します。
夜はかまくらで晩ご飯。その後ゆっくり飲みながら語らいと、スライドショーなども予定しています。

SLOPE PLANNING 丸山隼人

from BUBBLES/ 奥信濃POWDER EXPEDITION with ヤーマン

2011/1/22 土曜日

自転車 日帰り入院

Filed under: 生活 — largo99 @ 19:56:27

さすがの零細商店も、こうも雪が降って寒くなると忙しい。

「話はつづく」と句点を打ったままにしていたら、今日はお馴染みさんがやってきて、「あ、いたいた。ケガしてないの?」と詰め寄られる始末。

皆さん、人がケガした話とか、しくじった話とか好きだからなぁ。

ポテトチップ状態になった前輪は、それを買った当時、前後で10万円するホイールだった。

あーだのこーだの言うつもりはないから、それだけ直してくれと相手に念を押して、その日は自転車をばらしてタクシーで帰った。

翌日、朝一番で高田馬場の「WORKSHOP MONKEY」に電話を入れた。

このバカ高いホイールは、自転車通勤をはじめるにあたって何か続けざるを得ないきっかけを作ろうとこの店でを組んでもらったのだ。

話を聞いた今泉さんは、「それは、それは」と電話の向こうでぺこぺこ頭を下げてるような話っぷりで、とにかく自転車を持ってきてくれれば何か方法を考えると言ってくれた。

110118monkey.jpg

タクシーで乗り付けると、今は廃盤になってしまったこのホイールを、知り合いの人がほぼ新古で持っていて、もしかしたら安くで譲ってもらえるかも知れないと、開口一番、今泉さんは言った。

こちらも、こだわりがある訳ではないが、なんと言っても、一度盗難の憂き目にあって戻ってきた奇跡の自転車であるから、元通り修復されるのは願ってもない。

後輪を組んで、自転車を裏返して、今泉さんの顔色がいきなり曇った。「あぁ・・・」と小さくため息をついたかも知れない。

驚いて「なんか、ありますか?」と訊くと、「自転車、2-3日預からせていただいてもいいですか?」と。

どうやら、ワタシの愛車は、ホイールの他にも相当ダメージを受けてるようで、それは今回の事故のせいだけではないだろうと。

「車で言うと、ようやく転がっているような状態で、毎日乗って、たまにワックスがけはしてるだろうけどって、そんな感じです」

今泉さんは、自転車が大好きだから、自転車がそんな扱いをされていることが悲しくてしょうがない。

仮の前輪を入れて、取りあえず走れるようにできるかも知れないと言われていたので、こちらも悲しかった。1日でも、2日でも、電車に乗るのは嫌なのだ。

でも、ワタシの悲しみより、今泉さんの悲しみが大きいことは、こちらにも伝わってきたので、ワタシの愛車は入院となった。

翌日はカナダ大使館で展示会がある。自転車で行けば10分で着くところを、地下鉄で20分かけて行くのは、何とも気が重い。

店に戻って、留守番をしてくれたマキとそんな話をしていた。

夕方、携帯が鳴った。

出てみると今泉さんからだった。「今日、何時まで店にいらっしゃいますか?」

なんと、明日は店が休みだし、その翌日は雑誌の取材があるのを忘れていた。何日も自転車がないのは不便だろうから、頑張っていじれるところは全部いじって、ホイールも新しいのに交換したと。今すぐには出れないが、8時ぐらいまで店にいるなら持って来てくれると。

夢のような話だった。

マキに、もう30分店番をしてくれるよう頼んで、こちらから取りに行った。

すでに夕方のラッシュが始まっていたが、なんにも気にならなかった。大好きな彼女が具合を悪くして寝込んでいたが、急に調子が良くなったのでご飯でも食べに行こうと誘われたような気分だった。

かくして、ワタシの愛車は日帰り入院で済んで、入院する前より格段に元気になって手元に戻ってきた。

110119amp.jpg

ワタシはこう言おう。

「もし、お手持ちの自転車のことで困ったことがあったら、高田馬場のMONKEYさんに相談してください。LARGOのブログを見て来ましたと言ってくれれば、きっと親身になって何とかしてくれる。もちろん、MONKEYで買った自転車なくても、文句は言われない。」

WORKSHOP MONKEY
03-3985-5663

2011/1/21 金曜日

8時39分

Filed under: — largo99 @ 20:47:07

1101218j39f.jpg

うぅ。やっぱり、トップシーズンのスノーボード屋は忙しい。

2011/1/20 木曜日

Filed under: SNOWBOARD,trip — largo99 @ 20:10:44

110120yuki.jpg
1/9 Sukayu

相変わらず雪が降っている。

12月頃、「暖冬」「雪不足」とヤキモキしていたのがウソのようだ。

で、降らないなら降らないで文句を言い、降ったら降ったで「降りすぎだ」と言い。

我々はなんと贅沢な遊びをしているのかと思う。

2011/1/19 水曜日

8時17分

Filed under: — largo99 @ 20:25:43

1101198j17f.jpg

うっ・・・

次ページへ »

www.largo99.com
2-4-2 Shinjyuku, Shinjyuku-ku Tokyo Japan 160-0022 TEL:03-3352-3134 FAX:03-3352-3136