2019/1/28 月曜日

強風

Filed under: largo,天気 — largo99 @ 12:58:51

ほんの10数分、「世界堂」に行っている間にこのありさまだ。

2019/1/27 日曜日

新宿シティハーフマラソン

Filed under: FRIENDS,garden — largo99 @ 10:58:06


8:54 Gaien

かなり前から通勤路に立看板が立っていたから、今日開催なのは知っていた。

でも、9:00amぐらいのスタートだろうとたかをくくっていたら、ランナーは朝早く走るらしく、外苑に差し掛かったところでスタート直後のランナーに通勤路を阻まれた。

前までは、なんとか抜けて店にたどり着いていたが、尋常ではない数のランナーが走っていて、どうしても渡らなければならないところが完全に閉鎖されていた。

コースを事前に調べていなかったから、抜ける手段も思いつかず、またスタート直後でおびただしい人数が走っていたから仕方なくランナーがまばらになるまで待っている他なかった。

まぁ、でも、これを楽しみに日々トレーニングをしている人たちにとっては、楽しみな大きなお祭りだからと、静かに待った。

2019/1/26 土曜日

お年玉

Filed under: Happy Birth!!,largo — largo99 @ 15:31:22

「年賀状」「お年玉」と聞いて何かピンと来る方は、締め切りが迫っていますので、お見逃しなく!!

WEBSTOREでもご利用いただけます。

LARGO

2019/1/24 木曜日

YONEX/ ACCUBLADE 復活!

Filed under: FRIENDS,SNOWBOARD — largo99 @ 16:09:05

表題、そしてこのロゴを見てピンとくる方に朗報です!

2年間のお休みを経て、「アキュブレード」が復活します。

新機種のブーツ1型、そして、バインディングは定番の「XTR」。

ブーツはこれまでのモデルよりかなり堅めの仕上がりになっていますが、すでにお使いのが末期に迫っている方には、マーケットに存在しないアイテムですので、必須でしょう。

店頭に資料もありますし、写真も撮ってありますが、「2/21の札幌展示会終了まではネットでの公開、絶対NG!!」と釘を刺されているので、気になる方はメールかお電話でお問い合わせください。
info@largo99.comまたは<03-3352-3134>

ブーツは足数をかなり絞っての限定生産のようで、バインディングはそれよろも少ないそうです。

2019/1/21 月曜日

Mexican Cafe & Bar

Filed under: garden — largo99 @ 11:01:23

LARGOの3軒四ツ谷寄りにダイビングショップがあった。
当初の経営は、LARGOより古かったが10年ぐらい前に引退して、そこを背の高い若者が継いだようだった。
その店も数年前店をたたんで、結構元気な若者が新しく店を始めた。
正月に店前で餅つきをやったりして頑張っていたが、昨年の暮れ店を閉めた。

年明けから店内改装の工事をしているので、何ができるのかと思っていたら、ボロのベニア板に「Mexican Cafe & Bar」とマジックで書いてある。

先週末にオープンしたようだが、まだ、客の入りはわからない。

2019/1/19 土曜日

忘れ物

Filed under: FRIENDS,生活 — largo99 @ 17:45:13

行きつけの八百屋が2軒あるのは前に書いた。

その1軒は、四ツ谷に引っ越して、それでも帰り道をほんのちょっとと遠回りするだけだからほぼ毎日寄る。

もう1軒の店の近くに久しく行っていなかったが、別件もあって寄ってみた。
小さな店におばちゃん達がレジ待ちをしていた。
娘の大好きなミカンをカゴに入れて待っていると、馴染みのおじさんがレジの後ろでゴソゴソやっているかと思ったら、愛着の布袋を出して、「これ、前、忘れたでしょ」と差し出した。

もう、2ヶ月以上前の事だ。
冬を前に買い出しだ鍋の本があって、ちょっと残念に思って交番にも遺失届を出したのだ。

「諦めていたので、嬉しかったです」とおじさんに声をかけ、また贔屓にしてやるねばなるまいと、自転車を漕ぎ出した。

2019/1/18 金曜日

本日(1/18)の営業時間について

Filed under: largo, — largo99 @ 10:27:02

うっかり、大事なメーカーの展示会が、今日最終日であることに先ほど気ずきました。

また、実家の野暮用もあるので、申し訳ございませんが、本日(1/18)、中抜け・早上がりさせていただきます。

よろしくお願いします。

LARGO

2019/1/17 木曜日

火傷

Filed under: 生活 — largo99 @ 15:47:11

年始のバタバタが続いて、少し間が空いてしまったから、皆さんが嬉しいキクウラのヘマ話をしよう。

クリスマス前後だったから、もう3週間も前の話だ。

何かにムカついてキッチンに立っていた。
小さなフライパンにお湯をたぎらせていたのに気づかず煽ったから、熱湯が左手の甲と左足の先っちょにぶちまかられた。

すぐに洗面所で冷やしはしたが、娘の夕食の準備中だったから、適当に端折って支度を続けた。
そんな状況で作った飯が旨いはずもなく、娘は残した。
踏んだり蹴ったりを絵に描いたようだった。

火傷はひどく、その晩は痛くて眠れなかった。
前に病院でもらってあった湿布薬を気休めに貼った。

翌朝、大きく水ぶくれになり、湿布を剥がすと当然皮が破れた。
その状況でシャワーを浴びるのは流石にためらわれ、また、古いお得意さんの外科医からも、そんな状況の時はなるたけ表面を乾かし、自然治癒するのが一番と聞いていたのを思い出し、手持ちにあった軟膏を塗って店に出た。

皮膚がグチュグチュしているから包帯を巻くのも嫌で、曜日の関係で病院にも行けなかった。
年末の納品が重なり、そんな手で作業をしているのをお得意さんが心配してくれた。
心配というより、気味悪がって見ていたというのが正しいかもしれない。

何日もシャワーを浴びられないのは、気持ちが悪いから、前にボランティアで「救急法」の勉強会をやっていた時に買ってあったラテックスグローブを嵌めてシャワーを浴びた。

そんなで年を越した。

歳をとると何が悲しいか、身体の治癒力が呆れるほどに弱くなる。
カサブタがグズグズするのが嫌で、ラテックスグローブをしてシャワー浴びる日が続いた。

そして、今日、年明け初めてグローブをせずにシャンプーをした。
なんと清々しい気持ちだったか、

2019/1/14 月曜日

成人おめでとう

Filed under: garden,Happy Birth!! — largo99 @ 12:21:05

2019/1/10 木曜日

本日(1/10)、休業させていただきます

Filed under: largo,生活 — largo99 @ 11:34:10

正月の呑み疲れか、昨夜酔っ払ってTシャツ・パンツで寝たのが原因か、風邪です。
背骨がギシギシ痛むので、急で申し訳ございませんが、本日(1/10)、休業させていただきます。

よろしくお願いいたします。

LARGO

次ページへ »

www.largo99.com
2-4-2 Shinjyuku, Shinjyuku-ku Tokyo Japan 160-0022 TEL:03-3352-3134 FAX:03-3352-3136