2016/6/23 木曜日

アゲハチョウ

Filed under: garden,天気,未分類,生活 — largo99 @ 18:58:39

160623aghch

やっぱり夏風邪のようで、昨日も一昨日も、家に帰ったら薬代わりに寝酒を引っかけて、布団に潜った。

シーズン中だったら、かかりつけの医者に行って、注射を打ってもらい、よく効く薬をもらってくるところだが、今の時期なら寝るのが一番だ。
しかも、ちゃんと眠れる。

チューンナップの板をお持ち込みのお得さんも心配してくれる。

今朝は、予報では雨のとのことだったが、家を出る時間になったら、うっすら小雨になったので、自転車で来た。
風邪をこじらせたくないと思ったが、それより、歩いて駅まで行き、電車に乗って店に着き、帰りも逆の行程をする方がよっぽどつらい。

大したことなかった雨が、青山一丁目で強くなった。

HONDAのビルの軒先を借りて、「GRANITE GEAR/ TACTICAL VIRGA」のフロントポケットに収まった「SQUAMISH HOODY」を引っ張り出して着込んだ。

午後になると、天気予報はなんだったのだろうという感じの梅雨の晴れ間になった。

こんな日は、綺麗な夕焼けになるかと思って、カメラを持ち出したが、西の空に夕映えを映し出す雲はなかった。

その代わり、遊歩道の端にあるトウフジウツギにアゲハチョウが飛んできた。

降り続く雨で、やつらもどこかでじっとしていたに違いない。

たっぷり蜜を吸っているその姿を見て、元気が出た。

www.largo99.com
2-4-2 Shinjyuku, Shinjyuku-ku Tokyo Japan 160-0022 TEL:03-3352-3134 FAX:03-3352-3136