2020/1/18 土曜日

朗報

Filed under: 未分類 — largo99 @ 15:55:52
早朝の天気予報で「都内では降らない」と言っていた雪がまんまと降った。まぁ、冬生まれのキクウラとしては、この程度の雪なら悪くない。

さて、心配してくださっている皆さまに喜ばしいご報告。
年明け早々に膝の一件で検査を受けた。

昨年の入院以来、膝の炎症が治まらず、水が溜まる。
ひょっとして膝関節の中に菌が発生していて、それが原因かもしれないと、いつも水を抜く時より3倍ぐらい痛い抜き方をして、その関係の検査に出したのだ。 もし菌が見つかったら、入院して膝を開け、膝の内部を綺麗にしなければならないというやっかいな手術になるらしかった。 想像するだけでも恐ろしい。

今朝、その検査結果を町屋に聞きに行った。 診察室に入ると、いつもは「どうですか?」と様子を聞くのにそれがないので神妙に丸椅子に座っていたら、「検査で菌は見つかりませんでした。良かったですねぇ」と天からお言葉。

「僕も心配してたんですよぉ」 この先生は一患者のキクウラを親身になって心配してくれるからありがたい。 どうも、なんとかというカルシウムが多く分泌されて検査対象に引っかかったらしい。
安心していつものようにベットに横になって膝を出すと、今回はそれほど水も溜まっておらず、ヒアルロン酸を打つだけで終わりになった。

「だんだん良くなってきてますから・・」との先生の言葉に「ありがとうございます! また、来週来ます!」と応えて診察室を後にした。

www.largo99.com
2-4-2 Shinjyuku, Shinjyuku-ku Tokyo Japan 160-0022 TEL:03-3352-3134 FAX:03-3352-3136