2019/4/13 土曜日

鎮痛剤

Filed under: 生活 — largo99 @ 15:23:14

昨日からちょっとその気配はあったのだけど、朝店について準備をしているといきなり腰が痛くなった。

それも座っていれば大丈夫とかいうのではなく、どんな姿勢を取っていても、痛いからたまらない。

前にどこかでもらった湿布薬がカバンに入っていたから貼ってみたが、まるで効かない。

キクウラは膝に爆弾を抱えているから、万一の時のためにかかりつけの先生に処方してもらっている驚くほど効果のある鎮痛剤は家にある。

ニッチもサッチもいかないから、先日オープンした裏の薬屋に行った。
かかりつけの先生が処方してくれるのと同じのがあるかと期待したが、そんなのはハナからなく、次の候補もなく、置いてあるのは頭痛・生理痛を目的としたのばかりだ。

この辺りはドラッグストアがやたらにあるから、別の薬局に行ってみようかと考えたが、そんな気力もなく、効能書きに生理痛、頭痛、歯痛、関節痛、筋肉痛、神経痛に並んでずいぶん後ろの方に腰痛と書かれたのを買って来た。

用法を守って2錠。水も飲まずに飲み込んだ。

いつも飲んでるやつほどの即効性はなかったが、店頭でお客さんを対応できるぐらいにはなって、針で刺すような痛みは治まった。

それから店の奥にあるでかい椅子に座ったら、すぐに睡魔に襲われ、30分ほど眠り込んだら痛いは痛いが鈍痛程度になってきた。

www.largo99.com
2-4-2 Shinjyuku, Shinjyuku-ku Tokyo Japan 160-0022 TEL:03-3352-3134 FAX:03-3352-3136