2017/6/30 金曜日

夕暮れ

Filed under: largo,trip,天気 — largo99 @ 19:22:14

ご機嫌な週末でありますよう、皆さまへ。

2017/6/29 木曜日

オシロイバナ

Filed under: garden,largo — largo99 @ 17:58:25

先日の植え込みの手入れで、ローズマリーと山椒と一緒に、茎の太い植物が残された。

職人さんが残すぐらいだから、分かってて残したのだろうが、えらく頑丈そうな草だ。

何気なく隣の植え込みを見て分かった。オシロイバナだ。

2017/6/26 月曜日

太陽族

Filed under: FRIENDS,largo,trip,天気 — largo99 @ 15:06:49

リョウです。先週末は逗子海岸へ。
SUPやウィンドサーフィン、BBQをする若者を横目に、おじさんおばさん達に海での泳ぎ方をレクチャーしていました。

3ヶ月前には八甲田で雪に埋もれていたと思うと、夏の暑さが厳しいです。。。
更に一層黒くなりました。夜になると同化してしまうので自転車は気をつけます。


おまけ:マーロウのプリン

2017/6/25 日曜日

自転車通勤

Filed under: 天気,生活 — largo99 @ 18:05:29

朝の天気予報では、夕方から雨とのことだった。

ところが、家を出る時に小雨が降っていた。
傘を持って家を出た。

駐輪場を通り越してかなり迷った。
自転車で走れなくはない。

でも、最近、弱気で、夕方からも雨というなら電車で行こうと決めた。
今日は日曜日だから、そんなに電車も混んでいないだろう。

新宿御苑前で階段を上がると、まだそこそこの雨が降っていたから、正解だったかもと思った。

昼過ぎに雨は上がった。

今、帰り支度をしていると、雨の降る様子はなく、またビッコ引きながら歩いて帰るのかと思うと気が重い。

2017/6/24 土曜日

続・よろずや平四郎活人剣 (上)

Filed under: garden,largo — largo99 @ 16:46:39

店を閉めるまでベンチの上に置いておいたが、やっぱり取りに来なかった。

週刊誌とか新聞ならともかく、文庫本をゴミ箱に捨ててしまうのは気が引けて、ベンチの置いてある場所に置いておくことにした。

風が強かったので、ページがめくれて飛ばされてもかわいそうだと、店にあったビニール袋に入れ、表紙は見えるようにした。
これなら雨が降っても大丈夫だろう。

果たして、今朝来てみると、本はなく、持ち主が見つけたか、それとも別のおじさんが持って行ったか、それは分からない。

2017/6/23 金曜日

よろずや平四郎活人剣 (上)

Filed under: garden,largo — largo99 @ 18:07:38

読みさしの文庫本がベンチに置いてある。

1時間ほど前、年配のおじさんがベンチで書類をめくっていた。

多分、そのおじさんがカバンに書類を入れた時に忘れたのだろう。

どこかで気づいて戻って来てくれたらと思うが、どうだろう。

2017/6/22 木曜日

植木4兄弟

Filed under: garden,largo,天気 — largo99 @ 15:52:39

昨日は大変な嵐だった。

当然、自転車は置いて家を出たが、駅まで7-8分の距離の途中で、全身びしょ濡れになり、なんだか宴会続きで弱っているところに妙に膝も疼くので、申し訳ないと思いながら引き返した。

ひどい悪寒がしたので、長靴下を履いて、スエットを着て、酒も飲まずに布団に入った。
そんな時は、驚くほど眠れ、眠ることが一番の治療法だと思うようになった。

強い風が吹くと、隣のビルに立つアンテナがヒュー、ヒューと鳴る。
その音を聞いて、この風じゃ、店の前の植木4兄弟も吹き飛ばされているなとぼんやり考えた。

夜半には嵐も収まり、静かになった。

今朝、洗濯機に放り込んであった、昨日の服を洗濯して、ベランダに干して出かけた。

生ぬるい湿気た風が吹いている。
道には街路樹の枝や葉っぱが散乱している。

店に着いてみると、なんと、4兄弟は何事もなかったように並んでいた。

2017/6/21 水曜日

本日(6/21)お休みします

Filed under: 未分類 — largo99 @ 10:52:42

風邪です。
本日お休みします。
Largo

2017/6/20 火曜日

前掛け女子

Filed under: garden,生活 — largo99 @ 19:16:07

1時間も待ち伏せして、諦めたところに通りがかったから、とんでもなくピンボケだが、まあ、その方が良かったかもしれない。

訳あって、昨日、今日と電車で来る日が続いた。

で、新しい光景を目にして、流行りなのかなぁと思っている。

女子と呼ぶには少し年齢が高いが、バックパックを背中ではなく胸元にかけている女性が目につく。

昨日は駅までの間に3人見かけて、店を開けているところで2人見た。

今日も2人見たから、ネタにしようと思ってカメラ片手にベンチで待機していたが、そうなると思うように見つからない。

2017/6/19 月曜日

NEW COMER

Filed under: FRIENDS,largo,生活 — largo99 @ 14:54:47

いつもの店先

あれ?

ヤクルトのつば九郎といいます。
昨日貰ったフイギュアがLARGOの元へ。
ペンギンと間違われますがツバメです。

次ページへ »

www.largo99.com
2-4-2 Shinjyuku, Shinjyuku-ku Tokyo Japan 160-0022 TEL:03-3352-3134 FAX:03-3352-3136