2017/2/28 火曜日

ベーコンエッグ

Filed under: Happy Birth!!,生活 — largo99 @ 19:26:34

娘たちが、最近気に入っている「ベーコンエッグ」。

近日中にアップします。

2017/2/26 日曜日

TOKYO MARATHON 2017

Filed under: trip,生活 — largo99 @ 17:46:47

家を出て5分も行かないところに第一京浜が走っていて、今日は「TOKYO MARATHON 2017」で、大勢の応援が出ていた。

大きなイベントだし、それを楽しみにしている人も多いだろうから、文句をつけるつもりはないが、キクウラはちょうど写真の向かい側からやってきて、国道をまたぐ歩道橋のらせん階段を登り、こっち側に降りてくる。
自転車を担いでの上り下りは結構しんどい。

ブログのネタになるだろうとカメラを構えていたら、前からそうだったのか、今年からなのか、車椅子の選手が自転車の伴走を伴って走ってきた。
大きな交差点だから、観衆が「がんばれー!がんばれー!」と一斉に声をあげ、皆が拍手した。

選手は、その苦しさからなのか、少し照れたような笑いを見せて通り過ぎていった。

キクウラは「膝が痛いからスノーボードはなぁ」とか「歳を取るとどうにもなぁ」と、言い訳ばかりしている自分を恥ずかしく思った。

2017/2/25 土曜日

ウメ

Filed under: garden — largo99 @ 18:14:05

毎年一番最後に咲くウメも咲き始めた。

2017/2/23 木曜日

PG

Filed under: FRIENDS,garden — largo99 @ 20:13:44

リョウくんの話によると、新しい獲物が出たようで、またハンターが出没している.

2017/2/21 火曜日

スズメ

Filed under: garden — largo99 @ 20:40:33

しばらく前からメジロがウメに飛んでくるようになった。

それをなんとかLARGO_GARDENのネタにしたいと思っていたが、普段使っている単焦点のカメラでは全く役に立たない。

で、今朝は、ズーム機能のあるカメラもポケットに入れて出かけて行った。

少し奥の紅梅に鳥影を見つけて慌ててシャッターを切ったが、どうもメジロらしくない。

メジロより太っているし、花から花へと飛び回って蜜を吸うこともない。

スズメだった。

何かバカにされたような気になって、少し意地になった。

今日こそはと、しばらく粘っていたが、チッ、チッと鳴き声はするが忙しく木々を飛び回って、なかなかシャッターに収まらなかった。

諦めて店に戻ろうとしたら、頭上のウメの花が一輪舞った。

LARGO_GARDEN/ メジロ

2017/2/18 土曜日

from Sado/ アルツ磐梯リポート

Filed under: FRIENDS,SNOWBOARD,trip — largo99 @ 13:50:47

菊浦さん この度は誠にご愁傷様です。僭越ながら心より哀悼の意を申し上げます。

先日、寄らせてもらったアルツ磐梯ですが、残念ながらお嬢様にお会いする事はかないませんでしたが、しかしとても楽しい宿泊であったことお伝えください。

雪の降る2日間で、ゲレンデから望む猪苗代湖は僅かでしたが、その分ゲレンデ状態は良く、ほぼ初心者、数年ぶりのボードという同僚も楽しく、怪我無く滑っておりました。

宿泊客には、オージーが多数来ていて、ジャパウ人気もここまできたかと実感しました。夜中、喫煙コーナーで彼らと話すに「日本のパウダーは最高だ。エクセレント。お前はいつもこんな雪を滑れてうらやましい。」と言ってました。笑

彼らはそれぞれ独自のツアーで来ているようで、白馬へ転進する者あれば、銀座へ行くんだという者もいて、ラウンジで情報交換していたのでした。
東京で子供連れで行くナイススポットはどこだと聞かれたので「原宿」と教えましたが、正解だったのか未だに疑問であります。笑

この春、娘が中学進学で、この前ようやく受験が終わりました。埼玉の淑徳学園中等部へ行くようです。

そんなこんなで、僕の今シーズンも早々に終了を迎えようとしていますが、菊浦さんもお体を大事に、新宿のディープな店の主として頑張って下さい。
ラルゴがあることが僕の心の支えでもあるんで。
 
落ち着いたら顔を出しに行きたいと思ってます。
それで、今年はキャンプにでも参加出来たら良いなぁ。

Sado Iwasaki

短縮営業と休業のお詫び

Filed under: largo — largo99 @ 13:26:33

近親に不幸があったため、本日(2/18)は16:00までの営業、明日(2/19)は休業とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いします。

LARGO

2017/2/16 木曜日

短縮営業のお詫び

Filed under: largo, — largo99 @ 17:12:04

申し訳ございません。

キクウラの身内に不幸があり、今週は営業時間が不規則になっております。

よろしくお願いいたします。

LARGO

2017/2/15 水曜日

新・おひとりさま

Filed under: largo,天気 — largo99 @ 14:32:21

更新が遅れていました。すいません。ツナシマです。
キクウラさんは本日横浜での大きな展示会があるため1人でお留守番です。
最近東京は急に暖かくなってきて、いろんな地方の雪は大丈夫かなと思いきや、自分の中で雪とは無縁だと思っていた山陰地方で大雪が降っていて驚いています。

それとここ最近は雲一つない空が広がっています。
学生時代の部活で、海の天気を記録する仕事があったのですが、雲が一つもないと調べる間もなく「雲量:0、天気:快晴○」なので楽でした。
真っ青な空はどこまでも繋がっていそうで、大好きです(*^^*)
みなさまも素敵な1日になりますように。

2017/2/12 日曜日

本日(2/12)、早じまいのお詫び

Filed under: FRIENDS,largo — largo99 @ 16:55:15

申し訳ございません。

数年前から体調を崩している弟が、かなり具合が悪いようで、これから見舞いに行ってきます。

よろしくお願いします。

LARGO

次ページへ »

www.largo99.com
2-4-2 Shinjyuku, Shinjyuku-ku Tokyo Japan 160-0022 TEL:03-3352-3134 FAX:03-3352-3136