前から不調だった
一番お気に入りのカメラ。
前は銀座のサービスセンターまで行っていたが、新宿伊勢丹にもサービスセンターができたと知って気抜けして、いつでも行けると、3ヶ月も放ったらかしになっていた。
でも、やっぱり、写真の上がりを見ると、今、仮で使っているのと雰囲気が違う。
そこで、今日は、思い切って持って行った。
初めての場所で、緊張したが、いざ担当さんと話をして、現物を見せようとしたら、モノがない。
店に忘れてきたのだ。
「すぐ近くだから、10分か15分で戻ります」と言って、店に戻りカウンターの上にあったカメラを持って戻ったら、なんと、最近、替わりに使っているカメラだった。
どちらも黒いケースに入れているから、焦って、間違えたのだ。
こうなると意地だ。
もう一度戻って、いよいよ肝心なカメラを持って出た。
さすがにその時は、ケースも開けて現物であることを確認した。
サービスセンターに着くと、2度対応してくれた人よりちょっとえらい感じの人がいて、その人が対応してくれた。
いろいろ試して、レンズが引っ込まなくなるのは、社外品のレンズキャップが原因だろうとわかった。
でも、オートフォーカスの不具合は、修理に出してみないと、ということ。
簡単なクリーニングで済めばいいが、オートフォーカスのモーターを交換するとなると結構な金額になるそうだ。
朗報を待つ。