2016/4/15 金曜日

相撲診療所

Filed under: SNOWBOARD,trip,生活 — largo99 @ 19:58:08

160414smou

その会では、キクウラが一番のペイペイで、そこの先輩から紹介されて、両国 国技館の相撲診療所に行ってきた。昨日のことだ。

大学病院で検査を受け、治る見込みはないと診断された膝に関して、権威がいるからとセカンド・オピニオンを仰ぎに行ったのだ。

温和な先生で、これまでの経緯や現状を事細かに聞いてくれた。

レントゲンを何枚か撮って診てもらったが、やはり、今こうして歩いていられるのであれば、それがベストな状態で、今後何か治療やリハビリを行って今より状況が改善することはないだろうとのこと。
大学病院の先生と全く同じ意見だった。
相撲取りを相手にしているから、すこし期待はあったのだが、ダメなものはダメらしい。

一緒に山に行く仲間からは、体重を落とせ、スイミングをしろとせっつかれているが、そういうレベルではないそうだ。

さすがのキクウラも少し凹んだ。
けれど、明日から一歩も歩けないという訳ではないので、何か次の手立てを考えなくてはならない。

新幹線に乗り遅れて、そこでも凹んだキクウラをニヤニヤしながら東京駅で待っていてくれた仲間に、来シーズンも一緒に山に行こうと誓ったのだ。
その約束を破るわけにはいかない。

www.largo99.com
2-4-2 Shinjyuku, Shinjyuku-ku Tokyo Japan 160-0022 TEL:03-3352-3134 FAX:03-3352-3136