2017/4/21 金曜日

停電

Filed under: largo,生活 — largo99 @ 19:23:51

昨夜の話だ。

NEW PRODUCTSのブログを上げようと、リンクを貼るためのURLを探していたら、急にMACの動きが鈍くなってサイトに繋がらなくなった。

あれ? どうしたかと思って、WINDOWSでの作業に切り替えようと思ったが、こちらも繋がらない。

こんな時は焦っても仕方がないので、外のベンチで一息ついていたら、店の電気は点いているのに、店の横のレストランもエレベーターホールにも電気が点いていない。

レストランのスタッフがあたふたしているので聞いたら、ビル全体の共用部分が停電したんだそうな。

久しぶりに来店してくれた兵庫からのお得意さんが、YONEXのパーツを注文してくれたが、ネットが繋がらないと値段すら分からない。

頼みの綱のシステムmrnbさんに電話をしたら、これもつながらない。
携帯から電話して、ようやく繋がった。

「多分、ビルの共用部分の停電が原因でしょう」
今時は、光通信だの回線はビル自体に引いていて、それを各部屋に分配しているから大元が切れるとどうにもならないと。

お得意さんの、お買い物はなんとかこなしたが、ブログは上げられず、家に帰ってからスマホでやった。


www.largo99.com
2-4-2 Shinjyuku, Shinjyuku-ku Tokyo Japan 160-0022 TEL:03-3352-3134 FAX:03-3352-3136