2019/4/5 金曜日

電話

Filed under: largo,生活 — largo99 @ 15:20:09

2日ほど前から電話の調子が悪かった。

まず、子機が使えなくなり、電話をかけるときは床に設置した親機を引っ張り出してダイヤルする始末。

そのころから電話がかかってくるのが驚くほど減った。

で、昨日になって、携帯ではないスズムシが鳴くような小さな音がたまにする。
キクウラは片耳が聞こえないので、その音がどこからくるのか分からない。

それにしてもあまりに電話がないので、自分の携帯で店に電話をしてみると、例のスズムシが鳴くような音。鳴らし続けて、音源に近づいて、それが親機から鳴っていることがようやく判明した。

まぁ、それでカウンターの中で作業しているときは、それを合図に電話を取れば良いことになった。
ただ、外でWEBSTOREの荷物を作っていたりすると全く聞こえない。

とうとうLARGOも潰れたか・・・
そう思われるのは残念至極だから、いよいよ取扱説明書を取り出して「故障かな?と思ったら」というページを括った。

いろいろ見ていたら、
症状:「呼び出し音の鳴り方が変わった」
とあって、その横に
原因と処置:「親機のACアダプターが正しく接続されているか確認してください。→外れていると親機の呼出音が小さく鈴虫のように鳴り、子機の呼出音は鳴りません」

見るとまんまとその通りで、電源を差し込んだ途端、電話が鳴って子機も復活した。

やっぱり、マニュアルはちゃんと読まなくてはいけない。

www.largo99.com
2-4-2 Shinjyuku, Shinjyuku-ku Tokyo Japan 160-0022 TEL:03-3352-3134 FAX:03-3352-3136